ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

デート

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコニコ
 昨日は多分今年最後だろう 紅葉 を楽しんできました もみじ01もみじ02
 
デート



  の備えとしまして インフルエンザ予防接種 を終え帰宅したところ・・・
 (去年は予防接種したにもかかわらずインフルエンザに罹ってえらい目にあいました 男の子エーン
 おふくろ様 より 「 悪妻 ちゃん、 紅葉 でも見に行かないかい? 」とお誘いがあり、
 おふくろ様おやじ様悪妻 の3人で近所の 平岡樹芸センター
 行ってきました 車

 
デート

 聞けば、 おやじ様 のほうから 「 平岡樹芸センター にでも行くか 」 と
 おふくろ様 に声をかけたらしく、 に来て 20年 の私の 記憶 の中では
 はじめて のような・・・ ビックリ

 私ったら ふたつ返事 でノコノコついて行っちゃったけど、
 これっていわゆる デート ってやつだったんじゃ・・・ テヘッ汗
 たいへんに レア なふたりの姿を 本邦初公開 です ハート

 
デート

 平岡樹芸センターには立派な 日本庭園 があったり・・・

 
デート

 たくさんの 樹木 があるわけですが、今は 落ち葉 の絨毯がキレイでしたよ~ もみじ01もみじ02

 
デート

 見頃 は過ぎちゃったけど、それでも ノムラモミジ の並木にはうっとり・・・ ニコニコ
 ちょうど今日で今年の 営業 は終わりなんですって。 間に合った~ びっくり

 
デート

 春の もいいけれど秋の もみじ も色鮮やかでいいものです。

 
デート

 秋・・・というか、もう ですよね。
 昨日病院に行く時にちらちら 白いもの が舞ってましたもん。  とは認めたくないけど・・・
 昨日の 最高気温6度 です 雪
 空気が ピ~ン と張りつめてるんですよ。

 
デート

 勘違い さん発見 びっくり ムラサキツツジ さん。
 3日前の札幌の 最高気温18度 。  だと思ったんだろうなあ・・・・。
 凍えてる だろうなあ・・・。

 凍える ・・・といえば、昨日 じょんじょろべ~ から
 「 ポチっ たから ヨロシク~ パー」 と電話が 電話
 凍えない寝袋購入 したらしい びっくり
 あらっ そっち方面 の備えですか? 
 さっそくだけど 冬キャン ドームテント どこに行こうかな(笑)


 

 






同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 15:30│Comments(10)日常
この記事へのコメント
悪妻さん (って呼んで良いのかしら) はじめまして!

綺麗なもみじですね~こちらはすっかり紅葉は終わってしまったようです。
本日の予報ではみぞれだったのですが、ほぼ降ることありませんでしたが、
とっても寒い・・・。

で、じょんじょろべ~さん冬キャンプに向けて凍えない寝袋ゲットですか!
私も毎日のように凍えない寝袋探しているのですが、あまりの高額に眺めているだけです(^_^;) 今年も湯たんぽで乗り切るしかなさそうですね(苦笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年11月08日 19:54
どもっ!
いよいよ冬キャン準備ですね(笑)
私はいつでも準備万端(爆)
あとは帰るだけです。
待っててね♪
Posted by 北海北海 at 2015年11月08日 22:00
>peppermintさん

おはようございます! 悪妻です! はじめまして♪
(ど~ぞ悪妻と呼んでくださいませ(^^))

今回は清水の舞台から飛び降りましたね~(笑)
「我が家のキャンプ道具の中でイチバン高いんじゃない?(爆)」と
じょんじょろと笑っておりました(^◇^)

湯たんぽほど気持ちのいい温かさはないですよね!(^^)!
私、湯たんぽ大好きです♪

昨シーズンから始めた冬キャンですが、想像以上に楽しかったので
ハマってしまいそうです!
寒くて憂うつな季節も冬キャンを楽しみに乗り切れそう!・・・・な予定でおります(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年11月09日 08:26
> 北海さん

おはようございます! 悪妻です!

真っ白い雪・・・ 温かいテント・・・ 眩しい投光器?(笑)・・・
天然冷蔵庫で冷やしたビール・・・
ストーブの上の鍋・・・ 口に広がる熱燗・・・
愛しのМちゃん♡・・・

あとはお師匠さんだけ

待ってますよ~\(^o^)/

  
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年11月09日 08:39
どもっ!
アザ~す(笑)
Posted by 北海北海 at 2015年11月09日 20:59
>お師匠さん

真冬キャンの前にご一緒したいですね♪
お仕事頑張ってくださ~い(^O^)/
                   悪妻でした
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年11月10日 07:03
こんばんは~♪
なんだか愛妻さんなら冬キャンを存分に楽しめそうですよね!
じょんさんと一緒ならどこでも♡

寝袋、気になります!
もしかしてアレかな~?いや・・・あっちかな~?
と、こっちまでワクワクします。
シュラフって大事ですもんね♪

それにしても、じょんさんのご両親ステキですね(*^。^*)
仲良しなんですね。
じょんさんはどちら似ですか?笑
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2015年11月10日 19:52
>まーどぅんさん

おはようございます! 悪妻です♪

キャンプはいつでもじょんじょろと一緒ですよ~♡
じゃないとキャンプ自体行けないので(笑)

車の運転が上手ければじょんじょろが帰って来ない休日も
キャンプに出撃出来るんですけどね~。
北広島ならチャリで娘とふたりキャャンプに行けるんじゃないかと
真剣に考えた事ありますが、テントと寝袋を積んだママチャリを
想像するだけでちょっと勇気要りますよね…(T_T)
焼肉は諦めるとして、ビールが入ったクーラーバッグは必須ですしね・・・。
・・・行こうと思ったら行けますね! 物理的には!
でもこんな悪妻でも恥じらいがあります(*^^)v

寝袋は上を見るとキリがありませんので・・・
赤いタラコみたいなやつです(笑)
昨日届いたんでさっそく昨夜寝てみました・・・。
あったかいですね♪
ツタンカーメンになった気分でした(笑)

追伸 じょんじょろは昔ママ似、今パパ似かな(*^_^*)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年11月11日 06:15
悪妻さんど〜も〜 親父さん初登場っすね! しかし紅葉が綺麗(^^)d

こないだもジョンさん とある野営敵地に遊びに来てくれて二人してあ〜でもないこ〜でもないって色々話しましたが 寝袋購入の件も嬉しそうに「ペアで同じ寝袋買ったよ〜(苦笑)」ってまんざらでもなさそうな感じでしたよ………(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年11月14日 15:16
>tomoさん

おはようございます! 悪妻です♪

じょんじょろがお世話になっています!
最近のじょんじょろは若いおねえちゃんより
ちいさな子どもに癒されるようです(笑)
子どもは生命力の塊ですからね~(^^)
この度も息子君3号にたくさん癒しとパワーをもらったんだろうな!
今後も時々息子君3号に元気を分けて頂けるとありがたいです(^◇^)

ペア寝袋・・・
マミー型で赤いので並んで寝たらタラコ一腹ですね(笑)
よく肥えてます♪
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年11月15日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デート
    コメント(10)