ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

酒盗

 土曜日の宮城は残念ながら
 当初、出撃を目論むも 断念 ・・・・・ならば雨あがりの隙間を狙って 外焼肉 を試みる。
 そして夜は近くの 居酒屋 で一杯。

酒盗

 これは の内臓の 塩から だが、これを肴にして を呑むと 「酒を盗んでまで呑み
 たくなる」 と言うことから 酒盗 ( しゅとう ) と名付けられたらしい。

酒盗

 ちょっぴり が残った翌日の日曜日は 天然温泉 でリフレッシュ びっくり
 久々に自分の ペース で過ごせる休日も イイ もんだ。

 ちなみに 参院選 は、地元で 期日前投票 を済ませてきたのだ ・・・・当たりまえか 汗

酒盗

 休みが明けた月曜日は 現場 で仕事 汗
 車内のラジオからは 「澄み切った青空と心地よい陽射し」 と言っていたが、道産子 の小生
 としては厳しい 陽射し であった。
 宮城に来て、もう直ぐ丸 3年 だが、やはり 道産子 には馴れない 暑さ かもしれない。





同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
将棋?
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 将棋? (2018-02-21 19:21)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)

Posted by じょんじょろべ〜 at 19:05│Comments(6)東北奮闘記
この記事へのコメント
ども!おばんです

酒盗旨そう
こちらではあまり見ないけどあるのかな?

今度お土産でヨロシク〜(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月11日 19:55
どもっ!
それはお酒が進み過ぎて
危険⚠です(笑)
Posted by 北海北海 at 2016年07月11日 20:42
いやぁ〜今日は、暑かったっすねぇ

日曜日まほろばに行ってたんですね

なんだか鉄さんも当日その界隈ツーリングしてたみたいですよ
Posted by mitsumame3203mitsumame3203 at 2016年07月11日 20:50
ゴッツさん、おはようございます。

 酒盗・・・・旨しでしたが、東北でも珍しい逸品のようです。
 なので残念ながらお土産としては難しいようです!
 ただ、札幌の居酒屋にはあるようですよ~
 
 ゴッツさん、お盆休みはどんなStyleですか?
 盆休の隙間を狙って酒盛りでもしますか (笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月12日 08:28
北海さん、おはようございます。

 いや~内臓嫌いの小生としては 「どうかな?」 と思いましたが
 意外や意外! 酒が進む逸品でした!

 まぁ、酒盗の量が少なかったので、酒はとことんまでは進みませんで
 早々に焼酎に移行した次第です。
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月12日 08:32
mitsumame さん、おはようございます。

 おカラダどうですか~
 
 地元民の豆さんでも暑いと思うくらいなら、やっぱ道民の小生は
 ぐったりして当然ですね (笑)
 
 まほろばの湯は遠い田んぼでは 「神の湯」 に続き、好きな温泉です。
 露天風呂に入りたい時は 「まほろばの湯」 に行ってます。

 鉄さんですか~
 どうしてるかなぁ~また皆でワイワイ野営したいです! 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月12日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒盗
    コメント(6)