ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月01日

喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 5月中旬 にキャンプに行って以来、我が家は全然キャンプに行けません。男の子エーン
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 7月に入る寸前ですが 唯一 月末に行ける予定となったが 悪妻 が仕事のため
 午後 からの出発。タラ~  従って必然的に 近場キャンプ タラ~

 まぁ、行けるだけ マシ ですがね。ニコニコ
 

 平成25年6月29~30日 三重緑地公園キャンプ場

 近場キャンプ場 って言っても 色々 あって目的地が決まらなかった事と
 メンバー の問題が発生・・・・・・・・・と言うのも、娘が 行く気なし状態ビックリ
 
 そこで 電球   娘と1歳違いの 姪っ子 を口説き、無事 姪っ子 を連れて
 キャンプを無事 決行 びっくり     ●ん ちゃん、ありがとう。ぴよこ3
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 お次は目的地の 検討パンチ
 
 当初 三重湖公園 を考えていたが今回は姪っ子の ●ん ちゃんが参加のため
 比較的トイレが綺麗な 三重緑地公園キャンプ場 をチョイス。チョキ

 キャンプ場に到着した時は若干 が強かったものの 快晴 の天気と綺麗に刈られた
 快適快適 ニコニコ

 我が家のメイン テント は約2年ぶりの 登板ビックリ
 久々に キャンプ場 を受け喜んでる感じがします。ニコニコ   
 
 ところで少しだけ見える テント 下の ブルーシート はご愛嬌。汗
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 無事設営が完了し、久々に おひさま の下で 乾杯 ビール
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 今回のスペシャルゲスト ●ん ちゃんの参加で も楽しそう。ぴよこ3
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 この日は管理棟裏のトイレ、炊事棟が比較的近いメイン サイト はやや混雑模様。
 
 それに対して、今回利用した反対側は 空き空き ビックリ
 トイレ、炊事棟は遠いけど 広々 として眺めも良いので OK です。 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 サイト周辺で遊んだあとは 三重湖公園キャンプ場 を偵察。パンチ
 三重湖に佇む 三重レークハウス は欠かせません。
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 お気に入りの 三重湖中洲的エリア を通って 昭和Style的遊具
 目指します。パンチ
 
 その 中洲的エリア には、たくさんの はまなす の花が咲いてました。ニコニコ
 
 この一帯は が刈られてはいたが、そのまま放置されていて 小バエ らしき虫の
 大群 がいたため 三重緑地公園 を選択したのは正解のはずだったが・・・・・・
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 わたし的に 三重湖 と言えばこの 風景
 特にこれと言ったものではありませんが何故か 好き なのです。キラキラ
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 わたし的に 三重湖 と言えばこの 施設
 この日は子ども達がいなかったので パンダオットセイ も心なしか寂しそう。ぴよこ2
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 やっと 昭和Style的遊具 に到着。
 昭和Style的遊具 で遊ぶ 平成 生まれの 娘たち
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 小学5年生と4年生・・・・そんなに気合入れて 砂場 で遊ばなくても・・・・・・ガーン
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 三重レークハウス裏の 桟橋 でひと休み。ぴよこ3
 ここから見る 夕日 はけっこう素敵なんですよ。キラキラキラキラキラキラ 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 今回、初めて嗅いだ はまなす の花の匂いはとてもイイ匂いでした。ビックリ
 
 はまなす って雅子さまのおしるしなんですよね。
 焦らず、ゆっくりでも 元気 になってもらいたいと切に願うばかりです。ぴよこ3
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 三重湖から帰って来ると がかなり強くなって、設営時では久々にキャンプ場の
 当たり喜んでいた テント強風 の影響で 歪み 今度は 悲鳴 に。男の子エーン 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 管理棟の様子。
 トイレはこの管理棟内にありますので比較的 綺麗 なトイレだと思います。
 この写真は管理棟裏から撮ったもので、メイン サイト はこちら側になり管理棟玄関は
 向こう側の 河川側 になります。 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 河川側の管理棟玄関には、たった ひとつ だけの リヤカー が用意されてます。
 皆さんはほとんど使用しなく で運んでいるようです。ビックリ
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 管理棟裏手メイン サイト 内にある唯一の 炊事棟
 やはり、この周辺一帯に テント が集まるようです。
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 キャンプ場で唯一の 遊具 ぴよこ3
 
