ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコニコ
 5月20日、21日は 円山陸上競技場 にて 札幌中学春季大会
 ありました びっくり

 北海道は暖かくなり キャンプシーズン の到来ですね。  
 思えば、我が家の キャンプ は子ども達の スポーツ応援 の合間を縫うようにして
 行ってきました ドームテント
 息子 のサッカー少年団から始まり、その後の陸上、そして現在の の陸上まで・・・ ニコニコ
 じょんじょろべ~が 宮城 単身赴任 になってからは、札幌へ帰ってくる月2回の
 休みは の記録会や大会に合わせるので、 キャンプシーズン にも関わらず、
 さらに キャンプ に行く機会が少なくなります 汗
 それでも、遠方での大会など 陸上応援 を絡めて キャンプ に行く楽しみも
 あるんですけどね ニコッ
 
 さて、今回も愛するの応援のために、札幌へ帰る段取りのじょんじょろべ~でしたが・・・
  
 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 直前になり、 宮城 の仕事で帰れなくなったと連絡が ガーン
 そっか・・・ダウン (落胆)  しかたないね アップ(奮起)  じゃあ、私がふたり分 応援 するね パンチ


 平成29年5月20日、21日 札幌中学春季大会 in 札幌円山競技場

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 大変 ポジティブ な私が 憂鬱 になること・・・それは の運転 車
 じょんじょろべ~が札幌に帰って来られないとなると、 の送り迎えは私になる えーん
 いつもなら 宮城 に帰る前にガソリンを補充しておいてくれるのだけど、
 帰ってくる予定だったからガソリン足りないかも・・・ 汗
 しかも、送迎だけではなく 応援 もあるので、必然的に 駐車 の問題がでてくるのだ~ わーん
 前日の金曜日に ガソリンスタンド に行き、生涯 4度目 の給油を行う ナイス
 (セルフは無理なので、お店の人に給油してもらった びっくり ドキドキ 汗
 
 1日目、朝からすこぶる良い天気 晴れ  競技場 にも無事に着いた~ 車
 を降ろし、そのまま第二駐車場に入る。
 276台 収容のところ 3番目 びっくり  駐車場問題 も無事クリア~ ちょき
 さあ・・・ いつもの ル―ティン に行きましょうか ニコニコ

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 ここ、 円山競技場 に来ると必ずする事・・・
 それは 北海道神宮参拝円山八十八ヶ所登山
 でも去年の途中からじょんじょろべ~が 円山登山 固辞 するように
 なったんだよなあ・・・ ダウン 気持ちいいのにね キラキラ 

 悪妻、お初のお手軽プチ縦走!! 
 
 シマリス さん発見

 かわいいね





 悪妻、お初のお手軽プチ縦走!! 



 エゾリス さんはお食事中





  朝イチの 登山 はいいですねえ~ ニコニコ じょんじょろべ~がいる時は、 登山 の後に
 セブンイレブンに寄って 缶ビール をプシュッとするんですが、今日はいけません パー
 競技場 に入りしばらく子ども達の競技前練習を見ます ニコニコ

悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 でも・・・今日の の競技は午後から。 時間がたっぷり空いているので、 大倉山 まで
 30分程お散歩 アップ
 リフトに乗って 展望台 まで行きました びっくり
 リフトに乗っている最中、 安全確認 のために2度ほど停止したのですが、
 揺れてすごく怖ろしい 汗 どうしてみんな 笑顔 なのかしら? 

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 大倉山展望台 からの景色は相変わらず素晴らしい ニコニコ
 今日は左に見える 三角山 までそのまま足を伸ばそう~ パンチ
 
 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 ちゃんと 自然道 も案内もあるので迷いませんよ。
 大倉山 はリフトを使ったけど、 三角山 までの プチ縦走 ・・・楽しいですね ニコニコ
 
 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 三角山 到着~ びっくり  最後の登りがキツイですけど、あとは歩きやすいです 注目
 円山 のふもとに 陸上競技場 が見えます。
 みんな頑張ってるか~い ニコニコ 

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 再び、 大倉山 に戻ってきました。
 行きはリフトに乗ったけど帰りはどうしようかな? 
 下山 気分を味わうためにそのまま 遊歩道 を下りてもいいんだけど、往復券だったの
 でリフトにしました。
 でも 後悔 ・・・(>_<)  眺望はいいけど怖い 高所恐怖症 にはキビシイです ガーン

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 競技場 に向かって歩いている途中に 荒井山ジャンプ場 発見 びっくり

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 ヒョイとのぞくと歩いて行けるみたい アップ
 荒井山 に登れるのかな?  寄り道の達人 としては当然行っちゃいます ナイス
 お散歩中の ワンちゃん達 も寛いでいましたよ~ ニコニコ

