ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月04日

立って、瞑って、無言で・・・・。

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコッ
立春 とはいうものの、日本列島 寒波 に見舞われていますね 男の子エーン

立って、瞑って、無言で・・・・。

昨日は 節分 でしたので、豆まき を しました びっくり
ちなみに 北海道落花生 を使います ニコニコ

立って、瞑って、無言で・・・・。

豆まき の他にかかせないのは 恵方巻 びっくり
我が家ではいつもその年の 恵方 に向かって 無言 で食べていましたが
先日ラジオで
恵方巻を食べる時は、立って目を瞑って無言で食べる
と聞きびっくり ビックリ
今年はその 作法? でやってみました(笑)
サラダ巻 でしたが、目を瞑ったまま しょうゆ をつけながら丸かじり。
のどが詰まると ゴリラさん のように胸を叩き お茶 を要求 ガーン
見事な順応っぷりでした(笑)

立って、瞑って、無言で・・・・。

私はというと・・・・。
立って食べることに落ち着かず、耳を澄ますと が私のまわりで いたずら をし・・・汗
気が散ること、気が散ること ムカッ
必死に雑念を払い、 家内安全 を願いながら何とか食べ終えました テヘッ
じょんじょろべ~恵方巻 食べたんだろうか・・・ニコッ?






同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 22:08│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立って、瞑って、無言で・・・・。
    コメント(0)