ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

流木ポール

 昨日、ハンガリー軍幕 デビュー の帰りに 古潭 に寄ったところ、なかなかイイ 流木
 拾ってきた。 そこで当該ポンチョテントの 純正 ポール高を調べたところ、香港のサイトでは
 4 piece 50 inch centoral pole と明記したポール&ペグのセットが 販売 されているの
 を見つけた。

流木ポール

 それらを踏まえ、拾ってきた流木の高さを測ったところ、なんと 1300mm ちょうど。
 一方、純正ポール高が 50 inch ということは約1270mm となることから、今回拾ってきた
 流木 高さは シンデレラフィット と言える。

 早速、流木の 先端 が割れていたり、形が悪かったので修正を施し、ポール先端にドリルで
 穴をあけ、ダボ を埋め込む。

流木ポール

 また、流木 ポールと 軍幕 が接する場所にはクッション材として、娘から譲ってもらった
 フェルト を充てた。 しかしながら、カッパ 見たいな先端部になってしまったのだ (笑)

 ネット情報では1270mm と記載があるが、やはり 実戦投入 しないと何とも言えないので
 流木 ポールの設置が楽しみなのだ。





同じカテゴリー(安物outdoor tool)の記事画像
12年ぶりのお日様ではなく・・・・・・雨
お色直し!
ボロかばんで・・・・・世界が広がる (笑)
100mほど離れれば・・・・・
流行っているのかな?
東欧 style
同じカテゴリー(安物outdoor tool)の記事
 12年ぶりのお日様ではなく・・・・・・雨 (2018-07-12 19:01)
 お色直し! (2017-10-30 18:43)
 ボロかばんで・・・・・世界が広がる (笑) (2017-08-11 14:38)
 100mほど離れれば・・・・・ (2017-07-22 18:16)
 流行っているのかな? (2017-06-21 21:25)
 東欧 style (2017-04-15 07:04)

Posted by じょんじょろべ〜 at 16:17│Comments(2)安物outdoor tool
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました~

キャンプもブログもすっかり冬眠してました

雪解けが進む昨今
そろそろブログネタも出てきそうです

流木がポールに変身するなんて
考えもしなかったヽ(^o^)丿
おしゃれ感がスゴイです

設置が楽しみですね
Posted by 菜々子 at 2017年03月21日 16:19
菜々子さん、おばんです。そしてコチラこそご無沙汰です。

今回の週末の天気でやっとこさ春を感じました。そろそろ菜々子さんち
も野営シーズン到来ですかね❗
でも今週はまた、真っ白くなるようだと聞きました。

流木ポールについては、軍資金がないので拾った次第です。なので
おしゃれ感なんぞ一切ない、おとっつぁんなのであります。
まあ、そんなおとっつぁんでも流木ポールを楽しみにしておりやす(笑)

ところで早く6月位になって欲しいもんです。
暖かくなると、今シーズンのメインイベントの漂流が待っているの
です。
Posted by じょんじょろべ~ at 2017年03月21日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流木ポール
    コメント(2)