ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村

 平成18年7月16日~17日 赤平市エルム高原家族旅行村

 大漁クワガタ捕獲作戦から1週間が経ちました。息子の気持ちはもうカブトムシです。タラ~
 前回の虫とりは、息子よりわたしのほうがはまっておりまして。・・・・・
 それならと。カブトムシがいる場所は・・・・・
 会社の先輩から「赤平の方にいるよ~」「去年捕ったよ~」
 もう、行くしかありません。パンチ
 赤平には、当時3箇所のキャンプ場がありました。カブトムシ捕りたい。温泉に浸かりたい。
 よって、オートキャンプ場か隣接するキャンプ場か。
 お値段見て、即決。男の子エーン 法面キャンプのはじまり、はじまり!タラ~
 
今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村


 じゃ~ん、造成地キャンプ場です。オートで使用させて頂いたのですが・・・・・ガーン
 サイト横は巨大な法面です。2割勾配くらいかなあ。ビックリ
 トイレに行くとき、炊事場に行くとき。心臓破りの坂・・・・法面を昇り降りしなくてはなりません。汗
 
今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村


 おのずから食器は汚さず、トイレもどうしてもっていう時にする約束。
 わたしがトイレに行って帰ってきた瞬間、 娘 「お父さんトイレ!」 
 子持ちならよくある展開です。男の子エーン
 
 肝心なカブトムシはみごと失敗。代わりにクワガタ数匹と大きな「イボイボ」カエル2匹。ガーン
 当然、カエルはリリースしました。汗
 いや~、大きかったなあ。(カエルを捕った息子が凄いと思いました。)
 
 キャンプ場は温泉有り、沢山の遊具有りと比較的便利だと思いますが、なんと言っても
 あの法面がウワーン・・・・・管理棟傍もなんとなくダウン・・・・・強いていえば林間かな。
 でも、傾斜が結構きついです。くもり
 
今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村


 翌朝の一枚。なぜか我が家では伝説になっている一枚です。




同じカテゴリー(outdoor 2006)の記事画像
自然体験学習! 定山渓自然の村キャンプ場
カメムシは何処? 道民の森月形地区キャンプ場
気分転換? 北広島市自然の森キャンプ場
思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場
沖縄の白い砂? とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場
道北ツーリング! ふうれん望湖台オートキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2006)の記事
 自然体験学習! 定山渓自然の村キャンプ場 (2010-09-08 12:32)
 カメムシは何処? 道民の森月形地区キャンプ場 (2010-09-07 23:31)
 気分転換? 北広島市自然の森キャンプ場 (2010-09-07 22:05)
 思わぬ休日! 北広島市自然の森キャンプ場 (2010-09-07 20:31)
 沖縄の白い砂? とままえ夕陽ヶ丘オートキャンプ場 (2010-09-07 17:42)
 道北ツーリング! ふうれん望湖台オートキャンプ場 (2010-09-07 14:19)

Posted by じょんじょろべ〜 at 11:52│Comments(0)outdoor 2006
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はカブトムシ! 赤平市エルム高原家族旅行村
    コメント(0)