ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

やはり生涯一寒かったマイナス18℃ X'mas 定山渓自然の村

 じょんじょろべ~ 遂に 連日連夜の アルコール仕事 から開放されました びっくり
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 やっと、X'mas に行った 定山渓自然の村 でのキャンプを紹介することが
 出来ました。ベル ベル ベル


 平成24年12月23日~24日 定山渓自然の村キャンプ場

 出発当日の北海道は全道的に 大荒れ の予報。雪  のはずが・・・・・・。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 多少は雲があったものの 太陽サンサン で綺麗な 青空
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 無事、定山渓自然の村 キャンプ場に到着したところ澄み切った 青空 でしたが
 やはり山間のためか とした空気が漂っていました。

 そして想像していたより が少ないのにびっくり。ビックリ
 我が家の地域の方が確実に 多い男の子エーン
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 冬期間 なので管理棟傍まで車で行け、その後は備え付けの そり で道具を運びます。
 まるで私は 南極探検隊 の犬ぞりの のようです。タラ~
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 そして娘は 南極探検隊隊長 っと言ったところでしょうか。ガーン 
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 今宵のお宿の テントハウス 群。
 モンゴルの ゲル風 な骨組に テント生地 を張った、とてもおしゃれな建物なのです。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 テントハウス内は 火気厳禁 のため煮炊きは出来ません。パー
 なので、外焼肉 をするために スクリーン を思い切って張っちゃいました。ぴよこ3
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 そり が不自然に重なっています。
 恐らく、そりそり の間に娘が隠れていると思いましたが、ここは知らぬふりをして
  の名前を叫んでみると・・・・・・・。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

  が嬉しそうに そり から出てきました。
 いつまで、こうやって と遊んでくれるのか・・・・・・・・・・。汗汗汗
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 早速 外焼肉 をするために 火起こし をします。焚き火  あたり前ですが地面が
 はなく なのです。ビックリ   いけど床が っていうのもいいもんですね~。キラキラ
 初めて の中で テント を建てちゃいました びっくり
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 今日の Beer冬麒麟
 天然冷凍庫 があるので何時でも Frozen Beer が呑めます。ニコニコ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 七輪の が熾きるまで娘と場内を散策。ぴよこ3
 トイレ棟ですが屋根の が凄い。ビックリ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 場内散策では娘がつまらないので、つらら 取りに移行。ぴよこ3
 最近、北海道では つらら が出来る建物が少ないので、大きな つらら が取れた
 ことで娘は大喜び。ぴよこ3
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 まだまだ 青空 です。 大荒れ の予報は何処へ。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 外遊びにも 限界 がきたので、ふれあいハウス 内で娘は リース 作り。ベル
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 写真はほんの一部ですが、ここには沢山の 自然 の飾りものがあります。どんぐり もみじ01 どんぐり
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 一生懸命 リース 作りをする娘。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

  の様子を見にサイトに戻ったところ、なんと Beer 片手に 一人焼肉ビックリ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 テント 入口には つらら のオブジェに 呑みもの達 が整列。ビックリ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 娘のリース作りが無事終了したので家族揃って 外焼肉ぶた
 そうそう、天気が良い上に 無風 っていうのもありがたい。ニコニコ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 今日の定山渓自然の村では特別に X'masイベント があったので他のキャンパー
 さん達は な装いでした。
 我が家は約1名を除いて 赤系
 
 やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

   
   そんな状況の中、わたし
   じょんじょろべ~
   どかジャンどかズボン


   
   最近の おしゃれ キャンパーとは
   無縁なのです。ガーン


   
   キャンプ場に迷いこんで来た 仕事中
   の おじさん なのです。ガーン


 
 こんな装いで 外焼肉 をしていると・・・・・・・・・
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 サンタクロースその仲間たち が子ども達を訪問。ぴよこ3
 
 やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 
 
 
 
 
 



 やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村








 

 
 
 辺りも暗くなりはじめ、スノーキャンドル 作りを始めます。キラキラ キラキラ キラキラ
 なんとも優しい灯りが 幻想的 です。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 スノーキャンドル も完成したので再度 外焼肉&Beer を開始。パンチ
 天然冷凍庫で作る冬麒麟の Frozen Beer は最高に美味しい。ビール
 
 やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村











 やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村









 

