ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

みちのく

 先日、業務 の関係で 福島 へ行った時・・・・・こんな 旨い もんを食べてしまった びっくり

みちのく

 その名も みちのく丼 びっくり

 ① 味噌ダレが付いたとんかつ・・・・・・ソースかつ丼で有名な福島県をイメージしてるのか?
 ② いか人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・有名な郷土料理で福島県をイメージしてるのか?
 ③ 玉こんにゃく・・・・・・・・・・・・・・・・・・山形県をイメージしてるのか?
 ④ 左脇の漬物・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処の県をイメージしてるのか?

 そんな みちのく丼 でしたが、とても かった びっくり


 強いて言えば、青森県の マグロ の刺身、秋田県の きりたんぽ、味噌汁の代わりに
 岩手県の いちご煮、そして我が宮城県の ずんだ餅ご飯 の上に乗っていれば
 完璧な みちのく丼 なのだが・・・・まぁ、ご飯の上に ずんだ餅 は有り得ないか (笑)




タグ :国見SA

同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
将棋?
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 将棋? (2018-02-21 19:21)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:10│Comments(6)東北奮闘記
この記事へのコメント
またまた食レポお疲れ様です(〃∇〃) ナンスカ?その丼は? よく考えられてますね~ 食べてみたい 福島市内に安藤商店と言う魚屋さんが営んでいる、海鮮屋さんがあり、本マグロやウニイクラ等々のどんぶりもんや、色々安~く食べられる店が有りますよ! ハチサンなら知ってるかな? 常に行列ですが
Posted by Hiroです at 2017年07月26日 23:34
Hiro さん、おはようございます。

何だか、福島詳しいですね!
福島市の海鮮屋さん、情報有り難うです。
是非とも参考にさせていただきヤス。
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月27日 07:00
おばんです~

じょんさんの福島進出、大変喜ばしく拝見させて頂いております。

安藤商店ですか・・・
すみません、F島市在住ですが把握しておりませんです。
ちょっと会社で識者の皆さんに聞いてみます!
Posted by はち at 2017年07月27日 23:20
はちさん、ど~も。

 最近は福島づくめです~でも遠いです。
 まぁ、宮城もそろそろ落ち着いてきたしね~
 福島市くらいまでが限界ですかね~(笑)
 楽しみは美味しい福島の名産です。


 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月28日 09:13
安藤水産です
Posted by Hiroです at 2017年07月28日 10:43
Hiro さん、ども!

商店じゃなく水産ね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月28日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのく
    コメント(6)