ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月08日

一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 じょんじょろべ~の 悪妻 です。 ニコッ
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 週末キャンプに行く予定がなくなったため、久しぶりに サイクリング に行くことに ニコニコ
 千歳で 航空祭 があるけど・・・ちょっと遠すぎない?
 
 恵庭市の島松駅前で しままつ鳴子まつり ってあるけどどうかな? 
 
 お祭りのホームページを見ると結構 大々的 なお祭りらしいびっくり 
 しかもオープニングで 餅まきアップ  これは 行くっきゃないでしょう パンチ 
 

 2013年8月4日 しままつ鳴子まつり 

 娘とのサイクリングでは、滝野すずらん公園野幌百年記念塔
 遠出というところ。
 今回は 隣の隣の市 ということで、いっきに 倍の距離 になりそう ビックリ
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 国道36号線 を快調に飛ばします 晴れ
 当然?ながら、ママチャリ の人は誰もいません 汗
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 餅まき 間に合うかなあ?
 長い長い下り坂一抹の不安 が頭をよぎるけど・・・
 今は 「 目指せ びっくり 餅まき びっくり 」 
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 ひたすら自転車を走らせること 1時間半
 ちょうど オープニングセレモニーの終了 とともに司会のお姉さんの
 「 それではお祭りがスタートします ニコニコ 」 の声が・・・
 
 餅まき 間に合わなかったんかい ムカッ
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 気を取り直して乾いた喉を潤します。ビール
 
 生ビール 1杯目450円、2杯目からは空の紙コップ持参で400円というお値段。
 1杯だけ頂きました~。ニコニコ
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 たくさんの出店にたくさんの人。とっても活気があって賑やかでしたね。キラキラ 
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 お楽しみ大抽選会 のビンゴカードを買いました びっくり 
 1枚300円でティッシュ1箱がついてきました。いわゆる参加賞ですね。
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 総額70万 の景品との事で40型テレビや自転車など豪華景品がステージ上に
 並んでいます。ビックリ
 
 当然当たる予定なので、娘と入念な打ち合わせをします。テヘッ
 
 
 1等のテレビが当たったら・・・・・ダンナに車で取りにきてもらう。電球
 
 自転車が当たったら・・・・・車でダンナと息子が来て帰りは息子が自転車に乗って帰る。電球
 
 お米が当たったら・・・・・自転車のカゴには入るけど、帰りしんどいのでやっぱりだんな。電球

 
 結果、持ち帰りは参加賞のティッシュのみ。 ガーン
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 この後、YOSAKOI演舞すずらん踊り などなど、お祭りはまだまだ続くのですが、
 道中長いので帰路につくことにしました。
 
 のどかな景色にも会いましたね~。
 でもこれから 長~い上り坂 が待ち構えていると思うと・・汗
 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 やっぱり帰り道はキツかった ダウン
 これでは サイクリング ではなく 強化トレーニング です。怒
 
 一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会 



  でもお供が増えたり・・・







 
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会

 素敵な景色に癒されたりして・・・

 なんと 2時間 で家に到着 チョキ
 キツイ上り坂は 悪妻号 を延々押したのですが、余力のある娘も一緒に歩いてくれました。
 ありがとね ハート

 そういえば上り坂を無心で上っていた頃、友達よりメールがありました。

 「 今、近くの△△公園のお祭りに来てるんだけど来ない? 餅まきもあるよ びっくり 」

 はじめから近場のお祭りで手を打っておけば良かったのか・・・ガーン
 すでに体力も気力も残っておらず、丁重にお断りしました(笑)

 でも、久しぶりの 女子サイクリング同好会 、今回も大成功です びっくり



同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事画像
今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!!
(中年)女子サイクリング同好会再開!!
買い物の合間に・・・
天気予報って当たるんだね。
野草に親しむ!
リフレッシュ!
同じカテゴリー(女子サイクリング同好会)の記事
 今年早くも2回目!! (中年)女子サイクリング同好会!! (2020-04-29 14:57)
 (中年)女子サイクリング同好会再開!! (2020-04-14 22:46)
 買い物の合間に・・・ (2016-04-24 20:55)
 天気予報って当たるんだね。 (2015-09-17 05:33)
 野草に親しむ! (2015-06-02 16:10)
 リフレッシュ! (2015-05-21 08:34)

この記事へのコメント
餅まき好きなんですか?(笑)
間に合わなくて残念でしたが
焼き鳥にビール最高ですね(^-^)/
ビール1杯で足りましたか?
ビンゴの景品で妄想膨らみましたね!
この瞬間が楽しかったりして(*^o^*)

ウチのサイクリング記事も近々あげてみま〜す
Posted by かえる at 2013年08月09日 08:36
>かえるさん
 
 こんにちは!!
 
 私はなぜか「とる」ことが好きなんです!
 なので、山菜採り・野菜の収穫・果物狩り・貝採り・魚捕りから
 ビーチコーミングや石拾いやどんぐり拾いまで・・・!
 狩猟民族の血が流れてるんですかね(笑)
 餅まきはまだ経験がなかったのでぜひやってみたかったです。

 ビールは1杯では足りなかったんですが我慢しました(*^_^*)

 かえるさんのサイクリング記事も楽しみにしてますね!!
 
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2013年08月09日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番遠くへ!! 女子サイクリング同好会
    コメント(2)