ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

テント持参で突撃 in みちのく ②

 引き続きじょんじょろべ~の 悪妻 です びっくり

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 猪苗代町出身の細菌学者 野口英世 先生の向こうにそびえるのは
 いわゆる おもて磐梯  
 これから 磐梯山ゴールドライン を走り磐梯高原にある 五色沼 へ行きます 車

 平成26年4月27日 2日目  みちのく3県リレー

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 磐梯山 の噴火によって約300の湖沼がある 裏磐梯
 さまざまな色に変化する湖沼が多いことから 五色湖 と呼ばれるようになったそう。
 ここはそのひとつ 毘沙門沼 です キラキラ

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 まだ 新緑 の時季ではなかったのでどうかな?と思いましたが キレイ でしたね ニコニコ
 周りの観光客の方達も息をのんでいましたし、 じょんじょろべ~
 しばらくここから動きませんでした(笑) 

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 ここは 西吾妻スカイバレー 東鉢山七曲付近
 道路 が凄いことになっています ビックリ

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 山形県 は米沢にある 白布(しらぶ)温泉 にやってきました ニコッ
 茅葺屋根開湯七百年 の歴史を物語ってますね・・・。

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 湯滝小屋 檜の香り に包まれて、とってもいいお湯でした ニコニコ

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 温泉 のあとは 米沢 市内に入り食堂へ
 山形 に来たら 山形ラーメン を食べないとね テヘッ

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 山形ラーメン冷やしラーメン なるものを頂きました びっくり
 じょんじょろべ~は 大絶賛 びっくり  私は初めて食べる味でしたね ビックリ
 初めて出会う麺、スープ・・・・。 ご当地ラーメン を食べるのって楽しい テヘッ

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 予定にはなかったけれど が満開の 神社 を発見 びっくり  寄ってみよう びっくり
 上杉謙信 を祀っている 上杉神社 でした。 明後日からの
 米沢上杉まつり の準備かすでに出店もあり、とても華やいでいました びっくり

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 お濠沿いの が見事で、本当にとても綺麗でした。
 本州 って 北海道 とは違いますよね・・・。
 やっぱり 歴史 の長さでしょうか?

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 山形をあとに今度は 宮城県 七ヶ宿 滑津大滝 に来ました。

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 落差がない分 女性的 で綺麗な でした。

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

東北一 の吊り橋 やまびこ吊り橋 から 

 
テント持参で突撃  in  みちのく ②

 吊り橋 から眺める 不忘山 は見事でした ニコッ

 この後はまっすぐ じょんじょろべ~ の自宅に帰ります。
 福島山形宮城 と3県をまわりましたが、 家並み はもちろん、
 里山 の雰囲気も 不思議 と違いましたね・・・。
 
 さあ 明日 も早起きするよ 晴れ



同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
将棋?
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 将棋? (2018-02-21 19:21)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)

Posted by じょんじょろべ〜 at 21:13│Comments(0)東北奮闘記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント持参で突撃 in みちのく ②
    コメント(0)