ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 なでしこジャパン ワールドカップ優勝おめでとう!クラッカークラッカークラッカー
 
 真夏の3連休・・北海道はあいにくのお天気でしたね。再び妻です。ニコニコ
 息子は土日、千歳市で大会。月曜日は休み。そろそろ支笏湖禁断症状が出はじめた夫。 
 
 日曜日、息子を拉致して(迎えに行って)今年お初の・・・・・・・・・

 4人揃ってキャンプだ~パンチ
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 

 平成23年7月17日~18日 支笏湖モラップキャンプ場 

 私のもくろみ・・・・・早めにキャンプ場に行って設営したら息子の応援に行こう!グー
 朝の3時半からひとり起きて、息子を送り出しキャンプ道具の準備に取り掛かります。アップ
 

 車のまわり
に荷物をスタンバイムカッ
           
                   ・・・・・・・・・・・・・・・詰め込みはまるでパズル。

                           ・・・・・・・・・・・・・・夫しかできないのです。
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 夫、7時過ぎに起きてきました。ガーン その後優雅に朝食をとり、キャンプ場到着は11時過ぎ。
 
 私の提案も「テントだけ残して出かけるのはイヤだ」とあっさり却下ダウン
 
 息子よ、テントに負けたぞ。ぴよこ2 気をとりなおしていこう。パンチ
 
 キャンプ場はテントがたくさん。びっくり 
 
 でも奥の方は空いていて、サイトは選び放題。チョキ
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 白樺横の雰囲気が良く、目の前に支笏湖が広がるロケーションばっちりのサイトをチョイス。

 今頃、息子、走ってるかなあ? せめて念だけは送っておこう。ダッシュ 
 
 息子に思いを馳せる私でした。  ビール呑みながらはダメかしら?(笑)
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 雲がそこまで下りてきました。汗 対岸は下が辛うじて見える程度。
 
 樽前山も風不死岳も恵庭岳も雲に隠れてしまいました。

 ここは海?状態に・・・・・・・。汗
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 息子を迎えに行くまで ビールを呑めない夫はお昼寝中。ZZZ…
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 お兄ちゃん早く来るといいね。もうすぐおとうさんが迎えに行くからね。

 まったりと過ごしていたら2人組のキャンパーさんがやってきました。
 
 何やら我が家のサイトの斜め前方に設営する模様。ビックリ 
 そこは砂と石でペグは刺さらないと思いますよ・・タラ~ 
 案の定、何度も失敗し時間が掛かります。
 
 そんな狭い隙間に建てちゃいます?ガーン
 他にも空いてるのにね・・・・・・・。
 
 ロケーション悪くなっちゃったけど・・・・・・・

 まぁ、いっかぁ~。ニコッ
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 しばらくするとお隣に続々、お仲間がやってきました。ビックリ
 えっ? 
 2人じゃなかったのビックリ
 
 先に設営したタープの横にスペースを拡張する話をしています。
 左側は川。

 残る右側は・・・・・・。

 我が家の真ん前じゃないですか~汗汗
 
 こんな時に  は息子を迎えに行って不在。ぴよこ2

 こっちはかよわい女2人ですよ~汗

 場内の空きをみても普通ならここに来ないでしょう・・・・・・。
 でもここは公共のキャンプ場。
 ここはやめてください! とは私も言えず・・・でもまん前は勘弁願いたいびっくり
 
 私と娘はさりげなく戦闘態勢に入りました。パンチ 
 
 「あ、雨上がってよかった~!」っと。

 テーブル&イス&七輪を出し焼肉準備。娘は広~いスペースを使って砂遊び。ニコニコ
 
 お隣の集団は横への侵攻を断念し、自分たちの前方へ宴会場を
 作ってました。タラ~
 
 やったぁ!

 死守したぜ。 

 と安堵して後ろを向くと我が家のタープの真横にお隣様のテントがそびえ立っていました。 ビックリ
 
 こんな狭い隙間に?
 大人数なりの設営場所ってありませんか?

 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 何はともあれ息子が無事に合流ハート 久しぶりに4人揃ってうれしいね。
 
 今回お初のトマトのベーコン巻 美味い~。びっくり
 トマトが苦手な娘もパクパク。ぜひ一度おためしあれ。テヘッ
 
 そして息子の焼き鳥を焼く手さばき。びっくり 片手で串2本持ちの姿はまるでプロ。びっくり
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 キャンプ場に来る前に買い出しをしたスーパーのくじで娘が玉子10こゲットしました。 
 さっそくオムレツもどきを作ります。食事
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 娘はお兄ちゃんがいて超ご機嫌。でも8時過ぎには眠たくなりご就寝。ZZZ…
 せっかくのキャンプなのにね(笑) でも雨のやみ間にしっかり花火をする辺りはさすが。ニコニコ
 
 一方の息子はというと・・・・私たちに付き合ってくれたものの、に大騒ぎ。ガーン
 
 そういえば最近家での虫退治要請も嫌がってたっけ・・・・・・・・・・・。

 トイレに行く時は、蛾の洗礼を浴びる橋を渡るのですが から身を守るためにビニール傘を
 さす始末。ガーン
 
 あんた去年までは野生児だったでしょ? 
 
