ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月27日

パーカッション論争!? 消防音楽隊119コンサート2012

 妻です。  代打登場です。ニコッ 

 おつきあい下さいませ。キラキラ


 先日、娘が「オーケストラの生演奏が見たいびっくり」と言い出しました。

 タイミング良く、広報誌で消防音楽隊119コンサートの招待募集がびっくり

 さっそく、夫、娘、私の3人で行ってきました。ニコニコ

 
パーカッション論争!? 消防音楽隊119コンサート2012

 会場はコンサートホールkitaraクラッカー

 とても立派な施設でした。ぴよこ3

 イルミネーションもキレイでしたね。キラキラキラキラ
 
パーカッション論争!? 消防音楽隊119コンサート2012



 演奏はというと・・・・・・・・・・・・。

                 素晴らしいびっくり


 演奏が素晴らしいのはモチロンですが、やはり消防音楽隊ということで
 消防に関するパフォーマンスも盛り込まれていました。ニコッ

 消火器を持つ隊員さん(ランニング姿)の鍛え上げられた二の腕を見て
 私たち市民の生活を守るために日々頑張っているのがこの方たちなんだと思いました。

 演奏は定番のクラシックや日本の愛唱歌の他、演歌あり、「勇気100%」
 「マル・マル・モリ・モリ」などのポップスあり、と子どもから大人まで楽しめる内容でしたニコニコ 


 東日本大震災からの復興に向けて演奏された・・・・・。
 「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」では・・・・・。
 音楽隊と会場との何とも言えない一体感びっくり


 チェロの演奏ではヨーロッパの風が吹き、私はヨーロッパの古城の風景の中に
 入り込んでいましたねえ・・・キラキラ 私って想像力が豊かなんです。テヘッ



 休憩時間、私が余韻に浸ってうっとりしていますと・・・・。



 夫 「いや~ パーカッション良かったね。」

 私 「うん。あのパーカッションの隊員さん、ひとりで5つも楽器やってたね。感動びっくり

 夫 「!? 違うよ。 『追憶のテーマ』 の時にソロでやってた人だよ。ニコニコ

 私 「・・・・・・あれはサックスだよガーン サックスもすごくよかったよね。ニコニコ

 夫 「違うよ。あれはパーカッションだよ。ムカッ


 夫はサックスのことをパーカッションといってききません。ガーン 

 あまりの強気な発言に、私の方が間違っているような気さえしてきます。汗

 しまいには、パーカッションは打楽器か管楽器かでお金を賭ける
 と言い出す始末。タラ~


 明らかに夫の負けなので、仕方なく500円賭けると私が言うと
 「オレは1万円賭ける」と、どこまでも強気な夫ガーン

 
パーカッション論争!? 消防音楽隊119コンサート2012



 帰りのタクシーの中で、趣味がスポーツ観戦という(名前の横に書いてました)
 運転手さんに聞いてみました。

 私 「運転手さん、パーカッションって知ってます?」

 運 「はいびっくり 手で叩く打楽器ですよねニコニコ

 夫 「・・・・・・おかしいなあ。パッションフルーツならわかるんだけどなあ黄色い星

 
 もはやクラリネットをカスタネットというような次元の夫ガーン 


 家に帰ってもなお


 夫  「パーカッションて知ってる?」

 息子 「うん。手で叩くやつでしょニコニコ


 夫はその後、しばしインターネットでお勉強・・・・


        またひとつ一般教養を身につけた一夜でした青い星青い星青い星


              賭けの方はお金の出処が一緒ということでうやむやになったとさ(笑)  


同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 22:03│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーカッション論争!? 消防音楽隊119コンサート2012
    コメント(0)