ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

さようならフォレスター。ようこそリバティー。

 頻繁ではないですが、どうしても6人乗りくらいの自動車が必要になったため
 を替えました。びっくり
 結構、手を入れたフォレスターとお別れです。男の子エーン
 
さようならフォレスター。ようこそリバティー。



 我が家の予算や車庫事情もありハイルーフのミニバンは無理。
 
 従いまして我が家の候補としては・・・・・・・・・・。

 トヨタではウィッシュやアイシス。ニッサンではラフェスタ。マツダではプレマシー。
 長年乗っていたスバルではエクシーガでしたが高年式で予算の関係でボツ。ぴよこ2
 
 まあ、どれも馬力が無いのであまりの入らない車選びとなりました。ぴよこ2

 どれでもいいや~~~~~~~~~~~~~。

 と思いながら中古車をネットで検索したり、中古車市にも出掛けたりしました。

 我が家の予算等で車選びをすると候補のものは約7万キロ付近の車ばかり。ガーン
 
 そんな中・・・・・・。
 
 予算の3分の2くらいで且つ走行距離4万キロのリバティーという車を発見。クラッカー
 
 開発自体は古い車ですが走行距離が少ないこと。ワンオーナーだったこと。修復歴なし
 だったこと。内外装ともかなり。 なにより予算の3分の2が決めてでした。ニコニコ

 色やかたちは・・・・・。    そもそも興味のない車種のため。

 気にしない。汗 気にしない。 汗
  
 それでも、フロントスポイラーだけは、しっかり付けちゃいました。シーッ
 
さようならフォレスター。ようこそリバティー。


 しかし、いじる気も起きない車が納車したとたん・・・・・・・・・・。

 う~~~~~~~ん。

 車高たかいなあ。男の子エーン → ダウンサス入れたいなあ。(車高調なら更にGOOD)
 マフラー細いなあ。男の子エーン → マフラー入れたいなあ。
 タイヤ細いなあ。男の子エーン → インチアップとツライチにしたいなあ。
 スタビとかあるのかなあ~。 グリル変えたいなあ。などなど。シーッ 
 
 車いじりの虫がムクムクと・・・・・。 芽生えてきましたパンチ

 しかし、我が家の財務大臣陳情を上げるもきっと無理だろう。タラ~

 せめて、アルミダウンサス欲しいです

 そんな中。

 我が家の財務大臣が・・・・・・・・。
 
 リヤスポイラー(ルーフスポイラーのこと)付けた方がカッコいいんじゃない。」クラッカー
 財務大臣自らの発言にビックリビックリ

 既にリバティーに乗っている人がいましたら、長所や短所を教えて頂ければ有難いです。男の子ニコニコ
 
 雪融けが待ち遠しいじょんじょろべ~でした。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 18:14│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようならフォレスター。ようこそリバティー。
    コメント(0)