ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月01日

リラ カーニバル!! 女子サイクリング同好会

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコッ  昨日、今日と お出かけ日和 でしたね 晴れ
 サイクリング のお誘いをしたところ簡単に 却下 汗
 1時間程ねばったものの、私を 置き去り にして 遊び に行ってしまいました 男の子エーン
 これは 女子サイクリング同好会存続の危機 ビックリ ?

 こんな いい天気 なのにもったいない ムカッ
 ひとりだって サイクリング 自転車に行くぞ~ パンチ

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会



 平成26年6月1日 さっぽろライラックまつり in 川下公園

 まだ が本調子ではないので念のために コルセット を装着 びっくり
 目指すは 川下公園   じょんじょろべ~ソロ ドームテント
 対抗して ソロ 自転車 じゃ~ ニコニコ

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 ルートは 厚別川左岸通り白石サイクリングロード
 水源地通り札幌新道 経由をチョイス 自転車

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 白石サイクリングロード へはこの 虹の橋 が目印 ニコニコ 

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 白石サイクリングロード 木漏れ日 が心地よかったですよ キラキラ
 ただ 暑い んです 晴れ  この 陽気有酸素運動 自転車
 & 腹巻効果 (コルセットですが・・・)で 汗だく です 男の子エーン
 とかちゃんクニちゃんベルト をしているようなものです (
 元プロボクサー渡嘉敷勝男さんが現役時代減量するために考案したベルト。
 山田邦子さんとのプロデュース。ウエストを引き締める効果がバツグンだとか。
 40歳以上の方ならご存知かな?

 リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会 

 線路を渡るために跨線橋を渡ったよ。

 ちゃんとスロープになっていました。

 





 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

  リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会 
 線路がいっぱい!

 なぜか線路って好きなんですよね。

 しばらく上から眺めていました。

 車からだとなかなか見られない景色ですよね。




 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 水源地通り から 札幌新道 に出ると、のどかな の風景が・・・。
 月寒川 だって びっくり  川の横にがあるよ。地図を見ると川沿いの
 通っても 行けるっぽい 電球
 ルート変更~ グー   初めての道。行きあたりばったり。博打気分。
 勝手気ままなひとりサイクリング 醍醐味 かな テヘッ

  リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会 リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会  










 自宅を出てから1時間15分程で 川下公園 に到着 びっくり
 さあ  ライラックまつり に行こう~ びっくり

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 無料配布の ライラック苗木 を頂いちゃいました テヘッ 

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 ライラック には 200種1700株ライラック が植えられています。 

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 ライラック の花のいい 香り がいっぱいに広がっています キラキラ

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 札幌 の木 『 ライラック 』 をバックに私も 自撮り してみました ( 笑 )
 この時季、 川下公園 には ライラック の他にもいい 香り が・・・・ ビックリ
 
 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 それは ピクニック広場バーベキュー の香り ダッチオーブン
 遊具広場 が隣接しているので、 ファミリー には便利ですね。
 大盛況 でした びっくり

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 川下公園 には ウォーキングコース もあり、歩いていると
 こんな 階段 を発見 ビックリ  どこに着くの?
 
 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 『 ふるさとの丘 』 という素敵な高台に着きました。
 眼下には 川下公園 全体を、遠くには 藻岩山手稲山恵庭岳 まで
 眺めることができます。
 園内はいたる所に 芝生 があり、敷物を広げてくつろぐことができますが、
 私だったらこの 『 ふるさとの丘 』 で お弁当 を食べたいかな?

 
リラ  カーニバル!!  女子サイクリング同好会

 さて、そろそろ帰りますか ニコッ   ライラック苗 、家に着いたら植えなくっちゃね ニコニコ
 今度は サイクリング できるかなぁ 自転車



同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事画像
今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!!
(中年)女子サイクリング同好会再開!!
買い物の合間に・・・
天気予報って当たるんだね。
野草に親しむ!
リフレッシュ!
同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事
 今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!! (2020-04-29 14:57)
 (中年)女子サイクリング同好会再開!! (2020-04-14 22:46)
 買い物の合間に・・・ (2016-04-24 20:55)
 天気予報って当たるんだね。 (2015-09-17 05:33)
 野草に親しむ! (2015-06-02 16:10)
 リフレッシュ! (2015-05-21 08:34)

この記事へのコメント
ソロでサイクリング!
凄いですね~
そう言えば豊平支部は、最近は弾丸キャンプばかりで
一向に活動できていませんが
来週あたり、我が家のしゃちょ~がソロでサイクリング予定です

ライラックの苗をカゴに乗せての帰路(笑)
素敵すぎます(^_-)
忙しい会長さんにも、是非参加してもらい
一緒にお弁当を食べたいところですね!!

とかちゃんベルトばっちり知ってますよ(#^.^#)
Posted by かえる(菜々子) at 2014年06月03日 15:25
 >かえるさん

 こんにちは!

 まさか私もライラックの苗を貰うとは思っていませんでした!
 行く途中に川下公園からの帰りと思われる
 ライラックの苗を自転車のカゴに積んだ
 おじいちゃん、おばあちゃん達とすれ違ったので
 自転車で持ち帰りも有りか!と(笑)
 おそらくは皆さんご近所の方達ばかりで
 はるばる清田から・・・のモノ好きは私くらいでしょうね(笑)

 しゃちょ~さん、どちらまでサイクリングに行かれるんでしょう?
 楽しみですね (*^_^*)
 
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2014年06月03日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リラ カーニバル!! 女子サイクリング同好会
    コメント(2)