ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月23日

オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 我が家の息子が陸上の全道新人戦に出場することになりましたびっくり
 なんと場所はオホーツクの網走汗
 かなり遠いけど息子のために応援に行こう~パンチ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 
 競技は9月17日・18日の2日間。
 16日夜に自宅を出発し18日夜には自宅に帰るという強行日程の為。
 ホテル宿泊を希望するも。

 どこも満室ダウン

 妻・・・・・・「キャンプすればいいじゃない」アップ
 しかも、妻は何か企んでいるらしく ガイドブックとにらめっこガーン

 天気予報は2日間とも 雨
 だというのに・・・・・・・。 ムカッ

 金曜夜。
 仕事から帰り休む間もなく、車にキャンプ道具を積んで出発車 

 今回、娘は私の母の所用につきあう為、はじめてのお留守番ニコッ
 2日間も娘と離れるなんてぴよこ2
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)


 道中長いので、旭川までは妻が運転。
 滝川あたりで雨が・・・・・。と思ったら、あっという間に集中豪雨
 
 ワイパー最速でもやっとの視界の中、車を走らせます。車
 夜が明けサロマの文字を見つけましたびっくり
 
 やっとここまで来たか~びっくり
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)


 雨もあがり太陽が顔を出します。

 何だか、いい予感キラキラ
  
 おなかもすいたし、朝ごはんは網走の市場で旨いものを食べよう。アップ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)


 サロマ湖にあるキムアネップ岬キャンプ場に立ち寄り顔を洗います。
 
 な、なんと、あの薄茶色の蚊の大群にあっという間に囲まれ、
 大歓迎の総攻撃をくらってしまいました。怒 
 憎きオホーツク蚊ってヤツです。
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 網走の朝市に行く前に・・・・・・・・。
 妻のプランその1能取湖の「サンゴ草群生地」に寄り道チョキ

 オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)
 


 

 ちょうど9月17日・18日は
 サンゴ草祭りニコッ
 特設ステージや 旨いものの準備をして
 ましたよ。
 はじめての場所は楽しいなあテヘッ
 
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 私のプランその1「網走の感動朝市」に到着。びっくり
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 私 海鮮丼びっくり  妻 いくら丼びっくり
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 旨い。   
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 朝市前の港でかもめと食後の一服男の子ニコニコ なんかいいよなあ・・・・・。

 釣り人がいたので、何を釣っているのか聞いてみると・・・・・・。

 しゃけとのこと。
 わたしのチカ釣りとは大違い。タラ~
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 JR網走駅前の電話ボックス。  なんと流氷がのっています。ニコニコ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 今回のメインイベント、競技場に行き息子の応援をします。グー

 次の競技まではかなり時間があるので、今日のお宿の視察に。パンチ

 道立オホーツク公園てんとらんどドームテント 

 妻 「キレイすぎる。何か違うなあ・・・」 とりあえず次に行こう。

 私プランその2 「はなてんと」とりあえず次に行こう。
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 網走湖にある呼人浦キャンプ場ドームテントを視察。
 妻 「いいじゃないアップ ここにしよう」電球とりあえず次に行こう。
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 網走湖のカヌー乗り場のおじさん「ここに鮭いるよ~」 
 太鼓橋をくぐった行き止まりの所にしゃけが7~8匹泳いでいるじゃないですか。ビックリ
 遡上してきた鮭とのこと。

 えらい。びっくり
 
 大試練をくぐりぬけて故郷に帰ってきた鮭たちに拍手クラッカークラッカークラッカー
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 さて、しゃけを見てお腹が空いたところで・・・・・・・。
 
 私のプランその3 「道の駅 流氷街道網走」で昼食。食事

 私 ホタテ釜飯びっくり     妻 かに飯びっくり
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 まだ時間があるので・・・・・。
 妻のプランその2 「感動の径」なかなかでした。ニコニコ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)


 妻のプランその3 「朝日が丘展望台(別名 ゴッホの丘)」
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 私のプランその4 湯元 山水 「美肌の湯」で汗を流し、再び網走湖へ。
 
 雲行きがあやしいぞ汗 
 風も強くなり湖が波立ってきました。汗
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 妻は去年のしじみ捕りが忘れられないのか・・・・・・。

 波打ち際でしじみの生き残りを夢中で探していました。ガーン

 そういえば流れましたが、今回の妻のプランに「能取湖の潮干狩り」も・・・・・。ガーン

 この後、競技場に戻りましたが、雨に風で子ども達はかわいそうだったなあ。

 明日は晴れますように晴れ 
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 夕食は網走の繁華街へ。アップ
 私のプランその5 「網走酒場放浪」ぴよこ_酔っ払う
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 雰囲気のよい店見つけました。その名は「南三条酒場」ビール
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 私  流氷ハイボールびっくり    (写真右)
 妻  ガリガリハイボールびっくり (写真左)
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 何を食べても飲んでも旨い びっくり お店の人も親切 ニコニコ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 中でも特に美味しかったのが「魚ロッケ」
 うおロッケでもなく、さかなロッケでもなく、「ギョロッケ」と読むんです。ビックリ
 
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)

 締めはやっぱりラーメンびっくり 塩ベースのカレーラーメンでした。

 長い一日がやっと終わる。
 息子の少しだけ成長した姿を見てうれしく思う。

 オホーツクの潮風にあたり。
 きれいな景色に触れ。
 旨いものを食べて。

 網走の街が大好きになった。
 私も妻も。黄色い星青い星ピンクの星

 明日は何処にいこうか・・・・・・・。 息子の応援ネ。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 10:36│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オホーツク陸上観戦&満腹紀行 in Abashiri (前編)
    コメント(0)