ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月06日

動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 です。
 ふたたび代打登場です。ニコッ

 何だか準レギュラーになる日も近そう。ハート

 こんなとこでも豆まきをしちゃいました。チョキ 
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 写真には出ていませんがお猿さんめがけて豆をまきました。ビックリ

 場所は冬真っただ中札幌円山動物園です。雪だるま
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 本日のドキドキ体験のメニューを見ながら、動物たちとふれあいます。 
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 まずは猛獣のワイルドタイム
 トラさんってネコみたい。(ネコ科ですガーン

 たまたま隣りになった小学校4年生の少年がエサの種類や食べる時の仕草など
 私たちに解説をしてくれました。ニコッ

 私 「 ぼく詳しいね。ニコニコ 4年生になってから何回くらい来てるの? 」

 少年 「 65回だよびっくり 」 ビックリ

 未来の優秀な飼育員さん、みっけ。びっくり 
 円山動物園も安泰クラッカー 
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 さすがシロクマ。(ホッキョクグマ)シロクマ
 雪の中、元気に遊んでます。
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 フラミンゴは常夏ってかんじ。アップ
 外は極寒だよ。雪
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 チンパンジーはお食事中でした。
 チンパンジー館のボランティアの方がいろいろ教えてくださいます。ニコニコ
 
 甘いぶどう、みかんから食べること。ビックリ

 ゆでたまごはカラをむいて、栄養のある黄身だけ食べること。ビックリ

 このお母さんはセロリがお気に入りらしく、両足の指の間にセロリを挟んだまま
 食事をしていました。(もちろん食べているのはセロリニコニコ
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 園内のネイチャーカフェ・アースで人気の揚げパンを食べますびっくり

 揚げパン好きにはたまらないです。ハート

 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 は虫類・両生類館がリニューアルキラキラキラキラ
 ワニも迫力がありました~。ビックリ (溺れているような・・・・・。) 

 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 サンデーセミナー 『 動物園で豆まき 』
 飼育員さん扮する「地球環境を破壊する鬼」に豆を投げ、その後サル山のサルさん達に
 神さまと一緒に豆をまきました。

 さすがの神さまも氷点下の外は寒そうでしたねシーッ
 
 
 お次は、ガチョウ小屋オープニングセレモニークラッカー 
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 栄誉なことに娘はテープカットに参戦。ハート
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 ガチョウたちの新居への行進も決まってる~。クラッカークラッカークラッカー
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 引きつづきたまごの不思議教室が開かれました。

 娘が持っているのはダチョウのたまご
 にわとりのたまごの20個分だそう。ビックリ
 
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012

 最後は 「世界の熊館裏側探検」 シロクマ
 

 くじ引きで希望者40人の中から見事10人に選ばれました。チョキ

 閉館後に熊館のバックヤードに入り、飼育員さんのお話を聴きながら
 貴重な体験をしましたね。シロクマ

 動物園といえば、子どもがメインで大人は付き添いのイメージもありますが、
 大人もとっても楽しいです。

 冬の動物園は空いてますし、ゆっくり、じっくり動物たちと向き合えます。雪

 オススメですね~。ニコニコ  ただし重装備でお願いします。シーッ

 最後にスローロリス可愛かったなあ・・・・・・・・・・・・・・ハート


同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 21:32│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物てんこもり!! 冬の円山動物園2012
    コメント(0)