ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 先週末のキャンプは当初 オヤヂソロ で出撃し、そして現地で ある方 と合流する
 予定としていたが急遽 悪妻 も参戦 パンチ

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 そんなんで初めてお会いする ご夫婦合同キャンプ を決行 ぴよこ3

 無事キャンプ場に到着し、受付したあとに ウェルカムドリンク ならぬ
 Welcome Reinbow troutびっくり ビックリ

 平成26年7月5日~6日 ニニウキャンプ場

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 悪妻の仕事が終わってから出発して ニニウキャンプ場 に着いたのが午後4時 汗

 場内に入った 瞬間 からキャンプ場の素晴らしさに夫婦ふたりで 感動 ぴよこ3
 また行きたいキャンプ場 のひとつに決定 びっくり

 この日は10組程度のキャンパーさんだけで共に絶妙な 離隔 で快適このうえなし

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 管理人 さんと色々お話をしていると ビール も販売してるんで良かったらどうぞ~との事 。
 まぁ設営して ある方 にご挨拶してから考えようと思い、気が向いたら買いに来ますと返事。

 受付も終わり大急ぎで 設営 と思いきや・・・・・・・・

 管理人さんから ニジマス の塩焼きどうぞ~との声 ビックリ
 本日限り 無料 で提供しているとのこと ビックリ
 まさに ウェルカムニジマス のおもてなしを受けて更に気分はアップ

 従って設営なんぞそっちのけで管理棟前で ニジマス をがぶり・・・・すると・・・・

 なんか ビール 飲みたいね・・・・・・
 結局、中年夫婦ふたりは設営そっちのけで管理人さんの 術中 にはまることに ぴよこ_酔っ払う

 
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 時間も時間なんで ビールニジマス を片手に・・・・・
 ある方 を探しつつ場内を偵察がてらぶ~らぶら 汗

 山奥 のキャンプ場ですが視界がとても開けていて明るい感じです。
 肝心の 天気 のほうは曇っているものの寒くもなく、なにより 無風 ってのがイチバン ぴよこ3

 奥が トイレ で2か所あり、手前が 炊事場 でこれも2か所くらいあったかなぁ。

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 またキャンプ場には バンガロー もあり、名前が 山菜 の名称になっています。
 うどわらびふきたけのここごみ そして ぜんまい の6棟。
 大好きな アイヌネギタランボ が無かったのが残念 男の子エーン

 その後、お会いする予定のご夫婦に挨拶をして既に ビール を呑みましたが4人で 乾杯
 したかったので早々に テント設営 にかかります パンチ

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 テント設営場所では 悪妻 とあ~でもない、こ~でもないと言いながらバタバタと設営 汗

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 改めて めまして~と
 今回初めてお会いする方とは 北海さん ご夫婦なのです ぴよこ3

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 無事、お会い出来たことに 乾杯 ビール

 
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 最初は 軽~く 乾杯で夕暮れになったら ごはん の準備をして再度みんなで 呑み
 思っていましたが、だらだらと 長時間 に渡り居座ってしまい結局 深夜 まで ガーン

 この場をかりて ゴメンナサイ ・・・・・・です

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 宴では北海さんちの手料理が 続々 と・・・・ご馳走さまです。
 まずは 乾杯 の写真に写っている 最高に旨い燻製 の数々 テヘッ
 お次は チリコンカン ・・・・ ピリ辛 で辛い物好きの私にはピッタリでした ぴよこ3

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 最後に出たのはアルコール後のデザートで 杏仁豆腐 ・・・ ・
 悪妻 は私の分も自分の腹の中に収めてしまった ガーン

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 ビール の部は終了し、お次は 赤霧島久米仙 に移行して深夜まで ぴよこ_酔っ払う
 それでも静かに 大人 のキャンパーを装いましたよ~ ぴよこ_酔っ払う
 北海さんには 無理やり 付き合わせた感もありましたが、楽しかったので良しとします 汗

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 深夜 まで呑み続けてましたが無事 爽やか な朝を迎えることが出来ました ぴよこ3

 
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 今回は珍しく遅くまで寝ていました・・・・単なる 二日酔い だったかも・・・・タラ~
 なにはともあれ 超簡単 朝ごはんの支度をします パンチ

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 まずは宮城県の 塩釜仲卸市場 で入手した 牛たんウインナー

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 そして今回 New Items の道具を駆使した ホットサンド
 実は前回の Camp で菜子さんから影響を受けたものであります 汗

