ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月22日

雪上露営!

 令和4年3月20日~21日

 遂に 念願 の場所で 雪上露営 をすることが出来た びっくり
 そんな場所とは、そろそろキャンプ場も今シーズンの open 間近 びっくり という季節に明日で
 close するという 冬限定 のキャンプ適地なのである。

 ココの field では雪上の下が立派な お花畑 となっており、春になって雪が融けた後に
 あるはずも無い ゴミ があってはならない場所なのだ。 まぁ、一般のどこのキャンプ場もそれ
 は 一緒 なのだが、ココではすぐに 閉鎖 になってしまう恐れがあるからなのである 汗

雪上露営!


 従い、雪上露営を楽しみつつ、一定の 緊張感 を持って楽しまなくてならないのだが、ココ
 から見る 十勝岳連峰 の姿や上富良野町のちょうどいい 夜景 は格別より他ない。
 継続して運営されますことを に願うばかりだ。





同じカテゴリー(野営小話)の記事画像
人生には上り坂と下り坂そしてまさか!
春露営!
midnight ホルモン!
遂に!
同じカテゴリー(野営小話)の記事
 人生には上り坂と下り坂そしてまさか! (2022-04-05 18:50)
 春露営! (2022-03-29 20:09)
 midnight ホルモン! (2022-03-24 18:28)
 遂に! (2022-03-15 19:43)

Posted by じょんじょろべ〜 at 19:19│Comments(6)野営小話
この記事へのコメント
ども!おばんです

おぉ〜!
久々の更新!

これを機に今までの分も執筆お願いします(笑

フラワーランドに行ったんだ〜
管理人のオヤヂ元気だった?笑
今年は行けなかったなぁ〜残念

今年は結構利用者が多かったみたいだけど、
来年もオープンする事を祈るばかりだね
昨年の春は中々にゴミが多かった様だし…

そろそろ北海道も芝の上でキャンプの季節だね〜
今年は〆ラーも一緒に行こう!笑
Posted by ゴッツ at 2022年03月22日 19:33
>ゴッツさん、ど~~~~~も~~~~~!

 あまりプレッシャーを与えないで下さい(笑)
 実はそういうプレッシャーを回避するためにブログ更新は神さんに
 秘密にしています(笑)

 そうそう、フラワーランドに行ってきましたよ~いい場所でした。
 眺めがいいんでビールが旨い!ホルモンが旨い!
 「師匠」 改め 「シ・ショウ」も元気にいらっしゃいました(笑)

 小生・・・・・・やっぱり暑い方がいいみたい(笑)

 今年こそ!
 ①野営前の朝ラー(山岡家)
 ②設営後の昼ラー(野営地近くのラーメン屋)
 ③野営終了後の〆ラー(けせらせら)
 是非とも実現しましょう!!!

 追伸
 いや~~~~~~コメント返し、久々だなぁ~~~~~~(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2022年03月23日 12:22
今年は雪が多かったとは言えそろそろ芝生キャンプも恋しいですね。
毎年悩む4月のキャンプも札幌圏を中心に通年営業キャンプ場が一気に増えたので今年は空いてくれるのを期待しています。

ゴミ問題はいくつかのインスタやブログでも取り上げられていました。
この冬、osamu_kidさんのインスタがほとんど毎日のようにアップされていましたが
彼が交渉して開かれたキャンプ場なので責任を感じられているのかなと。
しかしゴミを捨てていくヤツら、、、許せん。

あ、ゴッツさんに同じく
今までの分、疾風怒濤の執筆をお願いします(笑
Posted by ORION at 2022年03月24日 08:04
>ORION さん、ど~~~も~~~!

 もうすぐ春ですね~キャンプシーズン突入~って感じですね(笑)
 昨今のキャンプブームなのか、知らぬ間に札幌市内に多くのキャンプ場
 が出来たので、混雑具合が薄まればいいんですがね~
 我が家のような場合、公共で営業している場所しか行けないので・・・・・
 
 ブログについては以前のようなガチ?なキャンプ記録ではなく、小話程度
 で進めさせて下さ~~~~~い(笑)
 なので忘れた頃にひっそり更新します(笑)

 追伸
 いい季節(温暖)になったら、皆さんで汚っさん露営したいなぁ~~~~
Posted by じょんじょろべ~ at 2022年03月24日 19:57
>いい季節(温暖)になったら、皆さんで汚っさん露営したいなぁ~~~~
↑いいですな〜。汚っさんというより汚ジイさんですがぜひ混ぜこんでいただきたく。

ところでじょんさんの公共営業しばりとは?
我が家は予約取って行くのは合わないのと私設は値段が高いところが多いので手を出したくないんですが、近年の混雑状況考えると予約制のところも検討しなくちゃならなさそうです。
Posted by ORION at 2022年03月29日 09:48
>ORION さん、ど~~~も~~~

 何故に公共か?
 ズバリ、それは安価だから(笑) 野宿で大金は投資できません(笑)
 細かい話をすれば、アホかも知れませんが費用対効果を考えてます(笑)
 昔からやっている野営場なんかは安くて、ロケーションも割りと良い
 ところも多いし…………………
 そんな代名詞は昔のモラップやポロピナイ(笑)
 でも年に一度くらいは高規格にも行きますがね(笑)

 昨年は登山 & キャンプのセットが多かったけど、旭岳野営場は最高だった
 なぁ~白銀荘も良かったなぁ~蘭越も良かったなぁ~

 あっ、予約に関しては基本、嫌いな行為ですが昨今の露營ブームで予約
 しなければならない状況ですよね!
 あっ、汚っさん露營は厚真がいいかも
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2022年03月29日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪上露営!
    コメント(6)