ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 久々に キャンプ場 へ行ってきました。クラッカー (デイキャンプですが・・・・・・)
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 救命胴衣 がちゃんと浮くのか 悪条件 の中、実験 を遂行して来ました。パンチ
 

 平成24年7月8日 支笏湖モラップキャンプ場
 
 晴天 のなか朝7時すぎに自宅を出発しモラップには8時すぎに到着。晴れ
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 この時期にしては人少なめでしたね。ビックリ
 
 
 あと料金形態が変更しました。ビックリ
 
 従前では・・・・・・・
   大人1泊(500円)、日帰(200円)  小・中学生1泊(400円)、日帰(200円)
 変更後では・・・・・・
   大人それぞれ200円のUP、小・中学生は従来どおり。汗
 
 例えば、我が家のケースで考えると大人2人と小・中学生が2人で合計2,200円 / 泊
 になります。 人が少なかったのは料金等も起因しているのかなあ。ビックリ 
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 モラップ到着後が 一番青空 でした。男の子エーン
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 妻、恒例の 設営前カンパイ ビール
 予算の都合上、発泡酒 になりました。 ( 結構、発泡酒の頻度高いです。タラ~
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 今年初の タープ を設営。ニコニコ
 今回はデイなので小さいタープを使用。
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 わたしは 設営後 にカンパイ。ガーン
 ただし、ノンアルコール ビールですが・・・・・・・・・・・・・・男の子エーン
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 せめて雰囲気だけでもと思い、ノンアルコール ビール をグラスに投入。ムカッ
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 時間を余し、午前中から ヤキヤキぶた
 サイト周辺に物が 散乱 してます。ガーン 
 
 救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場
  さて、本題の 救命胴衣
  浮力実験パンチ
  早速、ジュニア用救命胴衣
  を装着。汗

  正直、あまりの水の 冷たさ
  かなり 躊躇 してます。汗


 
 救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場
  かなり分かりづらいですが
  ちゃんと 浮き ました。びっくり

  ちゃんと体に合ったものを着けると
  もっと浮くんでしょうね。ビックリ
  
  (傍にカヌーの絵があればなあ)タラ~

 


 
 
 救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場
  いまどきの ワンちゃん
  救命胴衣着けるんですね。柴犬







 

 
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 余りの水の 冷たさ に早々に 救命胴衣浮力実験 を終了。汗
 今度は娘と サカナ 採りに移行。ニコニコ
 
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場

 今回の 釣果チョキ  (釣ってはいませんが・・・・・・・・) 

 なんと言う魚か分かりませんが・・・・・・・・・・・
 右から2番目の 茶色 の魚を娘は ぷよぷよ と呼んでます。ニコニコ

 天気は らしい気候ではなかったけど 救命胴衣浮力実験 も出来たし
 それなりに 支笏湖 を満喫できましたね。キラキラ

 
 大自然焼肉・・・・・・・・ロケーションは良いが ビール が呑めない。男の子エーン

 庭焼肉・・・・・・・・・・・・ロケーションは良くないが ビール が呑める。ニコニコ

 それぞれ一長一短ありますが、それを全て叶えてくれるのが
 泊りキャンプ ですね。キラキラ


 本格的に次週は お泊りキャンプ を計画するしかないですね。パンチ


同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
帰りたくな~い! いつのまにかラーメン紀行に!? みちのく珍道中最終日
奇跡はまだまだ続くよ! 山形入り!! みちのく珍道中4日目
奇跡の連鎖!? 地獄からの天国!! みちのく珍道中3日目
ぼだっこに始まりいぶりがっこで終わる! 秋田を堪能! みちのく珍道中2日目
スタミナつけて秋田にいくど~! みちのく珍道中1日目
娘と新緑デート?しました~!!
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 帰りたくな~い! いつのまにかラーメン紀行に!? みちのく珍道中最終日 (2020-10-01 07:16)
 奇跡はまだまだ続くよ! 山形入り!! みちのく珍道中4日目 (2020-09-22 18:31)
 奇跡の連鎖!? 地獄からの天国!! みちのく珍道中3日目 (2020-09-10 18:36)
 ぼだっこに始まりいぶりがっこで終わる! 秋田を堪能! みちのく珍道中2日目 (2020-09-06 18:12)
 スタミナつけて秋田にいくど~! みちのく珍道中1日目 (2020-09-05 17:07)
 娘と新緑デート?しました~!! (2020-06-12 08:19)

Posted by じょんじょろべ〜 at 22:33│Comments(2)外遊び
この記事へのコメント
「泊まりキャンプだと呑める」が
ウチの、旦那のキャンプ好きの要因となりました。
我が家もほぼ、発泡酒ですよ!
銘柄はクリアアサヒです。

モラップの料金っていつ変更になったんですか?
5月頃行った時は気が付きませんでした(-_-;)
でもココの泊まりは、寝静まった頃にタ―プ内にキツネが侵入してきて
カンカンガラガラされるので、嫌です。
日帰りだとイイ距離なんですけど。

そうそう、最近のわんこは、ライフジャケット着けてます!
しかも人間さまより、高い物だったりしますよ~(笑)
昨年は、ダイブしている姿を冷ややかに見られましたし・・・
Posted by かえる at 2012年07月10日 16:30
>かえるさん
 こんばんは。
 やっぱ、呑めないキャンプはありえないですね。
 
 何のためにキャンプに来てるのか・・・・・・・。
  
  ①屋外で呑める(酒場放浪では屋外は無いです)
  ②時間ごとに移り変わる景色を見ながら呑める(酒場放浪だと
   景色は変わりません)
  ③子供と一緒に遊びながら呑める(現時点の我が家の子ども達の
   年齢を鑑みると酒場放浪では出来ません)
  ④芝の上に横になることが出来る(酒場放浪では周りのご迷惑に
   なります)
  ってな感じでしょうか!

 今回のモラップでは多くのカヌーイストがいました。
 カヌーが気になって気になってしょうがありませんでした。
 カヌーを売っているお店って秀ぐらいなんでしょうか。

 モラップの料金値上の時期は定かではないですが管理人曰く、
 以前のキャンプ場は一部、国からの補助金も含めて運営していま
したが東日本大震災の関係で補助金がカットされ休暇村支笏湖単独
の運営が余儀なくされ採算等を考え誠に不本意ではありますが値上
げに踏み切ったとされているようです。
Posted by じょんじょろべ~ at 2012年07月10日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
救命胴衣浮力実験 IN 支笏湖モラップキャンプ場
    コメント(2)