 平成生まれの 娘たち はこの 木製コンビネーション遊具 より三重湖の
 昭和Style的遊具 の方がお好みらしい。 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 管理棟裏メイン サイトの様子 。 この後からも キャンパー が増えてきました。
 我が家では張りたくない位の レベル
 ただ寂しがり屋さん キャンパー にはちょうど良いかもしれませんね。男の子ニコニコ 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 夕暮れ 近くに焼きたての パン を売っていた方がいました。
 
 1個 100円悪妻4個 買ってましたが、わたしは食べてません。
 どう考えても 計算 が合いません・・・・・・・・・・ムカッ 
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 夕日 が綺麗だったので、周辺を散歩。
 
 夕日 だけだと芸がないので スーパーモデル 達にちょっと アクション
 お願いしました。 ところで ●ん ちゃん・・・・・もの凄い 跳躍 です。ビックリ
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 やっぱ、ちゃんとした 夕日 も撮りたいんで再度 撮影カメラ
 
 腕が悪いのか カメラ の性能なのか、あまりパッとしない 夕日 の絵です。
 きっと が悪いんでしょうね。タラ~
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 翌朝の空は 灰色 で、しかも 強風 ・・・・・・明日から 7月 というのに 寒いぴよこ_風邪をひく
 
 次第に 青空 になりましたが、相変わらずの 強風2年 ぶりに 登板 した
 我が家のメイン テント は更に 悲鳴 をあげ ノックアウト 寸前。
 
 2年 ぶりの登板だったで、もうちょっと サイト に登板させてやれば良かったと
 ちょっと 後悔 汗汗汗
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 とても天気も良く 爽やか な感じに見えますが、更に強くなる ガーン
 
 撤収作業 も容易じゃありません。怒
 ここの キャンプ場 ・・・・ が強いのは分かっていましたが、これほどとは・・・・・・タラ~  
 
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場

 ブルーシート を干して、そろそろ帰る準備にかかります。
 
 娘たち が私にと シロツメクサリース を作ってくれました。ビックリ
 シロツメクサリース を着けた おっさん の絵が無いので、ひとまず
 ホッ としてます。汗汗汗
  
 
 キャンプ場はと言うと テントタープ のセットで利用料が ¥500円
 とても リーズナブル です。ニコニコ
 更に の手入れも行き届き を除けば 快適 なキャンプが出来ると思います。ニコニコ
 
 
 おまけ・・・・・・・

 ここ南幌町三重緑地公園キャンプ場のご案内のタイトルには・・・・・・・・ 
 
 ようこそ~なんぽろリバーサイドキャンプ場へ・・・ただ風が強いのが難点ですが・・・ 
 
 と明記されてました。ビックリ

  を感じたい人には是非、ココを おススメ します びっくり 



同じカテゴリー(outdoor 2013)の記事画像
我が家のファミキャン発祥の地 江別市森林キャンプ場
宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場
Camp Site を勉強部屋に! 山部自然公園太陽の里キャンプ場
イワオヌプリに登ろう! ニセコ (五色温泉?) 野営場
追分ソーランラインを走ろう! 本目海岸キャンプ場
クマさんが出没しませんように! 賀老高原キャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2013)の記事
 我が家のファミキャン発祥の地 江別市森林キャンプ場 (2013-09-23 20:31)
 宮城でも雨。札幌でも雨。雨男なのか? モラップキャンプ場 (2013-09-17 07:38)
 Camp Site を勉強部屋に! 山部自然公園太陽の里キャンプ場 (2013-08-18 21:40)
 イワオヌプリに登ろう! ニセコ (五色温泉?) 野営場 (2013-08-17 20:25)
 追分ソーランラインを走ろう! 本目海岸キャンプ場 (2013-07-21 09:48)
 クマさんが出没しませんように! 賀老高原キャンプ場 (2013-07-20 05:26)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:55│Comments(8)outdoor 2013
この記事へのコメント
風強っっ~!!

