ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月14日

生搾り!

 コレは めて びっくり

生搾り!

 暑い季節には、ぴったり !? の生絞り サワー びっくり

生搾り!

 そして サワーの肴は 生カキ ・・・・・食べ合わせが 悪い ような気がする。





同じカテゴリー(現場発信)の記事画像
Refresh
おバカさん!
Close
arrival
party
ひっそり
同じカテゴリー(現場発信)の記事
 Refresh (2017-11-12 15:00)
 おバカさん! (2017-10-14 17:01)
 Close (2017-10-08 21:52)
 arrival (2017-09-21 13:13)
 party (2017-09-20 20:55)
 ひっそり (2017-08-05 15:44)

Posted by じょんじょろべ〜 at 19:50│Comments(8)現場発信
この記事へのコメント
スイカぁ〜?笑

ども!おばんです

そのうちメロンもきそう(笑
それにしても牡蠣旨そう
ウチは嫁が貝類ダメなんで中々食する機会がありません

今週末は久しぶりに天気が良さそうですね〜
じょんさんはどちらに出撃?
我が家は毎年恒例の場所に向かいます
楽しみだぁ〜
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月14日 22:55
ゴッツさん、おばんです❗

我が家も同様にみんな牡蠣嫌いで、家族では
食べませんね。
食べる時は、おっさん単独呑みのとき限定です。
やっぱ生牡蠣は旨しです。
生搾りすいかサワーも侮れないですよ~

我が家の海の日三連休は、海の日だというのに
登山からの野営となってしまいました(笑)
まあ登山と言っても雨竜沼湿原です❗
その後は新十津川の吉野公園といった何とも微妙
チョイスです(笑)

最終日は娘を連れて、超素晴らしい海に行って
来ます❗
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月14日 23:38
どもっ!
スイカと生牡蠣~微妙!
私は生牡蠣駄目っす(笑)
他の貝類は大好きなんですが!
お二方~
三連休ごゆるりと
楽しんでくださいww
Posted by 北海北海 at 2016年07月15日 11:53
北海さん、どーもー

えっ牡蠣ダメなんですか❗
美味しいのに…………もったいない (笑)

三連休の序盤は「ごゆるり」とは出来ません。
湿原ということで楽勝と思っていましたが
結構、過酷そうです。
なんで最終日の超素晴らしい海に期待したい
ところですが曇りの予報です。
まあ、折角の北海道を満喫しやす(笑)
と言いながら吉野公園というのは笑えますよね❗
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月15日 12:34
三連休終わってしまいました(^_^;)
場所によっては、お天気がイマイチでしたね

スイカすりおろして飲むの?
何とも贅沢なドリンク
牡蠣は、大・大・大好きです!(^^)!
Posted by 菜々子 at 2016年07月19日 14:19
菜々子さん、おばんです。

 そうですね~遂に終わってしまいましたね~
 我が家の海の日3連休は曇ったり晴れたりの一進一退でした。
 まぁ全体的にみればOKな天気だったんじゃないでしょうか。

 すいかサワー・・・・・旨しでした!
 健康に良さそうな感じでしたよ~ (あくまでも感じですがね!)

 水分が多いので、全部を搾ると、コップからオーバーフローして
 しまうので、呑んだら投入、そして呑んだら投入というカタチですね。
 なので暫くすると、100%すいかジュースになってしまいます (笑)

 牡蠣旨いですよね~
 まぁイマ時期は岩牡蠣ですけどね!
 そう言えば、3連休の最終日は娘を連れて磯あそびに行って来ましたが
 アンダーグラウンドな浜で岩牡蠣を広大な海の畑から頂きました!
 採りたてで海水の塩分がちょうど良く、最高に旨しでした!
 やっぱ、山より海かな (笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月19日 17:36
じょんじょろべ~さんのアンダーグラウンドなところ
今度連れてってください
牡蠣が食べたいです!!
Posted by 菜々子 at 2016年07月22日 15:11
菜々子さん、おばんです!

 牡蠣は牡蠣でも岩牡蠣ですよ!
 ちなみにアンダーグラウンドな浜とは、厚田と浜益のあいだにある
 毘砂別という場所です。

 そこの岩牡蠣は小ぶりですが、たくさん岩にへばり付いてます。
 もう少し時間が経てば大きくなると思うんですがね。

 また、毘砂別でもキャンプが出来ますが2,000円でトイレ、水道が
 貧弱なんで、日帰りonlyな場所ですね!
 
 おっさんが言うのも何ですが、機会がありましたら磯遊びしましょう(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月22日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生搾り!
    コメント(8)