ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月14日

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 ど~も~びっくり じょんじょろべ~ です びっくり 今更ですが、時系列 で頑張っているため、
 今度は みちのく ひとり野営の記事に戻ります(笑) いよいよもって右手の 感覚 が無く
 なり始めてますが、老体にムチ打って 更新 を断行します(笑)

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 今回は、野営仲間が山形県は某市の 河川敷 にて野営をしているとの 情報 があった
 ので、最近お気に入りのフランス軍 F1 テントを持って、遊びに行ってみた びっくり
 だが、河川敷に向けての出発は仕事終わりの 18:00 ダウン 果てしなく遠い・・・・・・ダウン

 令和元年11月9日~10日 山形県某市の河川敷

 仕事が終わり、18:00 より目的地である 河川敷 に向けて会社の駐車場を出た途端、
 国道 4号大渋滞 ダウン その後、ノロノロと白石市まで行き、七ヶ宿経由で 山形県
 を目指すも、通行止めによる迂回に迂回を重ね、約 4時間 を要し、河川敷に到着する。

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 暗闇 の河川敷では、御二方の ポーランド村 が形成されていた。

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 そんな中、小生は fashion の国、made in franceテント を割り込
 ませ、フランソワーズ的露営 を展開する。 いわゆる、paris styleびっくり

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 暖簾ベーコンとヤカンに入れた 徳利 。 ただし、徳利の中身は ポン酒 ではなく、あくま
 でも paris style なので 赤ワイン なのだ びっくり

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 晩秋 から にかけて、小生のみちのくひとり 野営 を完全 サポート してくれるガス
 ストーブ。 シューーシューーと煩いが、どんな時も 一発点火 でイイ仕事をするヤツだ。

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 今回もスタートが出遅れ、大急ぎで飲酒リンを 投与 したため、即効撃沈

 そして翌朝の様子。 誰も起きていないので、野鳥観察 を兼ねて散歩してみた。 
 この日の白鳥の数は103羽 (電光掲示板参照)

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 小雨 降ったり、止んだり訳の分からない天気のなか、まったり 過ごしてみる。

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 突然だが、小生的による2019年の Best Photo

みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷

 今野営の は、初めての 「龍上海 高畠支店」 さんの 「辛味噌ラーメン」

 同じ 龍上海 でも、器が違ったり、麺が太かったり、ナルトが無かったり、見た目もかなり違っ
 たりと驚いたが、店によって 様々 ってのも ウケ ているらしい・・・・・・・・・・おわり



同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事画像
みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター
みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場
みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場
みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園)
みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場
みちのくひとり野営 第62弾 福島県喜多方市もりっこの里中山森林公園
同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事
 みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター (2020-02-20 08:17)
 みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場 (2020-02-17 18:24)
 みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場 (2020-02-15 06:40)
 みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園) (2020-02-12 08:14)
 みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場 (2020-02-11 05:20)
 みちのくひとり野営 第62弾 福島県喜多方市もりっこの里中山森林公園 (2020-02-08 06:54)

Posted by じょんじょろべ〜 at 08:11│Comments(4)みちのくひとり野営
この記事へのコメント
レンヌの野に雨が降る。
強行軍でしたね。

じょんじょろべ〜さん(と奥さま)の怒濤の進撃(アップ)が楽しくて
移動中とか仕事の合間にコメ投下させていただいています。
麺も美味しそうですしね。

ところでファミキャンの山岳斥候はちょいとハードではありますね。
私も鬼軍曹(ヨメさま)の命令により、斥候任務と前線出撃するようになりましたが、ほんとは兵站任務に専念したいところ。

ご一緒することがあるかわかりませんが、
その時はヨメ同士を斥候に出してこちらは兵站に徹するのが良さそうです。
Posted by ORION at 2020年02月14日 13:28
 ORION さん
 
 毎度のコメント、誠に有難う御座います!
 相も変わらず、しょうもない記事を見ていただき、誠に恐縮です。
 重ね重ね有難う御座います!

 さて、斥候任務と兵站任務・・・・・迷うことなく兵站任務ですね(笑)
 斥候任務をチョイスする意味が分かりません(大笑)

 そうですね~機会があればご一緒したいですね~
 恐らくは、まだまだ冬なんで何処かでばったりってヤツがあるんじゃ
 ないでしょうか!
 そんな時は、かなりの野良夫婦ですがドン引きせず、宜しくお願い
 申し上げます!

 そうそう、おとっつぁんソロ露営ってのもOKです。
 その方が良かったりもします(大笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2020年02月14日 18:50
私はいい加減ぢぢぃですが、ゴッツさんとかの呑兵衛オヤジどもが大好きなので、そのうちご一緒することがあるかも知れませんね。

ああ性懲りもなく再コメを‥‥。
こちらの返信はけっこうですよ。
Posted by ORION at 2020年02月15日 12:28
ORIONさん

コメントどうもです!
小生はまだ孫がいないので爺ではありませんが、毎日、仕事で疲弊しきっているジィです(笑)
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2020年02月15日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷
    コメント(4)