ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 みちのくひとり野営 第1弾 のあと、意外にも早々に 3つの条件
 整い先週末 第2弾 を決行しました びっくり

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 場所は 牛野ダム にするか 散々 悩んだ挙句・・・・・・

 平成26年6月14日~15日 丸森町不動尊公園キャンプ場


 場所は前回と同様の丸森町不動尊公園キャンプ場で今回は 第2サイト をチョイス ぴよこ3

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 まずは管理棟で受付を済ませ、いざ 第2サイトパンチ
 管理人さんのご厚意で 荷物搬入搬出時 のみ 車 を乗入れさせて頂きました ぴよこ3

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 第2サイト へはキャンプ場内を縦断的に流れる川の 河床路 を渡ります。

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 河床路 を渡ったその先には綺麗な トイレ と・・・・・・

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 綺麗な 炊事場 が登場します。

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 車 の乗入れ OK だったので、あっという間に 設営完了 チョキ
 まぁ キャンプ道具 が少ないせいもありますがね 汗

 
みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 そして肝心の 第2サイト は大きな 木々 に囲まれた 木漏れ日 いっぱいの
 とても 素敵 なサイトでした ぴよこ3

 第1サイトは カエデ 中心でしたが、第2サイトは クヌギ が中心で の時期には
 カブトクワガタぽたぽた 落ちてきそうな感じです ビックリ

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 第2サイト の奥には 砂防ダム があって しげな 水の音 がします・・・
 昼間はちょうど良いが静かな夜は 轟音 です タラ~

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 outdoor で何時も お世話 になってる ヨークベニマル で販売している
 ベルギー産ビール 汗

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 呑んだあとは 健康 のためにと付近を散策 汗
 やはり 熱帯植物 には 青空 がイチバン ぴよこ3

 次回は 熱帯植物 に囲まれた場所で キャンプ がしたい・・・ 宮城 に無いよね 汗

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 宮城県は 梅雨 真っ只中ですが先週末は正に 梅雨明け といった感じでした ぴよこ3
 やはり 濃い青濃い緑 の季節は 最高 です 晴れ

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 散策から帰ってくるとサイト内で 散歩 をしていた福島県 相馬市 からやって来たという
 おじちゃん、おばちゃんと 雑談 ぴよこ3 

 あの 3.11 から色々あって おばちゃん はストレスが溜まり、よく自分で車を運転して
 気晴らしに 不動尊公園 に来ていたとの事。

 何故か私の 体調 を心配してくれ、まるで自分の 母親 のようで、ちゃんと食べてるのか
 心配で 紅いもスイートポテト を置いていき、帰り際には ストレス 溜めちゃ
 ダメ だよって言ってくれました ぴよこ2

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 おじちゃん、おばちゃんが帰ったあとは余りにも 自分 を撮ってみたり・・・・ガーン

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 かなり 殺風景 なサイトの様子・・・・・・収納は ダンボール箱 ・・・・・・ ガーン
 おしゃれ キャンパーとは無縁な おじさん なのです タラ~ 

みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場

 夜は恒例の 強引七輪焚き火 ガーン   そして酒のつまみは 枝豆 のみ ガーン

 翌朝は日本代表 初戦 の応援のため早々に 撤収 パンチ



同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事画像
みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター
みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場
みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場
みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷
みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園)
みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場
同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事
 みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター (2020-02-20 08:17)
 みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場 (2020-02-17 18:24)
 みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場 (2020-02-15 06:40)
 みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷 (2020-02-14 08:11)
 みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園) (2020-02-12 08:14)
 みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場 (2020-02-11 05:20)

Posted by じょんじょろべ〜 at 21:47│Comments(4)みちのくひとり野営
この記事へのコメント
素敵な出会いがあったんですね!
ストレスのない人は居ないと、以前お医者さんに言われたことがありますが、特に仕事をしていると色々ありますよね^^;最近の私は会社に行きたくない病が出るほどヤバイです
でも、キャンプで自然と触れ合える時間が最高なので結果、幸せだと思います(^O^)/
Posted by 菜々子 at 2014年06月20日 22:34
ども!おばんです。

おぉ〜、着実に出撃してますね。
羨ましい。

身軽なキャンプ、いいですね。
我が家も持ち物減らさねば。

七輪で焚火、初めて見ました。
なかなか風情があって良いですね。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年06月21日 18:51
>菜々子さん

 こんばんは。
 確かにストレスのない人は居ないと医者は言いますね・・・・
 私もそうだと思います。
 
 私なりに色々と考えた時期もありましたが結果、当時は自分自身の
 解消方法が見つかりませんでした。
 
 ならば・・・自分の考え方や受け止め方等を若干ですが変える事を
 選択してみたところ日々のストレスが少なくなりました。
 ただ少なくなったものの解消は必要不可欠ですよね。
 
 私の唯一の解消方法と言えば太陽の日差しを浴びる事なのです。
 医学的根拠は良く解かりませんが私には十分な効果がありました。
 その手段としてキャンプがあると思います。
 キャンプだと否応にも外に居なければならないのでね。
 なので雨のキャンプは嫌いなのです(笑)
 最近では悪妻の影響で星空ってのもイイもんだと教えられたところです。
 
 人ってなかなか変わる事が出来ませんので、ちょっとだけ自分を変える
 ってのもイイかもしれませんね ←自分自身に言い聞かせてる事ですが。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年06月23日 12:41
>ゴッツさん

 こんばんは。
 そうなんです! 着実に出撃してます!
 3つの条件が整えば絶対に行きたいところです。

 身軽なキャンプですが・・・必然的になっているのです。
 なんせ道具を新調する資金不足でして・・・
 ただ、身軽だと不便を感じる場面は出てきますが、なんとかなるもん
 ですね~。
 無きゃ無いなりのキャンプにしますんでね!

 七輪焚き火ですが、これも資金不足が要因なのです。
 これで十分焚き火(炎を見ることだけ)を満喫可能ですが、足元が
 暖かくならないのが欠点です。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年06月23日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくひとり野営 第2弾 丸森町不動尊公園キャンプ場
    コメント(4)