ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 9月より 宮城県単身生活 が始まりましたが、ほとんど 雨 ばかりの生活。ぴよこ2
 今回の連休で 札幌 へ帰って来ましたが残念ながら天気は 全滅 の予報。男の子エーン
 なので キャンプ無理 という空気が我が家で流れてます。
 
 案の定 土曜日 は朝から 雨。 そして 悪妻 は仕事へ。

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 雨 の中、久々の自宅で だらだら と過ごしていると から キャンプ
 誘いの 電話 が。ビックリ
 電話では土曜日は午後から天気が 回復 し日曜日の午前中までは 雨 が降らないとの事。
 よって キャンプ に出撃することに 決定びっくり

 平成25年9月14日~15日 支笏湖モラップキャンプ場

 悪妻 が仕事から帰ってきて大急ぎで準備をして午後3時半に自宅を出発 びっくり

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 午後4時半には 支笏湖 に到着し設営してから・・・・・
 妹ファミから頂いた SAPPORO CLASSIC で北海道の 大自然 に乾杯。ビール

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 約2年ぶりの モラップ でキャンプ。やっぱ 支笏湖 はイイですねぇ。ドキッ
 おまけに天気も 最高 晴れ 晴れ 晴れ

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 オレンジ色 に染まるサイトと 無風 で最高の キャンプ が楽しめそうです。 
 今回はイトコの ちゃんと ちゃんが一緒なので も楽しそう。ぴよこ3

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 宮城 もイイところだけど、やっぱ 北海道 もイイところです。( この時点まではタラ~
 また 恵庭岳不風死岳 を綺麗に見ることができました。ニコニコ

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 そして期待していなかった 夕日 もバッチリ見ることが出来ました。アップ
 夕日 が見られたので明日は意外にも 晴れ なのか

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 今夜は ( 何時もそうですが タラ~ ヤキヤキぶた 牛 イカの丸焼き キノコ3 おにぎり ビール
 気温も高く無風だったので タープ の下で 星空 を見ながらの夕食でした。ピンクの星ピンクの星ピンクの星

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 9月中旬ではありますが天候も良かったので もしちゃいました。ぴよこ3
 まるで 夏キャン の雰囲気でしたね。

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

  を持つことが出来ない妹ファミの愛犬 こたろう も参加。柴犬

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 宮城から帰ってきて 悪妻 と乾杯が出来なかったので再度 乾杯ビールビール
 我が家の場合・・・・・やっぱり 第3 のビールとなってしまいます。タラ~
 今回は暦のうえでは既に なので らしいラベル缶で。もみじ01もみじ02もみじ01

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 サイト にはだ~れもいなくなりました。ビックリ
 
 一部は トイレ
 もう一部は こたろう の散歩と クワガタ&カブトムシ 採りへ。パンチ
 まぁ、 なんで 昆虫 なんて採れませんよね。 ( 意外にも採れちゃいましたびっくり

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 翌朝の様子。 生憎の くもり 空でいつ が降ってもおかしくない空模様。タラ~
 そんな中、 と我が家の 支笏湖田植え を。ビックリ
 ( 実は魚採りでした汗

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 昨晩に Get した カブトムシ女の子
 2匹 が夜遅くに 外灯周り をぶらついていたので 補導 しました。ぴよこ3
 9月中旬に 補導 できたのには ビックリ でした。ビックリ

宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 雨 が降ってもいい天気の中、まったり 寛ぎます。  ( 雨なか撤収を覚悟しました )

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 遂に 雨 が降ってしまいました。男の子エーン  それも 豪雨男の子エーン  そして も。男の子エーン
 あまりにも が近かったので、たまらず車に 避難汗 汗 汗

 宮城 でも 男の子エーン    そして北海道は 札幌 でも 男の子エーン
 いつから 雨男 になってしまったのか・・・・・・・・・・怒

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 このまま が止むのを待っていても、逆に酷くなる気配だったので 土砂降り の中
 撤収を 決意パンチ

 当然、テント類は ゴミ袋 に詰め込みますが だらけの状態でとてもテントが重い。男の子エーン

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 モラップからの帰りは ポロピナイ により チップ塩焼

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 チップフライ を頂きました。ぴよこ3
 
 ここに来ると何時も思いますが ポロピナイ でキャンプがしたい びっくり と思ってしまいます。
 いい キャンプ場 だったのになぁ。男の子エーン

 
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場

 無事 自宅 に帰ってきました。ニコッ
 当然ながら での撤収あとは大きな 仕事 が待っています。汗 汗 汗

 今回の連休の天気は 全滅 でしたが来週の連休は さそうですね。ムカッ



同じカテゴリー(outdoor 2013)の記事画像
我が家のファミキャン発祥の地 江別市森林キャンプ場
Camp Site を勉強部屋に! 山部自然公園太陽の里キャンプ場
イワオヌプリに登ろう! ニセコ (五色温泉?) 野営場
追分ソーランラインを走ろう! 本目海岸キャンプ場
クマさんが出没しませんように! 賀老高原キャンプ場
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2013)の記事
 我が家のファミキャン発祥の地 江別市森林キャンプ場 (2013-09-23 20:31)
 Camp Site を勉強部屋に! 山部自然公園太陽の里キャンプ場 (2013-08-18 21:40)
 イワオヌプリに登ろう! ニセコ (五色温泉?) 野営場 (2013-08-17 20:25)
 追分ソーランラインを走ろう! 本目海岸キャンプ場 (2013-07-21 09:48)
 クマさんが出没しませんように! 賀老高原キャンプ場 (2013-07-20 05:26)
 喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場 (2013-07-01 20:55)

Posted by じょんじょろべ〜 at 07:38│Comments(4)outdoor 2013
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
せっかくの北海道キャンプが雨で残念でしたが
綺麗な夕日が見られて良かったですね!
洞爺では夕日は見られませんでしたよ(-_-)
その代わり海で泳ぎましたが(笑)

やはり一軒家でガレージや土間があると
雨撤収の後始末がしやすそうでいいですね。
今更ですが考えちゃいます。
Posted by かえる at 2013年09月17日 08:41
>かえるさん

 こんにちは。
 コメント遅れまして申し訳ございません。

 まぁ、車庫があるんでなんとかずぶ濡れテントの対処
 は出来るのですが、やっぱりイヤですね~。

 現在、宮城県におりますが、週末の疲れが抜けてません。
 今度はゆっくり過ごします!

 今週末の北海道は良いお天気そうで羨ましい限りです。
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2013年09月19日 12:51
じょんじょろべ~さん、こんばんは♪

最近、雨多いですね!(東京も北海道、そして宮城もなのですね)
キャンプで雨の日撤収は面倒ですね!
私の場合、キャンプ巡業なのでテントが濡れたら乾かす所が無いので、雨続きだと辛いモノがあります。

この時期にカブトムシ居るのですね!
ウチのカブトムシはすでにお亡くなりになり、飼育箱の中は幼虫しかいません。
Posted by GianGian at 2013年09月19日 22:08
>Gian さん

 おはようございます。

 最近の宮城は天候に恵まれ心地よいです。

 カブトムシいましたね~。
 びっくりです。
 9月の中というのに! でもオスが居なかったのが残念。
 
 そう言えば、北海道上陸するんですね~。
 滞在期間は天候に恵まれるよう祈っております。
 まず、土曜日、日曜日、月曜日の天気は良さそうと
 悪妻が言っておりました。
 
 楽しい北海道ツアーでありますように!
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年09月20日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場
    コメント(4)