ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場

過去のキャンプ記録も無事終わり、今後は現在の出来事や沖縄関係などを綴って行こうと
 思っておりましたところ、突然妻が大昔のキャンプの事を書きたいと申しております。汗

従いましてoutdoor昔むかしについては、わたしに代わり妻が執筆をいたします。ビックリ

どうぞ、宜しくお願いします。クラッカー

はじめましてびっくり じょんじょろべ~の妻です。ニコニコ
 我が家のすったもんだキャンプ記録も、ひと段落したところで
 突然思いついてしまった、わたし妻です。電球

我が家のキャンプの原点であるルーツをたどろうパンチ

というわけで、夫のブログを緊急ジャックウワーン

かれこれ18年ほど昔にさかのぼります汗(まだ結婚前でラブラブでしたハート
 なぜかアルバムが1冊ぬけてる汗 キャンプの写真がないっ汗
 大捜索の末、見つけたのはおボツちゃんの写真たちガーン
 写真の状態も最悪ですダウン 何せ18年前ですからダウン
 写真だけじゃなくて人物も古いんです。タラ~ 髪型・・服装・・・いくらモザイクを施すとはいえ、
 はずかしい・・・シーッ
 娘からは「おとうさんもおかあさんもガリガリでコワイムカッ」と言われる始末。雷
 ですが、気を取り直してまいります。パンチ どうぞおつきあいくださいませ。ニコニコ

平成4年8月12日~15日 和琴半島公共野営場

我が家はキャンプに行くとき、大まかな計画を立てつつも、行き当たりバッタリが多いのですが、
 当時も遠出の際は、現地についてからその日のお宿を調達していましたね。ニコッ
 前年に屈斜路湖方面にツーリングに行った時も、当日民宿を手配しました。チョキ
 道東に魅せられた私たちは、今年はプラス知床&3泊4日キラキラと道東ツアーを拡大することにクラッカー
 というのも、テントが手に入ったのでキャンプでお金が浮くという目論み。ニコニコ

妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場

はりきって夜の7時過ぎに出発したところ、夜中にサロマ湖に着いてしまいました。ガーン
 当然泊る所はなく、紋別まで戻ったあげく、紋別市高台の公園駐車場で車中泊。ZZZ…
 翌日は朝から生憎の雨雨のなか、サロマ湖のワッカでサイクリング自転車

妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場

雨でも初めての所は楽しいびっくり
 網走に着いても雨模様なので、さっそく駅でお宿を予約。網走市内の観光へGOダッシュ
 キャンプへのこだわりは全くなしです(笑)。夜はつぼ八でオホーツクの幸を堪能サカナ やっぱ違うテヘッ

翌日は未知の世界、知床へ晴れ

美味しいものを食べながら、「今日はキャンプ場に泊ろうね。」キラキラ
 キャンプといっても、持ってきた道具はテントと寝袋のみ。それさえあれば大丈夫。チョキ
 当時はそれくらいの知識しかありませんでした。
 私 「そういえば私、豆電気がないと眠れないよ。汗
 夫 「じゃあ、懐中電灯でも買っておこう。電球
 ウトロの町で懐中電灯や2食分の食料を買います。キャンプ場でバーベキューやビールといった
 知識も当然ありませんから、買ったのはおにぎり、パン、お茶・・・などです。ガーン

妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場

キャンプ場での写真はありませんが、テントは無事に建てられました。チョキ
 キャンプ場から歩いてすぐの無料露天風呂に入る余裕もありました。チョキ
 しかし、夜はずっと雨降りで、夫は雨が上がる朝方まで、テントが心配で寝られなかったそう。ビックリ
 わたしは懐中電灯のおかげでぐっすりでした。ZZZ…

灯・・・といえば、わたしの人生お初のキャンプは小学校3年生のときです。ドームテント
 当時、わたしは近所の美容室のオーナーさんから、定休日にお店で英語を教わっていました。
 そのオーナーさんご夫妻は、私たち教え子を蘭島へキャンプに連れて行ってくれました。
 しかも、JRでです。ニコニコ(古き良き昭和の時代です。キラキラ
 キャンプ場に着いた時はすでに暗くて、テントの中の灯はろうそくでした。ビックリ
 わたしは、テントの珍客だんごむしさんを、ろうそくの炎の下のくぼみに入れてあげた事を
 覚えています・・・。タラ~ 子どもって残酷ですよね・・・。ガーン

さて翌朝、大変感動する出来事がびっくり

テントの外で朝食のパンを食べていますと、お隣の奥様が私たちにアツアツの豚汁
 くださったんです。ニコニコ
 素敵な熟年ご夫婦のキャンパーさんでしたが、豚汁はとても美味しくて
 心もからだも温かくなりました。ピンクの星ピンクの星ピンクの星

妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場

その後も道東を満喫し、お初のキャンプも思い出深いものとなりました。ニコニコ
 写真は撮ってないんですけどね(笑)。

同じカテゴリー(outdoor 昔むかし)の記事画像
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場
原点見たり!妻の回想その2 沓形岬公園キャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 昔むかし)の記事
 もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場 (2010-10-11 20:02)
 原点見たり!妻の回想その2 沓形岬公園キャンプ場 (2010-10-11 18:42)

Posted by じょんじょろべ〜 at 13:42│Comments(0)outdoor 昔むかし