ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月04日

明治44年以来の味!

 Ribbon Napolin は明治44年、旧大日本麦酒 ( 現サッポロビール ) により
 生み出され、戦争で一時、休売となるが戦後、昭和29年に発売再開された 炭酸飲料
 である。

 発売当時は ブラッドオレンジ を原料に使用し地中海を代表する果実にちなんで
  の都市 「ナポリ」 から 「ナポリン」 と命名したという。ビックリ
 
明治44年以来の味!

 そんな 歴史 ある アイス が登場 びっくり

 ただ・・・・・・・・・ 
 
 北海道限定 というのが悲しい。男の子エーン





同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 23:11│Comments(2)日常
この記事へのコメント
この女の子が付いたグラスが
家に一杯ありました!
懐かしいです(^O^)
アイスのお味はいかがでしたか?
Posted by かえる at 2012年10月05日 19:28
>かえるさん
 こんばんは。
 このグラス、あった!あった! ありましたね~。
 
 滅多にリボン ナポリンなんぞ飲みませんが、ふとアイスに目が
 止まり購入に至った次第です。

 味はリボン ナポリンそのものだと思います!
 実際に飲み食べ比べはしてませんが・・・・・(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2012年10月05日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治44年以来の味!
    コメント(2)