ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 今年のGW 悪妻 が宮城にやって来た時に初めて 本州キャンプ をしたのが
 きっかけで少しずつ 安価 な道具を揃え、遂に宮城県で ソロキャン を実現 ニコニコ

 ただ、この みちのくひとり野営 を実現するには 3つ の条件を満たさなくては
 ならないのが 難点 なのです 汗

   条件①・・・・・週末が晴天に恵まれること
   条件②・・・・・土日が休みであること
   条件③・・・・・車を同僚と共有しているため専用で使用できること


みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 そんな みちのくひとり野営 の記念すべき 第1弾 はデイで行ったことがある
 丸森町の 不動尊公園キャンプ場 をチョイス ニコニコ

平成26年5月31日~6月1日 丸森町不動尊公園キャンプ場

 この日は朝からすこぶる 快晴 晴れ
 ソロキャン 第1弾としては幸先のいい スタート アップ

 車の ラジオ から流れる音楽は・・・・・・・・・
 THE BOOMの 風になりたい やKylie Minogueの Turn It Into Love
 おっさん ひとりでテンションを上げながらのドライブ ガーン

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 途中、角田市のホーマックで 椅子 を購入して無事、キャンプ場に到着。
 相変わらずイイ感じの 木々 でワクワク ぴよこ3

 原則、泊りキャンプの場合 第2キャンプ場 になるところ、一目惚れしたデイ専用サイトの
 第1キャンプ場テント を張りたくてお願いしたところ快くOKしてくれて更に アップ

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 さすがに 一番乗り したので サイト にはだ~れもいません。

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 今回はソロ用にと ケシュア のテントを新調しました びっくり
 初めての ソロキャン と初張りの テント のせいで 灼熱 の中でも楽しく設営 ぴよこ3

 
みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 設営中にビール 1缶を吞み
 設営後にはビール 2缶 イッキ吞み して気持ち良くなったところで場内を散策 ぴよこ_酔っ払う

 第1キャンプ場のトイレ・・・ちゃんと水洗で手洗いの所には 石鹸 も常備されてます。

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 第1キャンプ場の炊事場・・・色々な物が揃っていて ママレモン まで常備されてました。
 ママレモン って言っても分かりますかねぇ~

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 炊事場の向いには ピザ 焼き体験の出来る釜もありました ビックリ

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 傍では管理人さんが 木製カート を製作してたにも関わらず キャンプ談議
 お仕事の 邪魔 をしちゃいました 汗

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 その後はキャンプ場内を流れる川を渡り 第2キャンプ場 を視察。
 
 林間テント床 スタイルで 木漏れ日 いっぱいのサイトで次回はここをチョイス
 することに 決定 パンチ

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 サイト間の遮蔽で 樹木 を配置しているキャンプ場をよく目にしますが、ここでは 樹木
 の代わりに 自然石 を利用しています ビックリ
 この大きな は遮蔽にもなりますが、子ども達の 遊び場 にもなるかな ぴよこ3

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 第2キャンプ場の向いには立派な コテージ がありました。

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 ビールイッキ吞み して灼熱の中、ブラブラしていたら急に 酔い がまわりサイトで
 1時間程度 爆睡 して目が覚めると・・・・・・・
 真上には涼しげな カエデ葉っぱ があるのに気が付きました ビックリ

 辺りを見渡すと カエデツバキ の木々に囲まれたステキなサイトでした キラキラ

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 1時間寝ていた間にデイ専用サイトは デイキャン の方で賑やかになって 美味しい
 匂いが ぷぅ~ん としてきます。

 今回はテントのほか・・・・・・・
 安物 銀メッキの ハリケーンランタンLEDランタン を購入しました 男の子ニコニコ

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 お昼は 七輪 で火を熾して 焼おにぎり と・・・・・・・・・ガーン

 
みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 せっかくの宮城なんで 笹かま のちょい 炙りビール での昼食 ぴよこ_酔っ払う

 
みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 午後4時頃にはデイの方達も撤収され静寂に戻りましたが、なんだか 寂しい ・・・・・

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 子ども達でいっぱいだった川の プール もなんだか寂しげ。

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 静かで心地良い気温のなか、晩ごはんは何時もの ヤキヤキビール

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 焚き火 台なんぞ用意してませんが、ここは強引に 七輪焚き火 を決行 焚き火

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 ビール が品切れになったため、焼酎の キャンプ場水道水割焚き火酒 タラ~
  無しなんで最高に ぬるい タラ~

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 翌朝は散歩がてら不動尊公園内にある寺院で 参詣 やら

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 プチ登山 したり過ごします 汗

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 翌日も 最高晴れ だったせいもあって・・・・
 部屋の 換気洗濯布団干し のために早めの撤収を決意 ぴよこ2

みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 撤収中 モグラ の痕跡を発見 ビックリ

 

 テントも新調したことで 3つの条件 が整えば出来るだけ みちのくひとり野営
 を数多く 実現 したいと思います パンチ



同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事画像
みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター
みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場
みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場
みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷
みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園)
みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場
同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事
 みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター (2020-02-20 08:17)
 みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場 (2020-02-17 18:24)
 みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場 (2020-02-15 06:40)
 みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷 (2020-02-14 08:11)
 みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園) (2020-02-12 08:14)
 みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場 (2020-02-11 05:20)

Posted by じょんじょろべ〜 at 15:43│Comments(4)みちのくひとり野営
この記事へのコメント
な~るほど、そういうわけでソロへ行けなかったのですね。

不動尊公園は管理人のおっちゃんがいい人だし

雰囲気のよいところですので、また、行きたくなりました。

3.11以降、海沿いと放射能で行けないところが増えましたが

ボチボチ少しずつ、行けたらいいなぁ・・・

そのうち、牛野ダムでお会いできたらいいですね
Posted by オオバックスオオバックス at 2014年06月07日 16:42
ども!おはようございます。

良い感じで満喫してますねぇ。

画像見ただけで行きたい場所になりましたよ。
好きな雰囲気です。

でも、北海道と比べ物にならないほど暑いですよね。
溶けますね、自分。

また新規開拓楽しみにしています。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年06月08日 07:52
>オオバックスさん

 こんにちは~
 そうなんです!なかなか諸条件がありまして~
 やっぱ、アパートで独り暮らしなんで雨撤収は避けたいところです。
 
 良く分かりませんが、この日は子ども達が水中メガネを使って
 川で遊んでいましたね・・・・どうなんでしょうかね。

 きっと、牛野ダムには複数回行く予定なんで、是非お会いしたい
 ところです!
 デイで行ったときは対岸の方が良さそうな感じがしました!
 真夏なら対岸ですかね~
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年06月08日 16:27
>ゴッツさん

 こんにちは~

 自分としては、なかなか北海道にはない雰囲気のキャンプ場と思って
 いますので、特に魅力を感じています!
 
 やっぱ、生えている木々が違いますもんね~純和風って感じです(笑)
 暑さについては、傍で流れる川の音と木陰が助けてくれますので
 大丈夫だと思いますよ~
 
 ココの管理人さんはキャンパーを呼び込もうと言うスタンスではなく、
 純粋に日帰りでもいいので子ども達に来てもらいたい一心で限られた
 予算のなかで創意工夫をしています。
 とても人に優しいキャンプ場という感想を持ちました!
 絶対オススメです!
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年06月08日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくひとり野営 第1弾 丸森町不動尊公園キャンプ場
    コメント(4)