ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 2009.8.15 朝8時ころ小雨のなか真駒内ダム公園キャンプ場を後にした我が家は
 海岸線を北上しつつ、観光をしながらキャンプ場を目指しました。パンチ
 
 平成21年8月15日~16日 蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 まずは瀬棚市街で腹ごしらえをし、なんとなく最終到着場所を真狩野営場とします。パンチ
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 空が真っ黒な状態の三本杉岩です。きっと、天気が良ければ海も綺麗なのになあ。男の子エーン
 ちょっとだけ遊んで、島牧村の江ノ島海岸を目指します。パンチ
 雨のなか、海岸線を走り北上を続けます。途中の海岸では至る所にキャンパーさんが。ビックリ
 江ノ島海岸は、海が綺麗な他に何んと言っても、ここでメノウジャスパーという種類
 の石が採れるのです。キラキラ 
 わたしは、ここでブルーシート干し。汗 妻と息子と娘は石採りをしました。パンチ
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 妻と息子は、いい加減石採りに飽きそれぞれ別なことを。でも、娘はまだ一生懸命です。汗
 なんだか、愛くるしいです。ハート ←親バカ!

 途中、道の駅で食べ歩きをし蘭越町に到着。蘭越の道の駅で昼食のそばを頂きました。ピンクの星
 蘭越から真狩方面に車を走らせましたが、もう既に午後1時半でした。汗
 この辺のキャンプ場をちょっとだけ探しました。
 
 ありましたびっくり
 
 でも、このキャンプ場は限定15張と記載されており、まあ、盆なので既に満員だなあ。と思い
 ながらも駄目もとで電話をしてみることに。パンチ
 なんと、全然空いてるとのこと。そして料金が¥500円のみ。キラキラ 素晴らしい。ニコニコ
 もう、ここのキャンプ場に決定。クラッカー
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 キャンプ場に着いたときは既に1組いらっしゃいました。ですが安心。15張限定なのですびっくり
 場内は全面綺麗な芝生で若干傾斜がついており適宜テント床が配置されていますが、テント
 床同士が割りと近い配置でした。ビックリ 我が家は場内手前のテント床なし芝生広場に設営。ドームテント
 お陰で我が家周辺には誰もいません。チョキ
 雨模様だったこの日も午後からは、晴れになり灼熱のなかでの設営でした。汗
 灼熱だったけど、やっぱり晴れると良いですね。晴れるとキャンプ場の印象も変わります。アップ
 夕方になると、キャンパーさんが増え始め、みなさん混んでるテント床サイトで設営してました。
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 妻のくつろぎセット内容。(①ビール ②つまみ ③本) 絶対欠かせないようです。ピンクの星
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 施設も綺麗で芝もふかふかで大変快適なキャンプ場でした。ロケーションは。う~ん。ダウン
 
 好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場
 

 





 


 クワガタもカエルもたくさんおりました。ぴよこ3 この日は星空も綺麗に見ることが出来ました。青い星
 
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場

 帰りは、京極町の「ふきだし公園」に寄り、近くの温泉に入って帰りました。ニコニコ
 ふきだし公園は、美味しい水もありますし小さな子ども用の遊具もあります。ぴよこ3
 ドライブで立ち寄るには、いい所だと思います。ぴよこ3 




同じカテゴリー(outdoor 2009)の記事画像
温泉ポカポカorキャンプぶるぶる!定山渓自然の村キャンプ場
得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場
子ども達爆発寸前!かに飯でゴマカス!真駒内ダム公園キャンプ場
重い腰を上げて良かった! かなやま湖畔キャンプ場
やめて欲しい!どしゃ降り強行! 層雲峡オートキャンプ場
日高2往復なんぞ出来ません! 沙流川オートキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2009)の記事
 温泉ポカポカorキャンプぶるぶる!定山渓自然の村キャンプ場 (2010-10-10 22:50)
 得意のキャンプ場変更!ご免!北海道子どもの国キャンプ場 (2010-10-10 20:40)
 子ども達爆発寸前!かに飯でゴマカス!真駒内ダム公園キャンプ場 (2010-10-10 12:47)
 重い腰を上げて良かった! かなやま湖畔キャンプ場 (2010-10-09 23:02)
 やめて欲しい!どしゃ降り強行! 層雲峡オートキャンプ場 (2010-10-04 22:58)
 日高2往復なんぞ出来ません! 沙流川オートキャンプ場 (2010-10-04 22:14)

Posted by じょんじょろべ〜 at 18:23│Comments(0)outdoor 2009
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好判断!プラス安い!蘭越町ふるさとの丘リンリン公園キャンプ場
    コメント(0)