ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月21日

将棋?

 大変、ご無沙汰 をしておりました。   
 取り敢えずは何とか 生存 していたので 久々blog 更新をしたいと思います。

 あっ、暫く 放置 していたにも関わらず、しょうもない blog に遊びに来て下さった方々に
 まずは お礼 を・・・・・・ わり えもしないのに 訪問 、有難う御座います。


 タイムリーな話題では御座いませんが先週土曜日、フィギュアの 羽生 選手の 金メダル
 立派 でしたね~なんだかんだ言っても日本勢 最初 の金メダル、凄いの一言 びっくり
 一方、国内では将棋藤井 クンも 羽生 先生に勝利して驚きと感動の一日だった。

 今更ですが 羽生 (はにゅう)選手と 羽生 (はぶ)先生って同じ 漢字 だったのだ(笑)

 スポーツ観戦が大好きな小生としては今すぐにでも 平昌 に行きたいところだが、現実的に
 無理(笑)   ならば・・・・・・・・翌日の日曜日に 将棋 の町である山形県は 天童市
 行って来たのだ(笑)  ただ単に 将棋 繋がりだけであるが、実はしょうもない 目的
 あって 雪国 へ向かったのだ びっくり

将棋?

 国道48号線 を西方へどんどん進むと、小生が生息している 仙南 地域とは全く違い、
 向かった先は一面の 雪景色 。  決して 北海道 では御座いませんが、もしかすると
 地元 札幌 よりも 積雪量 が多いかも。

将棋?

 しょうもない 目的 とは コレ (笑)  全国ご当地麺 グランプリ !?

将棋?

 そんな事で山形県は 将棋 の町の 天童市 にある・・・・・・・・・ 水車生そば さんで
 元祖 鳥中華 をいただきに来たのだ びっくり

将棋?

 小生の住まいの近くにある 萬乃助 さんの鳥中華 も旨かったけど、ココのも旨し びっくり
 
将棋?

 大変美味しく 鳥中華 を頂いた後は、ラーメン 好きの 悪妻 からクレームが無いように
 お土産鳥中華 を購入する・・・・・・三食入りだと 文句 は無いだろう。

将棋?

 その後は天童最上川温泉 ゆぴあ でどっぷり 温泉 に浸かり 仙南 に戻る。

 本来、 が大嫌いな小生だが、雪景色の中を過ごしていると 空気 も澄んでおり、うかつにも
  もイイかも !?   と思ったが、雪のない 仙南 に着いてみると、やっぱり は無い方が
 イイ なと 再確認 した一日だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり


 おまけ

 2018年の 野営 始めは1月 上旬 という開幕 ダッシュ に成功したものの、それ以降の
 休日は高校入試目前の娘への 熱血指導 により、東北や北海道で野営が出来ない状態が
 続いているのだ。 しかしながら、来る3月3日の ひな祭り では 「野良親父復活記念式典」
 が予定されているので、暫くはそれを励みに 仕事熱血指導 に勤しむとする。
 しかしながら、北海道 での 野営 は娘の 進路決定 したあとになる事が予想され
 るため、恐らくは 4月 からになりそうだ・・・・・・・・(涙)





同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
急遽
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)
 急遽 (2017-09-26 20:31)

Posted by じょんじょろべ〜 at 19:21│Comments(2)東北奮闘記
この記事へのコメント
アザマース✌️ 留守中チョコチョコ見回りしてましたよ 受験生抱えてはタイへんすね⤵️ 野営なんかやってる場合ではない あと少しの我慢です
ひな祭りへは不参加ですが、今週末シマさんとの、初野営します⤵️ 多分川原で ヒロの杜は地面が泥なんでね、でも明日は午後から雪降りみたいで、楽しみです
Posted by ヒロです at 2018年02月23日 15:46
ヒロさん、どーもー。
ところでヒロさん、昨晩、マススタート&カーリング見た?
あっ、野宿で泥酔だったか(笑)
日本人が頑張っている時に野宿なんぞしている日本人は如何な
ものだろうか……………(笑) めちゃ…………感動したよ(笑)

ひな祭り&野良野郎復活記念式典&soul food祭、不参加ですか。
それはスーパー残念(涙)
それでも、これからまだまだ機会もあるんで、そん時は宜しくっす。
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2018年02月25日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
将棋?
    コメント(2)