テントが悲鳴あげてるじゃないですか~(可愛そう・・)

ここは、以前偵察に行きました(^^)

近いうちに行こうかな?風が無い時ですけど・・(笑)

夕日の写真・・綺麗じゃないですか^^

私より断然うまいですよ~私はまだまだです。

夜、寒かったでしょう?

もしかして?(風邪)ひいちゃいましたか?(悲)
Posted by 北海北海 at 2013年07月01日 21:18
>北海さん

 こんにちは!

 そうなんです・・・・強風が凄かったのです。
 本来はテントのメンテも兼ねてキャンプしたのですが
 強風と寒さで一切やらずじまい・・・・・・・・・(涙)

 今回のキャンプで風邪をひいてしまい、わたしの場合
 必ずって言うほど、副鼻腔炎になります。
 そんなんで、頭痛が痛いです・・・・・1週間です。

 今週の土曜日は仕事なので釣りでも行こうかなぁ~。
 ただし、漁港専門ですが・・・・・・・・・(笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月02日 12:41
年の近い従姉がいて、いいですね~
しかし、だんだんと親から遠ざかっていく時期なんでしょうね・・・
寂しい(-_-;)
でも、楽しみもありますよね!
Posted by かえる at 2013年07月02日 17:52
>かえるさん

 こんばんは!

 今後、娘がキャンプに行くとは思えない状況になって
 きました(涙)
 
 お兄ちゃんが行くと話は別ですが・・・・・・
 まず、お兄ちゃんは絶対、行かないですね~
 高校生だもんなぁ~行くわけないですよね~
 
 暇な休日になる日も近い今日この頃です(涙)
 こうなったら、釣りしかないです!!(苦笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月02日 20:09
今週末は会社の飲み会・・何で今時期に(悲)

飲まないで、夜出発しようかな?(笑)

飲まない?・・行く?・・飲まない?・行く・・多分・(笑)

風邪お大事に^^
Posted by 北海北海 at 2013年07月02日 20:29
>北海さん

 おばんです!

 飲み会って土曜日ですか?
 仮に飲まないで行くと直ぐに日曜日になり、直ぐに
 帰ってこなくてはなりませんよね?
 タフだなぁ~。

 ところで、ワタクシ、悔しくて風邪が治りそうです!
 この悔しさを北海さんにぶつけます!

 今夜の阪神巨人戦・・・・2点リードしてたのに
 追いつかれちゃいましたよ~~~~(怒)
 流れが巨人に(怒)
 まだ同点なので諦めずに応援します!
 マートンたのむで~~~~~~
 ホント、風邪が治りそうです(笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月02日 20:55
ども!おばんです!

無事アップできたんですね!
ごくろうさまでした〜。笑

三重湖・・・風が強いとは聞いていましたがこれ程とは。
ウチの無駄にデカいテントでは太刀打ちできないかも?

今度風になりに行ってみたいと思います。笑

風邪のほうは大事にしてくださいねぇ〜。
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年07月02日 21:51
>ゴッツさん

 こんばんは。
 おかげさまで無事、アップ出来ました(汗)
 
 そうですね~風、強すぎでしたね。
 温い風ならまだしも、冷たい風だったんで心と
 ポールが折れそうでした。
 またテント密集エリアではなく、空き空きエリア
 に設営したんでなおさらでしたね~。

 昨夜の阪神タイガースの敗戦が悔しくて悔しくて
 風邪なんぞ、ぶっ飛んじゃいました(笑)

 ここ数日間、蝦夷梅雨らしく週末はパッとしない
 ようですね~。
 何しようかなぁ~・・・・・・あっ土曜日仕事だった(悲)
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月03日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜びから悲鳴へ 2年ぶりの登板! 三重緑地公園キャンプ場
    コメント(8)