ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月10日

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 ど~も~びっくり じょんじょろべ~ です びっくり
 今回は 2019年 で、たったの 2度 しか無かった、ほっかいどう ひとり 野営 最後
 の 更新 を決行しま~す びっくり・・・・・・・・・いや~~~~最高に イイ 野営でした(笑)

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 前回の凸凹中高年夫婦の野営では、実は 別居 野営を目論み、悪妻は Quechua
 小生は犬小屋の ハンガリー軍 と考えていたのだが、生憎の 雨模様 だったので、
 ふたり 仲良く? Quechua を使う野営に 変更 を強いられたのであった。

 そして実際の天気は夜半から 強い雨 。 この年でハンガリー軍を張れたのは 1度 きり。
 もう ハンガリー軍 への思いは強くなるばかりで、 のQuechua 野営から1週間後に
 ソロ でハンガリー軍テントを担ぎ、field に繰り出した びっくり

 令和元年9月28日~29日 南幌町三重湖公園キャンプ場

 ハンガリー軍 露営当日・・・悪妻は 仕事 ・・・小生のみが 休日 で遊びに行くんで、
 露営前にしっかり悪妻を 仕事場 まで送り届けてから field に向かうとする。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 小生の場合、ソロ露営 では、時間が勿体無いので余り好んで遠くへは行きたくない。
 そのような 運転時間 があるなら、ゆったり、まったりビールを呑みながら 景色 などを眺
 めたい方なので、今回の ソロ露営聖地 である三重湖をチョイス。

 しかも静寂さと雰囲気に 定評? がある 中洲的エリアびっくり
 まぁ、三重湖にした 理由 は運転時間という 要因 は否めないが、やっぱり小生の大好きな
 絵画的風景 に誘われたのである。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 気分上々でハンガリー軍 3枚 張りを終えたところで、鏡像 になっている三重湖に乾杯。
 そして今露営の主役である ハンガリー軍 にも乾杯。

 焚き火臭とお日様臭 ・・・・そして小生の 加齢(華麗)臭 が入り混じったハンガリー軍
 に癒される~~~~~非日常限定だが、最高の フレグランス なのである(笑)

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 三重湖の中洲的エリアから 北東 を望む絵画的風景。 大袈裟だと思われるが 後世
 残したい風景なのである。 札幌 近郊でこの環境 びっくり 本当に 大事 にしたい営地だ びっくり

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 今回のソロ露営用として 悪妻 が段取りしてくれた タコ の頭・・・・・最高 びっくり に旨し。 
 タコ甘味塩気 をビールで流す・・・・シアワセ以外ない。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 軍幕 で横になりながら、酒を呑み、何も喋らず素晴らしい 景色 と微かに聞こえる 自然
 の音を感じる・・・・・ソロ露営の 最高ヂカン だ。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 小生が イチバン 気に入っている、中洲的エリアから 南西 を望む風景。  札幌から何
 百キロ走らなくてもこんな素晴らしい 風景 に出会える 貴重 な場所だ びっくり

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 夜は 静寂 の中で魚の跳ねる 水音 やカエルの 鳴き声 ・・・・そして 無風 ・・・・
 朝はちょっぴり 朝霧 で霞んだ、鏡像 の世界。 三重湖は本当に素晴らしい
 を 小生 に楽しませてくれた。
 
 とある方が、「 ココの湖は を投げると金の が頂けそうな湖だよね 」 って言ってたこと
 を思い出す。そんな 発想 が出来るヒトの 感性 もまた素晴らしい。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 念願 のハンガリー軍を張らせて頂いた事。 素晴らしい 鏡像 の世界を見せてくれた事。
 静寂 を保ちつつ水の音やカエルの鳴き声の アクセント をくれた事を 感謝 しながら
 聖地、三重湖キャンプ場 中洲的 エリアを後にする。

第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場

 超満足した今露営の は悪妻、お袋、娘を引き連れ、近所の美味しい 食堂 る。



同じカテゴリー(ほっかいどうひとり野営)の記事画像
第9弾 元号またぎ野営のつもりが平成最後のソロ野営に! 三重湖公園キャンプ場
第8弾 まさかの孫キャンみたいな展開に! 支笏湖モラップキャンプ場
第7弾 寒い北海道のGWでOkinawa雰囲気を味わう! 三重湖公園キャンプ場
第6弾 超久々のオヤヂGr 野良野営! 三重湖公園キャンプ場
第5弾 北海道の8月はこんなに寒かったのか (涙) 三重湖公園キャンプ場
第4弾 激務からの後はまさかの傷心野営? 判官館森林公園キャンプ場
同じカテゴリー(ほっかいどうひとり野営)の記事
 第9弾 元号またぎ野営のつもりが平成最後のソロ野営に! 三重湖公園キャンプ場 (2020-01-19 12:32)
 第8弾 まさかの孫キャンみたいな展開に! 支笏湖モラップキャンプ場 (2018-10-20 20:35)
 第7弾 寒い北海道のGWでOkinawa雰囲気を味わう! 三重湖公園キャンプ場 (2018-05-06 07:48)
 第6弾 超久々のオヤヂGr 野良野営! 三重湖公園キャンプ場 (2017-08-27 21:03)
 第5弾 北海道の8月はこんなに寒かったのか (涙) 三重湖公園キャンプ場 (2017-08-19 06:59)
 第4弾 激務からの後はまさかの傷心野営? 判官館森林公園キャンプ場 (2016-10-13 18:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10弾 どうしても変態迷彩軍幕を張りたくて! 三重湖公園キャンプ場
    コメント(0)