ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコニコ
 じょんじょろべ~の 単身赴任生活 も早1か月。ちゃんと生活しているか
 じょんじょろべ~の 悪妻 の3人で 視察 に行ってきました 飛行機

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①


 平成25年10月5日~10月7日 宮城県
 寝袋持参で突撃 1日目

 3連休晴れの予報の北海道 から 3連休雨の予報の宮城
 何か に落ちない気持ちを抱きつつも・・・・  
 寝袋3つ 持ってさあ出発~パンチ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

  視察 とはいえ半分は 旅行気分ハート
  付け加えて、 飛行機に乗るのが感動でうれしい母 と、
  飛行機に乗るのがコワくて苦手な悪妻 の大騒ぎの大人2人ガーン
  を前に つとめて冷静さを保つ娘ムカッ

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①飛行機に乗るコワさをまぎらわせる
 ための恒例の ビールビール

 おつまみ付きで 400円也 びっくり

 新千歳空港を出発して約1時間
 無事にじょんじょろべ~と再会ニコニコ



 

 

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 仙台空港からまっすぐに 日本三景のひとつ 松島 」 へGOびっくり
 仁王丸 に乗って 松島湾クルーズ だ~アップ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 いろいろな形の島を間近で見ることができ素敵な景色を堪能しましたキラキラ
 遊覧船についてくる カモメ もその風景の一部になっていましたねニコッ
 天気がよければもっと素晴らしい景観なのでしょうが雨が降らないだけでもよしとしますニコニコ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 船内で100円で売っているモメ のえさはなんと かっぱえびせん ビックリ
 食べっぷりをみると完全に 主食 になっていそうですが 塩分の取りすぎ
 非常に心配です(笑)
 
 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 昼食は 松島さかな市場 で海の幸を満喫。

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①

 場所は変わって名取市の 閖上(ゆりあげ)地区 にある日和山です。 
 今回、じょんじょろべ~には東日本大震災の被災地のどこかに連れて行ってほしいと
 お願いしていました。
 この日和山には閖上湊神社があります。日和山は海のそばの広い平地にポツンとあり、
 一見辺りは原っぱのように思えましたが、山から一帯を見下ろすと草が生い茂っている
 だけで草に見え隠れするように家の土台があり、道路がありました。
 2011年3月11日以前には間違いなく人々が普通に生活していた住宅地の跡がそこには
 ありました。近くには廃校になった小学校や中学校、仮設住宅もあり、被害の大きさや
 自然の恐さを報道で知る以上に目の当たりにしました。

 1日も早い復興を切に願います。

 近くでは毎週日曜・祝日に 閖上朝市 が開かれているそうです! 
 この日は土曜日だったので プレハブのお店はしまっていましたが、お店の数も多く
 朝市の時はお客さんで賑わって活気があるんだろうなと思いましたニコッ

 滞在中は 宮城の美味しいもの をたくさん食べようサカナ



同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
将棋?
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 将棋? (2018-02-21 19:21)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)

Posted by じょんじょろべ〜 at 22:55│Comments(0)東北奮闘記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ①
    コメント(0)