 
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 北海さんからとても美味しい 珈琲 を頂きました コーヒーカップ
 旨い 珈琲 というのは 砂糖ミルク を入れなくても OK なんですね~ビックリ

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 朝食のあとは スラックライン に挑戦したり・・・・・パンチ

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 お得意の 紫外線殺菌 をやったり・・・・・・ガーン

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 北海さんちが帰るとの事で 記念撮影 ぴよこ3 
 とても 楽しい ご夫婦でイイなぁ~と思い、また 面白おかしく 呑みたいところです びっくり

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 北海さんたちが帰ったあとは我が家も 本格的撤収 作業に入りますが・・・・・・
 小腹が空いたので 沖縄そば でも 汗   Out 時間過ぎちゃうよ~ 汗

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 帰りは折角ここまで来たんで 巨石 の森を散策します ぴよこ3

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 道東道の由仁パーキングエリアでは たんどら という 食用炭 で作った
 どらやき を食べたりしながら道中はぶ~らぶら ぴよこ3

Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場

 無事家に着いた後は Camp 道具も片付けずに庭にあった 長ネギ をむしり
 北海 さんちから頂いた カツオ をいただきます びっくり
 とても美味しくあっという間に 完食 ぴよこ3

 北海 さん 大変 ありがとうです びっくり  次回は 8月末 頃でしたっけ・・・・・・ぴよこ3



同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事画像
皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場
ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場
今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場
灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所
レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場
10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場
同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事
 皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場 (2014-11-30 17:37)
 ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場 (2014-09-29 07:42)
 今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場 (2014-09-18 19:00)
 灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所 (2014-08-31 20:35)
 レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場 (2014-08-19 20:26)
 10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場 (2014-07-23 22:14)

Posted by じょんじょろべ〜 at 21:41│Comments(6)outdoor 2014
この記事へのコメント
じょんじょろべ~さん~(^-^)

楽しかったっす!
初めてお会いしたとは思えない位
フレンドリーで面白く過ごせました~(^-^)

レインボートラウト持参で
登場には、心の中で笑いました。

焚き火酒、うまかったです♪
ホットサンドもね!

次回は朝から飲みますか(笑)
ニニウ?

また、よろしくお願いいたします!
Posted by 北海北海 at 2014年07月10日 23:00
行動が早いですね~
北海さんとのキャンプや、ホットサンドメーカー購入(^_-)

ニジマスを食べながらの生ビールは、美味しそう
自然の中でなら尚更いいですね!
今回は、お嬢様はお留守番だったんですか?

次回は弾丸ではなく、ゆっくりとご一緒したいです。
Posted by 菜々子 at 2014年07月11日 15:29
>北海さん

 こんばんは~

 先日は色々とお世話になりました!
 
 そうですね~初めてお会いしたとは思えない感じでしたね。
 なので今回のキャンプも家族と一緒で行ったのと同じ、普通に
 リラックスキャンプでした。
 まぁ、幾らかは緊張しましたけど(笑)

 片手にビール、片手に魚・・・・・・
 そうですよね~初めて会う人に挨拶する感じじゃないですよね~
 そう!飾らないのが私のモットーです!
 
 次回、楽しみですね~朝?・・・・・せめて10時位からではどうでしょう(笑)
 折角、宮城にいるんで、ご当地物を持ってきます!

 本当に有難うございました。
 またヨロシクです。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年07月11日 21:59
>菜々子さん

 こんばんは。

 いいえ、いいえ、そんなに行動早くないですよ~
 悪妻がスピーディーなだけです。
 
 そうそうニジマス最高でした!またタダっていうのも更に旨さが
 増しましたね~

 今回、娘は不参加で今後は本格的に夫婦のみキャンプになり
 そうですね~何をしたら良いのか・・・・

 体調はどうですか?
 充電されました?
 元気いっぱいになりましたら酒盛りしましょう!
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年07月11日 22:13
ども!こんにちは。

虹鱒とビール、最高ですね。
旨そうです。

ニニウは前から行ってみたいキャンプ場のひとつです、が行きたい所が多くてなかなか行けません。

楽しい宴うらやましいです。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年07月14日 10:24
>ゴッツさん

こんばんは。
ニジマスはとても美味でした!
魚自体も旨かったですが塩も最高でした!

ニニウは初めて行きましたがイイところでしたね~
キャンプ場でゆっくりするなら超オススメです。
上手く表現できませんがイイんですよね~

北海さんとは8月末頃と予定してますがゴッツさんも
ど~ですか~。 呑みましょう!
我が家は7月の三連休のどこかでキャンプにいきますがね (笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年07月14日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場
    コメント(6)