ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 当初、我が家は5月3日に キャンプ に行く予定でしたが 曇り空 で風も
 ビュービュー 。 更に が用事があるとのことで キャンプ は断念。
 わたし的にはちょっぴり ホッ とした1日でした ぴよこ3

 一方 悪妻 の方は 悶々 とし・・・・・
  「 明日は土砂降りでも絶対キャンプに行く ムカッ という始末 ガーン

予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 そして 土砂降りでも行く! と宣言した5月4日がやって来た ダウン
 朝の天気は前日よりも良かったが相変わらず が強い・・・・・・・・ ぴよこ2
 まぁ・・・・それでも・・・・ キャンプ に行ってみよう・・・・・・・ダウン

 平成26年5月4日~5日 ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 相変わらず強い風の中 覚悟 を決めて出発 パンチ 更に向うキャンプ場の方は 黒い くもり
 そんな中、花の咲いた がポツポツ ビックリ

 もしかすると 花見キャンプ 出来るかもしれないね~
 でも、あそこのキャンプ場に 桜の木 ってあったっけ~
 みたいな会話で 黒い雲 のある ニセウエコランド男の子エーン

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 キャンプ場はどんよりとした 曇り ・・・そして風は無いものの 肌寒い ・・・男の子エーン

 寒いの イヤ だなぁ~キャンプ イヤ だなぁ~と思っていた時・・・・・・・
 悪妻曰く 「 午後から晴れるからテント張るよ! 」 とのことで
 早速サイト内で 鹿さん糞掃除 ガーン  更に周辺の 掃除 も欠かせません パンチ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 それでも設営後には くもり もとれ、場内に 桜の木 もあって咲いていたので に乾杯 ビール

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 今回は何故か ライター を使わず マッチタバコ 。 
 マッチ で吸う タバコ って旨いんですよね~ ニコニコ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 早速 を熾して の下でヤキヤキ ぴよこ3

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 澄み切った 青空 。  も満開 ぴよこ3 最近の 雨 男の称号も 撤回 だ~

 それにしても相変わらず我が家の サイト は散らかってます タラ~

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 以前から 悪妻 に言われていた娘の キャッチボール の指導 パンチ
 なんてことはない直ぐ普通に キャッチボール 出来るようになりましたよ。

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 久々のキャッチボールで 汗だく 汗 電池切れ のため暫し休憩。

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 休憩後はキャンプ場の隣の を探索。
 なんと アイヌネギ発見 アップ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 直ぐにサイトに戻り の持参と 重装備 をして再度 出撃 パンチ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 サイトに独り取り残されたわたしは恒例の 施設レポ で場内をぶ~らぶら。
 写真は ニセウエコランド の管理棟。今日も管理人の おじさん と立ち話・・・・・・

 何時もの 熊肉鹿肉 のはなし・・・・・
 今回はそれにプラスして アカハラ の話・・・・・ 刺身 が旨いとか ビックリ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 こちらは 炊事場トイレ が一体のなった建物。 このタイプが2棟あります。
 またトイレは 管理棟 にもございます。

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 場内の 樹木約3分の1 くらいが でしたので開花時期が合えば
 花見キャンプ ができますね。  今回は ドンピシャ でした チョキ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 サイトの真上も 満開 でした ぴよこ3

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

  を見ながら お香 でリラックス 男の子ニコニコ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 アイヌネギ を求めに山へ入った 悪妻 がご帰還。 
 戦利品はやっぱり アイヌネギ ぴよこ3

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 早速 は袴取り?

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 お待ちかねのシーズン初の 焚き火
 結構冷えた夜でも 焚き火 のお陰で ポカポカ 。 たっぷり 4時間 しちゃいました 汗

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 お夜食は 山形中華そばどん兵衛芋煮うどん
 どれも先日の 東北3県の旅 で入手したもの ぴよこ3

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 翌朝は昨日 激コミ で入ることが出来なかった 仁世宇園 へ。

 きっと昨日は 激コミ だったので 刺身 が出来なかったはず。
 しかし今日は朝一なので、きっとお願いすれば 山女魚お造り を作ってくれる
 と思い 悪妻 が聞いてみたところ OK との事 チョキ

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 今回はつまむ程度なので 山女魚6尾GET ぴよこ3
 6尾のうち2尾を 刺身 で、残り4尾を 唐揚げ で頂きました。 やぱり 旨し ぴよこ3

