ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

のぼりべつ天然足湯紀行!

 先週の土曜日はやっと 「北海道にもがキターッ」 という天候でしたが、あいにく
 所要等でを満喫出来ませんでした。ガーン
 
 ですので翌日の日曜日に春を満喫しに出かけましたが・・・・・・・・・・・・。アップ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 「天気予報」と全然違いました。ムカッ  写真でも分かりますが空は・・・・・・・・・・。

 どんより男の子エーン

 寒い屋外でも気分的には暖かいだろうと思われる所と言えば登別温泉地獄谷
 しか浮かびませんでした。男の子エーン     目的は天然足湯パンチ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 まずは、この時期に必ず千歳市のとある畑にやって来るはくちょうさんにご挨拶。
 「ご苦労さまです。 4月末にはシベリアへ旅立つのですね。ビックリ
                              道中長いと思いますが頑張って下さい。」
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 ついでに、ウトナイ湖はくちょうさんにもご挨拶と思いきや・・・・・・・・・・。
 だ~れもいませんでした。タラ~ なんだか淋しい。タラ~
 
 
 のぼりべつ天然足湯紀行!

 





 





 

 無事、登別に到着しましたが
 まずはエンマ大王様にご挨拶。
 
 
 
 
 のぼりべつ天然足湯紀行!



 


 

 登別地獄谷に到着。


 
 のぼりべつ天然足湯紀行! 






 

 三途の川と言われている所。

 
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 地獄谷をひと通り散策したあと、大湯沼まで車で行ってそこから徒歩で
 天然足湯にと目論んでいましたが・・・・・。 なんと、通行止め男の子エーン

 係の人に尋ねてみたところ徒歩で約1kmとの事。 「歩いて行けるよ。」との事。ニコニコ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 途中まで除雪されていて非常に快適でしたが途中からはこの通り。汗
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 天然足湯のある大湯沼川に降りるため、脇道の散策路を下ります。汗
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 大湯沼川を下流に向かって歩いて行くと天然足湯に到着します。100%の温泉です。
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 雪解け水もありかなり温めの足湯でした。タラ~所々、熱い場所もありましたが・・・。
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 足湯のあとは天然足湯の源である大湯沼まで散策。ニコニコ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 さすがに、ここの温泉は熱々でしたね。男の子ニコニコ でも熱すぎです。汗
 
 のぼりべつ天然足湯紀行!










 



 最後は温泉街にある湯澤神社横の
 赤鬼さんや青鬼さんにご挨拶。 
 
 
 
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 室蘭まで足を伸ばし名物の室蘭焼鳥を食べたり・・・・・・・。ニコニコ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 名物のカレーラーメンを食べたり。ニコニコ
 
のぼりべつ天然足湯紀行!

 地球岬にも寄りましたが・・・・・。  な~んにも見えなかったり。男の子エーン

 それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 なぜこんなに寒いのだろうか。
              土曜日は暖かかったのに。ぴよこ2 


同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
帰りたくな~い! いつのまにかラーメン紀行に!? みちのく珍道中最終日
奇跡はまだまだ続くよ! 山形入り!! みちのく珍道中4日目
奇跡の連鎖!? 地獄からの天国!! みちのく珍道中3日目
ぼだっこに始まりいぶりがっこで終わる! 秋田を堪能! みちのく珍道中2日目
スタミナつけて秋田にいくど~! みちのく珍道中1日目
娘と新緑デート?しました~!!
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 帰りたくな~い! いつのまにかラーメン紀行に!? みちのく珍道中最終日 (2020-10-01 07:16)
 奇跡はまだまだ続くよ! 山形入り!! みちのく珍道中4日目 (2020-09-22 18:31)
 奇跡の連鎖!? 地獄からの天国!! みちのく珍道中3日目 (2020-09-10 18:36)
 ぼだっこに始まりいぶりがっこで終わる! 秋田を堪能! みちのく珍道中2日目 (2020-09-06 18:12)
 スタミナつけて秋田にいくど~! みちのく珍道中1日目 (2020-09-05 17:07)
 娘と新緑デート?しました~!! (2020-06-12 08:19)

Posted by じょんじょろべ〜 at 21:55│Comments(0)外遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぼりべつ天然足湯紀行!
    コメント(0)