 息子の成長と退化を垣間見たキャンプでした。タラ~
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 翌朝、さわやかな小鳥のさえずりではなく、カラスの鳴き声で目覚めました。ガーン 
 外へ出るとカラス達が食べ物を食い散らかす光景が・・・・・・。

 昨夜の悪夢がよみがえります。
 
 シーズンのキャンプ場、どこも楽しそうに盛り上がっています。
 いいですね~。ニコニコ
 
 懸念していた集団キャンパーですが・・・・・・。
 夜になるとどんどん仲間が増えて大宴会に。怒
 おおよそ10数名はいたでしょうか。
 
 夜が更けるにつれ、同僚やその家族が駆けつけるといった有様。ビックリ
 
 キャンプ料金、ちゃんと払ってるのかしら・・・・・・・・。 
 夜中の2時半過ぎに解散の声が掛かるまで、夜な夜な大宴会は繰り広げられました。ムカッ

 ただ、近所の集団キャンパーだけではありませんでした。

 打ち上げ花火は禁止にも関わらず何度もする人。
 夜中の1時に花火をする子ども達。
 夜中の2時半に「クワガタとれた~!」と大声で叫んでる子ども達。
 
 子どもたちの傍には大人も同伴しているはず・・・・・・・。

 いつもならイヤな雨が降り出して、皮肉にもその雨音が喧騒をやわらげてくれました。ガーン
  
 普段なら見るに見かねたが一声掛けに行くのでしょうが、それをあえてしないで静観
 していたのは、今がシーズンのキャンプ場で、年1キャンパーさんも、常連キャンパー
 さんも、マナーの悪いキャンパーさんも含めて、みんなが楽しんでいるというのが
 あったのではないでしょうか?
 
 それとも大勢キャンパー集団の方々にビビってたとか?(笑)

 翌朝には、炭捨て場があるのに横の炊事場の流しに残り炭を捨ててそのままにしていたり、
 湖の中で七輪を洗っている人 (七輪は水に弱い!それ以前だが・・・・・ )がいたりと
 悲しい光景を見ました。 

 自分達さえよければいい大人がいかに多いことか。ムカッ

 ついつい愚痴ってしまいました。タラ~
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 朝のサイト風景。
 健全なキャンパーは早起きなのだ。びっくり

 正当に元気にワイワイするぞ~。びっくり
 
 夜更かしで寝ている人にはウルサイかもね。テヘッ
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 例のの洗礼を浴びるカケス橋周辺。

 我が家の格言。

 蛾が出る=クワガタが出る。 クワガタがこんなにいっぱーい。


 真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場 真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場









 

 昔の少年(夫)は「クワガタいるかな~?」と出かけ、両手に4匹程のクワガタをのせ
 走りながら帰ってきて虫かごに入れては、再び走って行きました・・・・・・・・・・。
 の繰り返し。

 40過ぎても虫とりは楽しいんだね。ピンクの星
 
 今の少年(息子)はクワガタを捕まえたものの、手で持たず蛾よけのビニール傘にクワガタを
 入れて運ぶ始末・・・。ガーン 
 
 クワガタも触れなくなったんかい。怒
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 レトルトカレーと何故かバナナの水鉄砲。 最近の私の朝食です。食事
 
 実は私、朝カレーダイエットなるものを始めまして、かれこれ3週間になります。キラキラ
 カレーが作れない時はレトルトでも良さそうなようです。青い星青い星青い星
 
 カレーの後に焼肉食べたら意味無いんですけど。タラ~
 
 効果の程は・・・・・・・・・。

 横ばい・・・・・・・・・・。

 むしろ成長を続けてるというか・・・・・・・・・・。

 そっと見守りくださいませ。シーッ
 
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場

 雲の割れ目から青空がみえてきました。晴れ もしかして天気は回復?
  
 ・・・・・・・・と思いきや、みるみる曇りだし対岸が見えなくなってきました。ビックリ
 
 このあと降り出す雨の中、大急ぎで撤収です。

 あ~あダウン
 
 どうも我が家のモラップキャンプは雨とご縁があるようで・・・・・・・・・。雨

 そうそう、ここは外灯が少なくて(特に奥は真っ暗)晴れた日は星空が奇麗なはず。黄色い星青い星ピンクの星
 
 今度はシーズンオフに満天の星空の下、焚き火をしながらまったりとしたいなあ・・・・・・・。ハート

 みなさんの週末はどんなキャンプを過ごしましたか・・・・・・・・?

 長いキャンプ歴で初めて夏キャンの洗礼を受けた我が家でしたが、札幌市某区のホタル鑑賞
 をして、すっかり癒されました。ぴよこ3




同じカテゴリー(outdoor 2011)の記事画像
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場
洞爺湖ロングラン稲光大会!仲洞爺キャンプ場
断続的集中豪雨!そして雷雨に!グリーンパークぴっぷキャンプ場
ゆる~い登山とワイルドなキャンプと露天風呂!旭岳青少年野営場
今季最高 Nostalgic Camp 三重湖公園キャンプ場
STAR LIGHT CAMP ! 沙流川オートキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2011)の記事
 星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場 (2011-10-05 23:02)
 洞爺湖ロングラン稲光大会!仲洞爺キャンプ場 (2011-10-01 19:53)
 断続的集中豪雨!そして雷雨に!グリーンパークぴっぷキャンプ場 (2011-08-24 19:12)
 ゆる~い登山とワイルドなキャンプと露天風呂!旭岳青少年野営場 (2011-08-21 22:31)
 今季最高 Nostalgic Camp 三重湖公園キャンプ場 (2011-08-07 22:34)
 STAR LIGHT CAMP ! 沙流川オートキャンプ場 (2011-07-02 19:43)

Posted by じょんじょろべ〜 at 23:29│Comments(0)outdoor 2011
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場
    コメント(0)