 若干震えながら Frozen Beer を楽しんでいると・・・・・・・・。
 
 マイナス15度 のなか、X'mas特別キャンプファイヤー
 始まります。焚き火

 約1名を除く カラフルキャンパー さんが続々と集まります。クリスマスツリー 焚き火 クリスマスツリー
 歌を唄ったり、踊ったりと マイナス15度 でもカラダが 暖かく なりました。ぴよこ3
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 さぁ、テントハウス に戻りますよ~。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 テントハウスに入る前に、もうちょっと 寒さ を楽しもうと外焼肉を再開。パンチ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 七輪の もいい感じになってきましたが・・・・・・・・・
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 さすが マイナス15度 。 黙って座ってはいられません。男の子エーン
 早々に テントハウス に逃げ込みました。男の子エーン
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 スノーキャンドルの 灯り も良いですが、テントハウスの 灯り も良いんですよね~。
 骨組みが透けて見えるのが 素敵 なのです。キラキラ キラキラ キラキラ
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 テントハウス の中の様子。
 天井まで伸びている物がストーブの 煙突 です。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 テントハウスで寛いでいると サンタ さんがやってきました。ぴよこ3
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 サンタ さんから素敵な プレゼント をいただきました。ぴよこ3
 サンタ さん、ありがとう。
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 翌朝は マイナス18度 まで下がりました。ビックリ
 そんな マイナス18度 のなか、娘に誘われ 早朝外遊びタラ~ タラ~ タラ~
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 生涯一寒いX'mas でしたが、とても楽しいひと時でした。クリスマスツリー ベル クリスマスツリー
 
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ Xmas 定山渓自然の村

 翌日も予報が外れ、素晴らしい天気に恵まれました。晴れ 晴れ 晴れ

 かなり しばれた 分、さらさらの パウダースノー は最高でした。
 こんな雪で スキー をしたら最高だろうなぁ。
 
 年始は スキー三昧 の予定。パンチ




同じカテゴリー(outdoor 2012)の記事画像
ホッキのお勉強? オートリゾート苫小牧 Arten
今日だけは夏に! 判官館森林公園キャンプ場
両手に花? 千歳市防災学習交流施設”防災の森”キャンプ場
日本最北端を目指せ! クッチャロ湖畔キャンプ場
浜頓別で楽しい軟禁状態を過ごす! クッチャロ湖畔キャンプ場
晴れ太郎よありがとう!! 天塩川温泉リバーサイドキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2012)の記事
 ホッキのお勉強? オートリゾート苫小牧 Arten (2012-11-25 20:56)
 今日だけは夏に! 判官館森林公園キャンプ場 (2012-10-11 21:25)
 両手に花? 千歳市防災学習交流施設”防災の森”キャンプ場 (2012-09-03 21:14)
 日本最北端を目指せ! クッチャロ湖畔キャンプ場 (2012-08-23 21:15)
 浜頓別で楽しい軟禁状態を過ごす! クッチャロ湖畔キャンプ場 (2012-08-19 20:53)
 晴れ太郎よありがとう!! 天塩川温泉リバーサイドキャンプ場 (2012-08-18 19:25)

Posted by じょんじょろべ〜 at 23:43│Comments(2)outdoor 2012
この記事へのコメント
こんにちは^^

やっと帰省しました~疲れました。

楽しまれたようですね、-18度ですか?

まだ未体験です(笑)先を越されました(悔しい)

私も、おしゃれキャンパーではないので

格好も一緒かな(笑)暖かければいいんです^^

来年は、是非ご一緒したいですね(お酒)
Posted by 北海北海 at 2012年12月31日 17:11
>北海さん
 
 お仕事ご苦労さまです。
 そして、新年あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 ご家族の皆様が幸ある1年でありますようお祈り申し上げます。

 マイナス18度には参りました・・・・・・。
 やっぱり、私は寒いところはダメだと実感しましたね。

 最近のキャンプ場では皆さんオシャレさんでびっくりです。
 女性はもちろんのことお父さんクラスまで・・・・・。
 私はほど遠い状況です。
 どうせ、夏は裸になるから良いか(笑)

 ぜひ、来年はご一緒したいところですね~
 ただし、夏頃まで待ってて下さい(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2013年01月01日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり生涯一寒かったマイナス18℃ X'mas 定山渓自然の村
    コメント(2)