ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 2009.8月盆の遠出キャンプで、かなり疲れたわたしでした。タラ~
 気分転換は出来ましたが、帰ってきた後はスーパー疲労感。ガーン 
 なかなかキャンプに行く気力がありません。ガーン
 でも9月に入れば、寒くなりなかなかキャンプには行けなくなります。ぴよこ_風邪をひく 今行かないと。・・・・・・
 しかし、休日は無気力状態。タラ~

 この病気なんとかしてほしい怒
 前までは、だるいだけで気力だけはありました。でも、今では体力、気力とも無くなってます。男の子エーン

 でも、キャンプに行こうびっくり

 平成21年9月5日~6日 北海道子どもの国キャンプ場
 
 場所は丸加高原オートキャンプ場に決定びっくり
 到着してみると、なんか違う・・・・・・。タラ~
 オートは¥4,000円ビックリ フリーは¥2,500円ビックリ なので選ぶ暇なくフリー。汗
 しかし、フリーを覗くと、オートサイトを造成した結果、中途半端に残ってしまった敷地のような
 感じのサイトだった。全然良くない。怒 絶対ここはイヤだ。怒
 ということで、¥4,000円のオートも納得できず、ここでのキャンプを断念。ムカッ

 みんなごめんなさい男の子エーン
 
 場所を変えるにしても、今更、北には行きたくない。
 気力体力もないので、我が家に向かいつつ、途中で適当なキャンプ場があれば・・・・・・・
 もし無ければ我が家に帰る。・・・・・・・・みんなごめんなさいね

 車内で、妻が 「子どもの国はどうだろう電球
 私 「ここのキャンプ場は土だよ。雨も降るし土ならテント汚れるからイヤだなあ。ダウン
 妻が、鶴沼公園に電話して見たところ空いてるとのこと。・・・・私 「鶴沼もイヤだなあ。」
 この時、わたしはキャンプそのものがイヤだったかもしれません。ウワーン

 妻はこの日、大事な用事があったにも関わらずキャンプを優先してくれた。そのためにもやはり
 キャンプを決行しなければ・・・・・・。パンチ
 私 「よし! 砂川の子どもの国に行こう!」パンチ
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 子どもの国キャンプ場、なかなかいい所でしたよ~。なんたって無料びっくり
 場内は、段々畑のようなサイトで、オートサイトにカーポートが無いようなサイトのようです。
 グラウンドは化粧砂利だった。ビックリ 初体験でしたが痛くも無く、雨が予想されたので好都合。チョキ
 芝を焦がす心配もなく、化粧砂利サイトはなかなか快適でしたよ~。
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 トイレも炊事場も立派な施設でした。ニコニコ
 強いて言えば、リヤカーと駐車場が少ない。汗
 今日は空いていたので良かったが、混雑期にはどういうことになるのでしょうかねえ。ビックリ
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 わたしの我がままにより、子ども達には大変遅い昼食をした後、場内を散策。汗
 時より雨の天気でしたが、少しずつ回復傾向。ニコニコ
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 見た目は悪いが、かなり美味しいつぶでした。この後、エビやイカ、ホタテなど。海鮮最高びっくり
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 天気も安定し風もなく、快適な焚き火が出来ました。やっぱりキャンプを決行して良かった。クラッカー
 妻、息子、娘にご免なさい。そしてありがとう。・・・・・です。
 
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場

 翌朝は美味しいカレーでした。食べ終わった途端に雨が降ってきました。汗 
 雨のなかでの撤収で、当然、テントとスクリーンはゴミ袋行きでしたが行って良かった
 キャンプでした。また、キャンプ場は周辺に遊ぶところが多いので子ども向けですよ~。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

 その後、わたしは体調がかなり悪化し、暗黒の時期に突入するのでした男の子エーン




同じカテゴリー(outdoor 2009)の記事画像
温泉ポカポカorキャンプぶるぶる!定山渓自然の村キャンプ場
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場
子ども達爆発寸前!かに飯でゴマカス!真駒内ダム公園キャンプ場
重い腰を上げて良かった! かなやま湖畔キャンプ場
やめて欲しい!どしゃ降り強行! 層雲峡オートキャンプ場
日高2往復なんぞ出来ません! 沙流川オートキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2009)の記事
 温泉ポカポカorキャンプぶるぶる!定山渓自然の村キャンプ場 (2010-10-10 22:50)
 好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場 (2010-10-10 18:23)
 子ども達爆発寸前!かに飯でゴマカス!真駒内ダム公園キャンプ場 (2010-10-10 12:47)
 重い腰を上げて良かった! かなやま湖畔キャンプ場 (2010-10-09 23:02)
 やめて欲しい!どしゃ降り強行! 層雲峡オートキャンプ場 (2010-10-04 22:58)
 日高2往復なんぞ出来ません! 沙流川オートキャンプ場 (2010-10-04 22:14)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:40│Comments(0)outdoor 2009
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場
    コメント(0)