ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

桜を求めて・・・

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコッ 今年は 開花 が早いですね。
 お天気も良かったので お花見 に出かけました びっくり

 
桜を求めて・・・



 平成27年4月29日 平岡樹芸センター&真駒内公園

 朝イチで おふくろ様 を誘い近場の 平岡樹芸センター へ。 
 30分程 かけて 歩いて 行ってきましたよ ニコニコ

 
桜を求めて・・・

  咲いてました~ びっくり  お花見 なので乾杯~ ビール
 でも今年は のつきが少ないんですって・・・。

 
桜を求めて・・・

 名前もわからない さん。  綺麗な声で鳴いていましたよ キラキラ

 
桜を求めて・・・

 八重桜並木 はご覧の通り。  これからですね 汗

 桜を求めて・・・

 なんとこの日は 先着100名
 ミニトマト の苗のプレゼント アップ


 美味しく 育てよう~ パンチ

 


 家に着いて・・・ 「 、ちょっと見足りなかったなあ・・・。 まだ午前中だし サイクリング
 でも行っちゃおうかな 電球
 お昼寝 をして頭も スッキリ びっくり  パワー充電完了パンチ

 目的地 は前から行きたいと思っていた 真駒内公園自転車

 
桜を求めて・・・

  の風物詩。 厚別川 にかかる 鯉のぼり サカナ
 この日は風が強かったので 鯉のぼり も泳ぐっていうより 絡まる ?(笑)

 
桜を求めて・・・

 堤防沿い の桜は 満開 。 あちこちで が咲いてますね ニコッ

 
桜を求めて・・・

 自転車を走らせること 1時間 ちょっと。目印の アリーナ 発見 びっくり
 小学校の頃から心の中で 『 お鍋のふた 』 と呼んでいたのは私だけ?

 
桜を求めて・・・

 真駒内公園 に着き、園内を流れる 真駒内川 を渡ると・・・

 
桜を求めて・・・

 綺麗な と園内を楽しむ人達の姿が・・・ ニコニコ

 
桜を求めて・・・

 たくさんの人が お花見 を楽しんでいます。
 私も 自転車 を停めて の木の下でまったり ニコニコ
 実は・・・今回は 女子サイクリング同好会 会長(娘)の 自転車 を借りました。
 長距離上り坂 対策だったんですが・・・やっぱ自分の チャリ がいいですね(笑)

 
桜を求めて・・・

  を堪能した後は園内を サイクリング 自転車  
 園内は大変広く、 3km5km散策コース があります。
 シンボルツリー なのかな?  大きな かしわ の樹だね。

 
桜を求めて・・・

 白樺花粉症にはちとツライ 白樺並木 ・・・。

 
桜を求めて・・・

 プチプチ登山 気分も味わえますよ~ アップ

 
桜を求めて・・・

 カタクリ の群生が見られるカタクリの里。 
 けっこう登るので、木々の間から札幌の 街並み を望むことが・・・ ニコニコ

 
桜を求めて・・・

 本当に 園内 広いんですよ~ ビックリ
 ウォーキングはちょっとキツイかも・・・。  ジョギングサイクリング には
 ぴったりですね チョキ

 
桜を求めて・・・

 ゆっくり出来ておすすめの 公園 ですね ニコニコ

 
桜を求めて・・・

 年々、歳を重ねるたびに が好きになるのはどうしてかしら・・・?(笑)

 5月 の 連休 の下で ドームテント したいけど、どうやら 雲行き が怪しい・・・ 汗
 ていうか、 雨 マークが・・・ ガーン

 雨でもキャンプ になってしまうのか・・・・?  ドキドキっ びっくり


 


 

 






 








同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事画像
今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!!
(中年)女子サイクリング同好会再開!!
買い物の合間に・・・
天気予報って当たるんだね。
野草に親しむ!
リフレッシュ!
同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事
 今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!! (2020-04-29 14:57)
 (中年)女子サイクリング同好会再開!! (2020-04-14 22:46)
 買い物の合間に・・・ (2016-04-24 20:55)
 天気予報って当たるんだね。 (2015-09-17 05:33)
 野草に親しむ! (2015-06-02 16:10)
 リフレッシュ! (2015-05-21 08:34)

この記事へのコメント
ど~も~(*^ー^)ノ♪

春の訪れと共に サイクリング同好会も活動再開ですね~♪ 風を浴びながら颯爽と駆け抜ける愛妻さんの姿が目に浮かびます‥‥‥(^^;

そうそう 先日の花見キャンプの帰り タラの芽取りに地元のちょっとした山にちょこっとだけ登ったんですが低山でも眺めが良くかなり気持ち良かったんで その内 朝から山歩きしてみようかと考えてました! 腰痛にも適度な運動?!必要でしょうし‥‥‥(^^;
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年05月01日 16:33
こんにちは♪
やっぱり
雨でもキャンプでしょ(笑)
行ってください
私の分もね♪
Posted by 北海北海 at 2015年05月01日 21:02
>tomoさん

おお~! tomoさんも登山に目覚めつつありそうですね♪
早朝の山歩き・・・気持ちいいでしょうね!
くれぐれもクマさんには気をつけてくださいね (^^)
私も腰痛持ちですが・・・腹筋を鍛えるのと太ももの張りをほぐすと
予防になるそうですよ! ・・・・ってやってないんですけどね (-_-;)

じょんじょろ家ではこの連休、明日の午後しか全員が揃わず、
近場に登山に行こう!と提案したものの、みんなに反対され
私のプチ登山計画も立ち消えとなりそうです(笑)

tomoさん、山登りしたら写真ヨロシクです (^O^)/
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年05月01日 21:21
>お師匠さん

やっぱり雨でもキャンプですか・・・?(笑)

雨でもキャンプをするには、勇気と決断力が要りますよね~。
うっ・・・ 師匠に試されている…(笑)
約1名テンション低い人がいますから・・・。

もし行ったあかつきには、師匠の分もダラ~ッと
スローキャンプしてきま~す \(^o^)/

悪妻でした♪
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年05月01日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を求めて・・・
    コメント(4)