ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

 夫 「今年も道東に行こうか?」
 私 「カムイワッカの滝に行きたい!」
 夫 「じゃあ、知床を拠点にキャンプしよう!ドームテント
  
 アルバム紛失のため、おボツちゃん写真です。あしからず・・・。
 
 H7年8月11日~8月13日 知床野営場

 知床は今や世界遺産に登録され、ご存知の方が多いはずびっくり 
 かなり省略させていただきます。テヘッ
 
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

  
 
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

 お決まりの観光名所をまわり、メインのカムイワッカの滝を目指します。パンチ
 ここだけは説明をパー 
 カムイワッカの滝とは・・・・、知床硫黄山から湧き出る温泉が川に流れ込むため、川全体が
 温泉のようなんです。ビックリ
 現在は自動車交通規制でシャトルバスが出ている他、落石の影響で『一の滝』までしか
 行けないとか・・・(これから行かれる方は事前にご確認をニコッ
 当時は規制がなかったため、車ですぐそばまで行けました。車
  
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

 確かに、お湯でしたびっくり これはスゴイびっくり
 おボツ写真のため、ベストショットでお伝えできず残念です。ダウン
 ところどころに湯壺があります。深そう~。汗 足元はツルツル。汗
 カナヅチのわたしは、命の危険を感じて撤退しました。パー
 
 すっかり満足して、私たちは例によって買出しをして、知床野営場に向かいます。パンチ
 今回のキャンプの持ち物は、テント・寝袋・懐中電灯・銀マット・そしてなんと、
 バーベキューコンロびっくり 1つですが、大物が増えました。ニコニコ
 大きな進歩です。チョキ
 
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

 しかし、テーブル・いす→まだありません。(食糧などは直置きびっくり わたしのおしりはコンロの箱
 の上びっくり  夫はヤンキー座りびっくり
 クーラーBOX→まだありません。(食材は現地調達びっくり ビールは相変わらずそのままびっくり
 氷はなしびっくり
 照明→まだありません。(夜までバーベキューを続けるわけですが、近くのキャンパーさんの
 灯を拝借びっくり

 学習してない・・・・というよりは、不便を感じてないんでしょうねえ。ピンクの星
 こんなんでも、気分はすっかりキャンパーです。パンチ   楽しかったなあ。ニコニコ
 夜は近くのホテルの温泉にも入りました。最高。ピンクの星
 
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場

 翌日は、知床道路を横断し、日本最北東、羅臼の『熊の穴』で食事。
 夫はトド肉が入ったラーメン、わたしは海鮮ラーメンを食しました。ニコニコ
 その後、開陽台に寄ったりしながら、釧路湿原を通って、釧路市街へ。
 せっかくの釧路湿原なのに、わたしほとんど記憶に無いんです。ガーン
 実は車の運転が大の苦手でして・・・、当時はペーパードライバー状態で・・・汗
 景色を楽しむ余裕もありませんでした。ダウン
 現在は、少しは運転するようになりましたが、できれば助手席でのナビに専念したい。ウワーン
 そんなわけで、いつも夫に負担がかかっているわけですが・・・・感謝しております。ハートハート

 話は再び戻ります。釧路から帯広に来た後、またしてもお宿が無くて、そのままノンストップで
 我が家へ・・・・ダウン 行き当たりバッタリなのも困ったもんですね(笑)。

 わたしの出番もそろそろ終わりです。最後にもう少しだけおしゃべりを。ニコッ
 
 ブログで『妻と星』のくだりが、度々登場します。それについて・・・時間を少女時代まで
 巻き戻します。黄色い星
 
 あれは、小学校4年生の時、児童会館の主宰で『どんがば村』というところに
 キャンプに行ったんです。 その名称が正しいのかも、場所が何処なのかも
 定かではありません。 何せ9歳の記憶ですから・・・。タラ~
 バスで行って、山の中だったんですけどね~。泊ったのは大きなバンガローでした。
 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? はたまた「わたしもその時、そこにいた!」という
 方、 ぜひご一報を。パンチ
 
 それは夜、トイレに行った時、突然現れました。ビックリ(トイレは外でした。)
 頭の上が星だらけ。黄色い星青い星ピンクの星 星、星、星・・・
 こんな夜空見たことありません。空が星で白いんです。星が落ちてきそう。ビックリ
 「コワイ」あまりにも星がスゴすぎて、 トイレに行きたいのに、建物から出られないんです。男の子エーン
  わたしにとって満天の星・・・って、あの時に見た星空なんです。黄色い星青い星ピンクの星
 
 もう一度、あの星空を見たい!っていうのと、何よりも息子と娘にも見せてあげたい!
 それも、子どものうちに・・・・ニコニコ
 
 今日も野望を叶えるべく、天気予報とにらめっこをしながら、キャンプ本を開いています。パンチ
 「星がキレイな所・・・山奥で、開けてて、外灯がなくて・・・・ウワーン
 
 長~い話におつきあいいただき、ありがとうございましたびっくり
 今後とも、『あ~した天気にな~れ』どうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ




同じカテゴリー(outdoor 昔むかし)の記事画像
原点見たり!妻の回想その2 沓形岬公園キャンプ場
妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場
同じカテゴリー(outdoor 昔むかし)の記事
 原点見たり!妻の回想その2 沓形岬公園キャンプ場 (2010-10-11 18:42)
 妻、初登場!妻の回想その1 和琴半島公共野営場 (2010-10-11 13:42)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:02│Comments(0)outdoor 昔むかし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう最終回なの? 妻の回想その3 知床野営場
    コメント(0)