ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場

 夏休みも無事終わり、いつもの仕事ダッシュ中心の生活に入り8月が終わろうとしています。
 そんななか、会社の総務から「○○さん、夏休み何時取るんですか?」
 私 「夏休み、もう取ったよ。チョキもう、ね~よ。怒
 会 「あと、1日残ってるんだけど・・・・怒
 私 「え~っ汗どうしよう?」
 会 「自分で決めて下さい怒
 え~と、会社のメールをチェックしてスケジュールを確認して、手帳を見て。電球
 私 「9月1日(金)に取るわ。晴れ
 
 わたしの場合、年末年始の休み(特に年末)やGW、盆などの大型の休み近くなると
 なぜか新規の仕事が舞い込んできます。毎年のことだから問題ないですけどね。

 さて本題にはいります。思わぬ休日で困惑しているわたしですが・・・・
 
 妻 「じゃあ、キャンプ行こう!」
 私 「息子が学校でしょう。」
 妻 「朝、息子が学校行ったあと、近くのキャンプ場で3人で設営して、学校が
    終わる頃、家に戻って息子の帰りを待って、それからプールに送って、
    プールが終わる頃にプールまで迎えに行って、その足でキャンプ場に戻って
    晴れて4人揃ってキャンプというのは?」電球
 私 「なんだかよくわからないけど、そうしよう。その時の段取ヨロシク。」
 
 というやりとりで近場のキャンプ場に行きます。晴れ

 平成18年9月1日~2日 北広島市自然の森キャンプ場

 予定どおり、息子が朝、学校へ行き、そのあと3人でキャンプ場に向かい
 設営しました。秋とはいえ、やっぱり、設営後のビールは最高!
 と思いきや、ちょっと待った!遠くから聞こえる声は妻でした。ガーン
 これから息子の帰りを待つために、一旦家に帰るとのことでアルコールはNO!ガーン
 とのことでした。呑めない人の前で妻がビールとは・・・・・・・ムカッ

 ビールは諦めて、秋晴れを堪能します。
 やっぱり、ビールがなければ寛げない!ビール!ビール!ビール!
 (木更津キャッツアイ風)・・・古いなあ。(笑)

 さすが、平日、キャンパー一人もいません。我が家のみ貸切です。素晴らしい。ニコニコ
 でも、ぼちぼちキャンパーも来ましたが5組程度でした。快適。快適。ニコニコ
 近くにこんないいキャンプ場があるとは、「灯台もと暗し」でした。
 
思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場


 しかし、翌日に恐怖が待っていました。雷
 
 え~と、この間は省略して息子が登場します。
 今回はニューアイテムの「焚き火台」を使用します。焚き火
 
思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場


 みんな、焚き火は初めてでした。子ども達も大喜び。子どもって火遊び好きなんですね。
 
 翌朝、10時頃からキャンパーが続々登場。ビックリ
 正午頃には場内びっちびちでした。恐るべし北広島。
 
 札幌近郊で今日は土曜日だしね。今夜は凄いことになりそう。男の子エーン




同じカテゴリー(outdoor 2006)の記事画像
自然体験学習! 定山渓自然の村キャンプ場
カメムシは何処? 道民の森月形地区キャンプ場
気分転換? 北広島市自然の森キャンプ場
沖縄の白い砂? とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場
道北ツーリング! ふうれん望湖台オートキャンプ場
今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村
同じカテゴリー(outdoor 2006)の記事
 自然体験学習! 定山渓自然の村キャンプ場 (2010-09-08 12:32)
 カメムシは何処? 道民の森月形地区キャンプ場 (2010-09-07 23:31)
 気分転換? 北広島市自然の森キャンプ場 (2010-09-07 22:05)
 沖縄の白い砂? とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場 (2010-09-07 17:42)
 道北ツーリング! ふうれん望湖台オートキャンプ場 (2010-09-07 14:19)
 今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村 (2010-09-07 11:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:31│Comments(0)outdoor 2006
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場
    コメント(0)