ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月13日

3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコッ
  悪妻 による じょんじょろべ~の生活ぶり 査察
 無事に終え、しっかりやっていることに ひと安心 ニコニコ
 査察団 団長 でもある 太鼓判 を押しましたので、心おきなく観光に行こう~パンチ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②


 寝袋持参で突撃 2日目
 昨日は夕方からの雨で良かったけど、今朝はすでに 霧雨 が・・・・ガーン
 御釜 は見えるんだろうか?

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 雨が降らないことを祈りながら 蔵王エコーライン を目指します車
 途中、稲の はさ掛け 風景が・・・・稲掛け・稲架掛けともいうようですね。
 きれいな 風景 でしたニコッ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 蔵王エコーライン を登りますが が降ってきました汗
 途中にある 三階滝不動滝 も真っ白で何も見えませんぴよこ2

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 旅人を見守るという蔵王不動尊
 「 どうか晴れにしてください びっくり

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 蔵王ハイライン に入ると何と 青空ビックリ 
 蔵王不動尊御利益 かな?

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 私たちは 雲の上 に出たようですびっくり
 上空には青空、眼下には素晴らしい 雲海 が広がっていましたキラキラ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 蔵王のシンボル  御釜 に到着びっくり

 御釜・・・・刈田岳、熊野岳、五色岳に囲まれ、エメラルドグリーンの水をたたえる火山湖。周囲約1km、
       直径約330m、水深約25m。季節や気候、太陽光線の角度によって色を変えることから、
       五色沼とも呼ばれる。
 

 
 ガイドブック以上の姿に 圧巻 ですビックリ 
 
 雲海 、すべてが一つの景色になって、そのスケールの大きさに
 感動 しました びっくり

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 360度の素敵な 山岳風景 。ずっと眺めていたい 御釜
 夜までここにいて が見たい黄色い星青い星ピンクの星

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 紅葉 も見ごろでしたねもみじ01もみじ02
 蔵王ハイライン 普通車520円 の観光有料道路ですが(駐車場は無料)、
 それ以上に価値のあるところでしたね。 悪妻 が出るほど満足でしたハート

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 里へ降りた後は 遠刈田(とおがった)温泉 の「 神の湯 」へアップ 
 青森ヒバ造り の浴槽内は 木の香り でいっぱいで癒されました。
 おもてには 無料の足湯 もありましたびっくり
 温泉 でまったりした後は、近くの食堂で美味しい 中華そば を食べ、お土産店へ。
 土産店のおかみさんに 御釜 がきれいに見えたことを言ったら、この天気で見えることは
 めずらしいんだとかビックリ

 5回来て5回とも御釜が見られない 人もいるそうですタラ~

 じょんじょろべ~ にいたっては 2週連続で御釜がきれいに見えた
 という何とも 超ラッキー な男クラッカー

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 さらに土産店のおかみさんに「 今日は こけし祭り だからいってごらん 」と勧められ
 近くの みやぎ蔵王こけし館 にも行ってみましたニコッ

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ② 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②









 正式には「 第25回全国伝統こけしろくろまつり
 こけしの絵付け にチャレンジしましたびっくり

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 正統派のこけしではないけれど、 らしい愛嬌のある こけしちゃん
 出来上がりハート

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 雨の 白石城 。 この日は 小十郎まつり があり、間に合うかな?と思ったら
 終わった後でしたダウン 

 武将隊 のパフォーマンスや合戦が見られる予定だったのですが・・・・・

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 こちらの 武将 でご勘弁をニコニコ
 名を「 じょんじょろ兵衛 」と申します。
 かまえているのが なのか バット なのかわかりませんガーン

 寝袋持参で突撃 3日目

 2日間の 寝袋生活 も無事に終わり、後は帰るだけとなりました。
 今度宮城に来るのは 来年の春・・・・・かな?
 それまで 寝袋 はじょんじょろべ~の部屋に置いておこうびっくり

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 まだまだ 宮城 にいたい びっくり あちこち 観光 したいびっくり
 名残惜しいけど 仙台空港 に着いちゃった 飛行機
 エアポートミュージアム に寄ってみましたニコッ

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 この 娘機長 エアバスA300‐600R型機 コクピットにて
 華麗 に操縦しておりましたニコニコ 帰りの飛行機の中、浮かんでくるのは
  宮城で食した美味しい食べ物 ばかり汗

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ② 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②









鮮な海の幸丼・丼・丼・丼                   焼きがき

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ② 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②









 ずんだメロンパン&牡蠣カレーパン            玉こんにゃく

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ② 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②









 牛タン                               ツブ

 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ② 3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②









 牛タンサンド                           せんべい

 
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②

 そして 宮城 といえば~ずんだずんだずんだ餅

 じょんじょろべ~ も宮城の食べ物が大変 口に合うらしく 悪妻 としましても
 安心 ですニコニコ

 2泊3日の 3世代女子の旅 、美味しくて楽しくて大満足でしたが、
 約1名、女子たちに 生気 を吸い取られ 疲労困憊の人 が・・・・汗
 頑張ってねグー



同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事画像
Adult Excursion (大人の遠足)
将棋?
ココロ、穏やかに
霧氷 (むひょう)
久々の休日湯治!
火だるま
同じカテゴリー(東北奮闘記)の記事
 Adult Excursion (大人の遠足) (2018-06-28 21:15)
 将棋? (2018-02-21 19:21)
 ココロ、穏やかに (2017-11-28 18:29)
 霧氷 (むひょう) (2017-11-06 19:09)
 久々の休日湯治! (2017-10-28 15:46)
 火だるま (2017-10-01 21:18)

Posted by じょんじょろべ〜 at 17:37│Comments(2)東北奮闘記
この記事へのコメント
御釜の色が綺麗(*^◯^*)
見られたのは、普段の行いの良さでしょうね(笑)
不動尊のおかげで、雨も上がったし☻
お嬢さんが描いた「こけし」の顔が今風で可愛いですね)^o^(

じょんじょろべ〜さんも、良かったですね!
Posted by かえる at 2013年10月15日 08:45
 >かえるさん

 だれが雨男、雨女か微妙ですが・・・
 我が家では出掛けようとすると天気が
 崩れることが多く、今回の宮城3日間も雨模様
 だったので、きっと神様のお情けでしょうね(笑)

 御釜は本当にきれいでした!
 「御釜きれい」「御釜最高」と耳で聞くと
 笑っちゃうんですけどね(*^_^*)
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2013年10月16日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3世代女子寝袋持参で突撃! in 宮城 ②
    コメント(2)