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 荒井山スキー場跡 ですって。今は展望台になってるんですね。
 気持ち良く歩いていると急に足裏に 柔らかい 感触が ビックリ
 えっ?! 見ると 犬の〇ン じゃないですか~ 汗 それも端っこじゃなくて
 ど真ん中 ・・・(-_-;)
 飼い主さん、ちゃんと お持ち帰り してくださいね ムカッ
 でも 超ポジティブ なので、「 〇ン が付いたってことは がついたってことか アップ
 と 前向き に思う (笑)
 拾った〇ン を取りながら 「 私が手にした(足にした) がどうか
 届きますように びっくり」 と願う キラキラ
 ただ・・・この日履いていたのが 登山靴 だったので、溝が深くて 小枝 じゃ
 取り除くの 無理 だよ えーん

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 セイコーマートに寄りお昼ご飯と 歯ブラシ を購入 ムカッ
 レジに4、5人の 山ガール 達が飲み物や軽食を持って並んでいましたが、 歯ブラシ
 を持ってる人は誰もいませんでした(笑)
 途中の緑地で再び シャカシャカ するけどう~ん・・・   がないとダメだね ダウン
 水場 を求めて再び 円山 に行き、登山道脇の プチ小川 ?へと行く。
 よく 湿原入口登山口 に植物の外来種を入れないためにブラシで
 足を洗う場所 がありますけど、それより一生懸命 ゴシゴシ しました(笑)
 
 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 ついでに ヘビ にも 遭遇 ヘビ アポイ岳 ではマムシに会えなかったからうれしいね アップ
 アオダイショウ かなあ?

 やっと 競技場 に戻り の応援 びっくり
 私の が届いたのか、 もいい成績を納め明日につなげる ニコニコ
 でも じゃなくて日頃の 練習の成果 だよね びっくり

 同じ頃、宮城 のじょんじょろべ~より 軍幕キャンプ の写真が送られてきたよ ドームテント
 仕事が終わって 野営 を楽しんでいるみたい ニコニコ
 娘 の頑張りと の頑張り(?)を報告しました ちょき

 それにしても・・・今日は 円山大倉山三角山荒井山
  を4つも 制覇 しちゃったな~ にんまり   より動いたんじゃないかしら(笑)


 そして 2日目 ・・・

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 この日は集合時間が早まったので、 1番乗り駐車場問題 も無事クリア~(笑)
 やはりいつもの ル―ティン 北海道神宮 へ。
 時間が早かったので、ちょうど境内で ラジオ体操 が始まる所でした ニコッ
 150人くらいはいたのかなあ? 早朝の 北海道神宮 、鳥の鳴き声を聞きながら
 私も ラジオ体操 に参加 びっくり

 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 いい ウォーミングアップ になりました ニコニコ
 参拝 をしてから、清々しい気持ちで今朝も 円山登山 を満喫です。
 下山してセブンイレブンに寄ったら、 スピードくじ で当たりが出ました クラッカー
 昨日手にした(足にした) がまだ続いていたのかしら?
 
 
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!

 2日目は朝から競技がびっしり。 
 終日、スタンド席で 応援 しましたよ びっくり
 昨日の夏日とは変わって、この日はどんよりとした天気で肌寒さに加え、
  やら まで・・・ 雨雷  子ども達もよく頑張りました ニコニコ

 じょんじょろべ~も キャンプ を満喫できた模様。
 それにしても・・・ の大会だというのに、親の 遊び がメインの記事になって・・・ 汗
 タイトルが なら、カテゴリーも 『外遊び』 じゃないの?
 いえいえ、 『 子ども 』 でいいんです ニコニコ
 応援で1日ないし2日、 ずっと外 にいるって結構体力要りますから~ 力こぶ
 私たちは合間に 気力体力 を充実させて、 全力で応援 です びっくり
 ・・・と同時に、行ける時に行き遊べる時に遊ぶ ですね びっくり

 今年は中学校最後の陸上なので、 成長 を楽しみ、 応援 を楽しみつつ、
 アウトドア も楽しもうと思います びっくり
 



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
ひと区切り
天気予報!!
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2
絶対に負けられない戦いが、そこにはある
温泉に行こう!
激闘!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 ひと区切り (2017-08-06 14:10)
 天気予報!! (2017-07-27 21:48)
 絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2 (2017-07-08 05:28)
 絶対に負けられない戦いが、そこにはある (2017-06-24 17:20)
 温泉に行こう! (2016-10-08 19:06)
 激闘! (2016-07-08 19:58)

Posted by じょんじょろべ〜 at 07:16│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!
    コメント(0)