 
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場

 最後はやっぱり アイヌネギGET して今回の キャンプ を締めました ぴよこ3
 アイヌネギ ・・・異様な組合わせですが を満喫した キャンプ でした ニコニコ

 次は何処に行こうか・・もしかしたら 東北 の何処かで ソロ かも・・な~んてね。



同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事画像
皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場
ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場
今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場
灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所
レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場
10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場
同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事
 皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場 (2014-11-30 17:37)
 ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場 (2014-09-29 07:42)
 今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場 (2014-09-18 19:00)
 灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所 (2014-08-31 20:35)
 レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場 (2014-08-19 20:26)
 10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場 (2014-07-23 22:14)

Posted by じょんじょろべ〜 at 13:45│Comments(8)outdoor 2014
この記事へのコメント
こんにちは^^

お花見キャンプいいですね!

我が家も期待していましたが、
それ以前にキャンプ場には桜がなかったような気がしています....

途中には桜咲いていたんですが。
Posted by camecame at 2014年05月06日 15:38
こんばんは~♪

すっごいキレイですね。
いいなぁ・・・
それにしても奥さま、すごいアクティブでステキです(*´ω`)
かっこいい!
私なんか、鹿の落し物があるとブルーになっちゃうな。
気になるとそればっかり探してしまって、うわ~ってなるもの(汗)
まだまだ甘い!ですねノ(´д`*)
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年05月06日 19:19
>came さん

 こんばんは。
 お花見キャンプは正直、予想外でした!
 今年の北海道のGWは気温が例年より高かったので
 ちょうど見頃でしたよね~

 実は今日、悪妻と別なところで桜を見に行ったところ桜より
 白樺の方が素晴らしく見え、次回は白樺林の中でキャンプと
 考えています!
 ただし、悪妻が白樺花粉アレルギーを持っているので注意
 ですがね。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年05月06日 20:31
>まーどぅんさん

 こんばんは。
 今回は桜とアイヌネギは予想外でした!
 悪妻の方は桜よりアイヌネギを採れたことが気に入り、
 毎年のGWはここだね!と言っておりました。
 高規格キャンプ場、嫌いなくせに・・・・・

 >すごいアクティブでステキです
 アクティブ過ぎて、わたしはついて行けませんし、ちょっと困惑
 してます(苦笑)
 まぁ、そのお陰で色々な体験をさせて頂いておりますがね・・・・
 
 鹿の落し物については・・・・・・
 「うん」 を踏めば運が付いてくる!・・・悪妻談・・・らしいです。
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年05月06日 20:41
ニセウだったんですね。
我が家も4年前にバンガロー泊でGWに行ってました。
星がすごく綺麗だったんですよ~
桜を見ながらキャンプできるのもいいですね!
アイヌねぎの、収穫も嬉しいことです。
結構おっきくなってますね
Posted by かえる at 2014年05月07日 15:09
>かえるさん
そーなんです、ニセウに行って来ました!
なんとなく荷物運びが億劫になってしまい
オートにしました。
悪妻には反対されましたが桜とアイヌネギで
悪妻も満足したようです (笑)
更に久々の焚き火が最高でした!

肝心のアイヌネギは大きかったものの、それ
なりに柔らかくおひたしで頂きました。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年05月07日 21:45
こんばんは!

GWなのに空いていて快適でしたよね!
夜の高校生達にはビックリしましたが(^^ゞ
アイヌネギ、確かにちょっと大きくなってましたが、
美味しかったですよね~♪
美味しいと言えば山女魚!!大好きなんですよ~^^
今度ワタシも挑戦してみます♪

翌日はコテージに数組だけでテント泊は我々だけでした!
また遊びに来ますねっ♪
Posted by kanakana at 2014年05月15日 21:58
>kana さん

 こんばんわ。
 そしてコメント有難うございます!

 そうですね~凄く快適なキャンプでした!
 風もなく思う存分、焚き火ができたし

 そうそう、暗闇の中、大勢の若者には驚きましたよね~
 なぜか、みんなサイトで暫く立っているんですよね~
 娘も、なんで立っているのか不思議がってました。
 また、以外にも静かだったのには拍子抜けしましたが・・・・・
 でも炊事場でたむろはちょっと・・・・と感じました。

 しょうもない内容の記事ばかりですが、今後ともどうぞ
 宜しくお願いします!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年05月15日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予想外のお花見&山菜Camp ニセウ・エコランドオートキャンプ場
    コメント(8)