ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 今週は、3回も十勝方面へ日帰り出張したため、ヘトヘトになり金曜日の夜を迎えます。汗
 家に帰るなり、妻は星を見るため然別湖でキャンプしたいとのこと。タラ~
 わたしとしては、しばらく運転したくない。長距離も走りたくない。怒
 ましてや日高山脈を越えるなんて・・・・・・・男の子エーン
 
 金曜日は、行き先を決めず天気予報と相談し、当日の朝に行き先を決めることに。ダウン
 土曜日の朝、妻が洞爺湖が夜晴れるとのこと。
 そして、森と木の里センターでキャンプすると言い出した。
 洞爺湖と言えば、仲洞爺、財田、中央公園等々を連想しますが・・・・・・青い星
 壮瞥町森と木の里センターキャンプ場って何処? という感じです。
 
 平成22年9月25日~26日 壮瞥町森と木の里センターキャンプ場

 朝9時にキャンプ場へ電話。
 話ぶりから推測しますと、宿泊者のほとんどがバンガロー(3棟のみ)利用者でテント宿泊は
 めずらしいという感じでした。・・・・・・大丈夫かなあ。タラ~
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 洞爺湖から山の方に向かって寂しい道を通りますが、かなり不安。汗 
 現地到着後、なんと天文観測場が、で~んとそびえたってます。バンガローは見えますが
 肝心のテントサイトは?
 現地到着後、管理人事務所に連絡する事になっているので連絡します。
 (ここは、管理人さんは不在です。)テントサイトは炊事場横の広場とのこと。ガーン 
 「交流広場」という名称です。タラ~
 
 しかし、その眺望は素晴らしい。黄色い星青い星ピンクの星
 小さなサイトは我が家のみ。ドキッ この素晴らしい眺望を独り占め。ハート
 湖畔沿キャンプは経験ありますが、湖を上から見下ろすキャンプは初めてでした。キラキラ
 きっと、ザ・ウィンザーホテル洞爺もこんな感じだろうなあ~。
 一緒にするな。怒と怒られるかもしれませんが汗
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 写真中央部が炊事場、手前が大変お美しいトイレ。
 そして、テントサイトは炊事場の奥のわずか100坪程度の敷地。
 眺望は素晴らしいですよ~。クラッカー
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 今晩は「留萌発 豚ギスカン=(トン)ギスカン」です。ビックリ
 安くて。ニコニコ 美味。ピンクの星 どうぞ、お試しあれ。
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 夕食後は恒例の焚き火
 かなり、冷え込みましたので有り難味ありましたね~。
 湖を見下ろしながら、そして花火を見ながらの焚き火。クラッカー 最高でした。ニコニコ
 その他、街のちょっとした夜景や煌々と光る月と木星を見ることが出来ました。クラッカー
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 朝の様子。今日は天気が良さそうな予感。
 相変わらず、ロケーションは抜群です。

 結局、キャンプ場利用者はテントサイトは我が家のみ。
 3棟のバンガローは全て埋まりました。
 朝、バンガロー利用のファミとお話しましたが、バンガローサイトでは湖は見えなかった
 そうでした。テントの方で正解とのこと。
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 洞爺湖を見ながら朝食の段取りをします。なかなかワイルドなサイトです。
 
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場

 じゃ~ん。今日の朝食です?娘が作ってくれました。ハート
 
 キャンプ場はと言うと、眺望が素晴らしい!の一言に尽きます。キラキラ
 洞爺湖、昭和新山、有珠山、羊蹄山そして少しだけ噴火湾が見えます。
 サイトは小さいですが1組利用が幸いし、大変満足したキャンプでした。ニコニコ
 
 なにより、娘が作ってくれた朝食? 最高でした。ハート




同じカテゴリー(outdoor 2010)の記事画像
ラグーン?それとも星空? オロウエン大滝キャンプ場
しじみ捕獲作戦と猛蚊襲来! レイクサイドパークのとろ
道東ツーリング! 何処に泊るの? オートキャンプ屈斜路湖
オーナー代行? 「遊び小屋コニファー」オートキャンプ場
雨天強行! 支笏湖モラップキャンプ場
アニマルセラピー? しのつ公園キャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2010)の記事
 ラグーン?それとも星空? オロウエン大滝キャンプ場 (2010-09-20 21:29)
 しじみ捕獲作戦と猛蚊襲来! レイクサイドパークのとろ (2010-09-16 20:07)
 道東ツーリング! 何処に泊るの? オートキャンプ屈斜路湖 (2010-09-15 23:07)
 オーナー代行? 「遊び小屋コニファー」オートキャンプ場 (2010-09-15 00:10)
 雨天強行! 支笏湖モラップキャンプ場 (2010-09-14 21:05)
 アニマルセラピー? しのつ公園キャンプ場 (2010-09-14 19:44)

Posted by じょんじょろべ〜 at 22:51│Comments(2)outdoor 2010
この記事へのコメント
みぃママです。はじめまして!
洞爺湖を見下ろすキャンプ場・・眺めがいいですね!
我が家もキャンプが大好きです!
10月に入り、行けるキャンプ場が少なくなりますが、
うちも頑張って秋キャンプに行ってきたいと思います!!
Posted by みぃママ at 2010年10月01日 08:18
>みぃママさん

 はじめまして。そしてコメント有難うございます。
 洞爺湖・・・・確かに眺めは最高でした。でも、サイトがもうちょっと
 広ければなあ~。という感じでした。
 もう、10月ですね。もうすぐ、正月ですね。(笑)
 わたしとしては、もうテントは引退し、バンガローに移行したいなあ。
 と考えております。
 秋キャンは寒いので、体調を崩さないよう注意しましょう。
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2010年10月01日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ウィンザーホテル洞爺? 森と木の里センターキャンプ場
    コメント(2)