ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

昼めしとタープみたいなもの

 前回の記事で紹介した 中華製 の敷物兼 タープ みたいなものを試張してきました びっくり

 
昼めしとタープみたいなもの

 この タープ みたいなものは、ポールやロープが付属されていないので不要となった物を
 札幌の自宅から送ってもらい、遅ればせながら晴れて 試張 となった訳です。

 
昼めしとタープみたいなもの

 そのついでに屋外 昼めし も兼ねて温泉街そばのキャンプ適地をチョイス。
 メニューは の味覚 (もう冬ですが・・・・・) の サンマ

 
昼めしとタープみたいなもの

 記念すべき 初張 にかんぱ~い ガーン

 幾らか はあったものの心配してた・・・・・・
 「張ったとたん一気に裂けた」 は無事回避されました ぴよこ3

 これで 雨 の野営も可能となった訳ですが、ルックス的にはただの ブルーシート 汗
 でも 夜露 を回避出来そうなんで良しとします パンチ





同じカテゴリー(安物outdoor tool)の記事画像
12年ぶりのお日様ではなく・・・・・・雨
お色直し!
ボロかばんで・・・・・世界が広がる (笑)
100mほど離れれば・・・・・
流行っているのかな?
東欧 style
同じカテゴリー(安物outdoor tool)の記事
 12年ぶりのお日様ではなく・・・・・・雨 (2018-07-12 19:01)
 お色直し! (2017-10-30 18:43)
 ボロかばんで・・・・・世界が広がる (笑) (2017-08-11 14:38)
 100mほど離れれば・・・・・ (2017-07-22 18:16)
 流行っているのかな? (2017-06-21 21:25)
 東欧 style (2017-04-15 07:04)

Posted by じょんじょろべ〜 at 09:28│Comments(8)安物outdoor tool
この記事へのコメント
おっ♪いいっすね~~~( ☆∀☆)
青い幕が素敵‥‥‥♪
連休は札幌帰んなかったんですか?
僕は 家の用事や仕事でキャンプ行けません(泣)
毎日 仕事しながら次の野営の妄想してました!
最近のアイデアは タープを低く張って左右の開口部を青い幕?ブルーシート?(笑)で完全にふさいで石油ストーブINして 宴会スペース作ろうかなと‥‥(笑)
寒がりな じょんじょろべ~さんもこれなら大丈夫かな!?
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年11月24日 12:06
(o_o)なんと‼︎
じょんじょろべ〜さんが(o_o)麦酒掲げている斜め後ろには、自分と娘居たんですよ

じょんじょろべ〜さんデイキャンプする話してたんで来るのかなぁ?と思いながら居たんです

men's御二方でしたよね

デイキャンファミリーの後ろ水道の前辺りにテント張っ出たのが私でした。

見た目勘違いされ易いですけど、至って一般人ですので、次回お会いしたりする時にでも

声掛ければ良かったと後悔…
因みにゲコですので
Posted by mitsumame3203mitsumame3203 at 2014年11月24日 13:02
>tomo1976 さん

 おばんでございます。

 今回の3連休は土曜日と月曜日が仕事だったので帰還しませんでした。
 というか現在、仕事中です (涙)

 1000円のタープみたいなヤツはブルーシートタープと命名しましたので
 遭遇したら声を掛けてやってください。

 あ~例のリビングシェルターってヤツですよね!
 ゲストルームを設営してくれるなんて誠に感謝です!

 そうそう、tomo さん、寝袋買ったんですよね~
 限界温度はどの位のヤツを買ったんですか?
 参考にしたいんで・・・・・・
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年11月24日 23:11
>mitsumame3203 さん

 おばんでございます。

 え~っ、やはり野営してたんですね (驚)

 そう言えば、ノースのテントがありました!
 かなり超ニアミスだったんですね~

 超悔しいとしか言いようがありません (涙)
 傍のデイファミキャンで来ていた小さな子供二人に目が釘づけでした(笑)

 それでも、まだまだ私自身、宮城におりますのでお会いできるチャンスが
 ありますので楽しみにします。今回の件で話題もできたし・・・・(笑)

 今度お会いできる時は再会の乾杯ですね!
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年11月24日 23:20
ブルーシートタープかなり目立ちますね!
初張りで敗れなかった事に乾杯ですね(笑)
Posted by 菜々子 at 2014年11月25日 17:56
>菜々子さん
おばんです!

そーなんです!
予想以上に目立ちましたので、張る時はいきなり
裂けたら照れるので若干、テンションを緩く設営
しました。
時折、突風にも当たりましたが健在でした!
これでソロキャンも更に充実しそうです。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年11月25日 21:38
こんにちは♪

ブルーシートタープ?
確かに目立つ(笑)
ソロで活躍しそうじゃないですか?
私も欲しくなりました。
来年買おうかな~
Posted by 北海北海 at 2014年11月26日 21:36
>北海さん

 こんにちわ~

 正直言って、あまりオススメ出来ません (笑)
 誤って、購入するとしたら決して青はやめた方が良いです。
 その他にみどり色とオレンジ色があるんで・・・・・・
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年11月27日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼めしとタープみたいなもの
    コメント(8)