ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月06日

ひと区切り

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコッ
 帯広 での 全道大会 を終えて中2日・・・子ども達も親も疲れが取れない中、
 円山競技場 で大会がありました。  その名は 札幌中学選手権
 
 1、2年生は中体連新人戦出場をかけての大事な大会。
 3年生 は中体連、先の中体連全道大会を終え、今回の大会が 3年生全員 で臨む
 最後大会 ・・・キラキラ
 つまり、部活動 引退 となります えーん
 『 絶対に負けられない闘い 』 は全道大会で終わり、今回 3年生 だけは
 お遊び 的要素(お遊びではないけど)も含め、初めての競技に挑戦したり、
 3年生だけのリレーチームを組んだり、とにかく 陸上競技 を楽しむという位置づけの
 大会 ですニコニコ

 そんな 陸上 を楽しむ2日間 びっくり  私も 応援 を楽しもう~ ニコニコ

 
ひと区切り





 平成29年8月2~3日 札幌中学校陸上競技選手権大会 円山競技場

 1日目 は競技は午後からだったため、昼まで仕事に出て 競技場 へ向かう 車
 炎天下の昼下がり・・・さすがに仕事の後に 円山登山 は出来ないなあ(笑)
 北海道神宮参拝 だけして 応援 するよ~ パンチ
 この日は400mリレー  3年生の 女子部員を入れて 4人
 長距離 短距離 に分かれているため、この 4人 でのリレーは3年間で
 初めて のこと ニコッ
 ずっと 4人 で頑張ってきたから、 4人 での リレー を見るのは嬉しかったなあ ニコニコ

 2日目 ・・・休みを取って朝から 競技場 入り 車
 ~っと、その前に私には大事な 儀式 が~ びっくり
 最後大会 だからこそ、私もいつもの ル―ティン は欠かせない アップアップ

 
ひと区切り

 276台中 2番 で駐車場に車を入れた後は 北海道神宮 に向かう びっくり
 ( いつもの私のポールポジションに1番の人の車が停まってた ガーン  でも、あえてその人の
 真向かい に車を入れてみる パンチ
 となりはコワくて無理だけど、ちょっぴり攻めてみた自分に 自信 (笑) )

 
ひと区切り

 夏休み だったので、境内はいつもの ラジオ体操 の人達+チビッコ+その親御さんで
 あふれていました ニコニコ  私も ラジオ体操 をして 登山 の準備 ちょき 
 ラジオ体操 が終わった瞬間、チビッコ達が ハンコ押し にダッシュで群がってたよ ニコニコ
 あせらなくても貰えるのにね。 いつの 時代 も子どもは同じだなあ(笑)
 
 神門 のところには 七夕 の飾りがあって、みんなの 願い事 でいっぱい キラキラ
 北海道 は道南をのぞいて 8月7日七夕 なんですよねニコニコ
 
 賑やかな境内でしたが、 神門 から一歩入ると静かで凛とした空気に変わりました びっくり
 そして 参拝 ・・・いつもは色々お願いするけど今日は短かったよ。
 今日一日 陸上 を楽しめますように びっくり  それだけです びっくり

 
ひと区切り

 そして私はいつもの 円山八十八ヶ所登山 ニコニコ
 円山登山 も今日で 最後 かな~?などと考えながら登り始めました 山
 それにしても・・・まだ朝の7時だというのに 暑い なあ 汗  
 登る時は毎回、楽しい半分しんどい半分・・・ 木漏れ日 を眺めながら歩くのは好きだけど
 樹林 を登るのは好きじゃないし、息はあがるし、足は疲れるし・・・ ダウン
 だけど何で 登山 が好きなのかなと考えたら 答え が出たよ びっくり

 
ひと区切り

  だ~ 電球  樹林 を抜けた時の が気持ち良くて好きなんだ びっくり 
 円山 の場合はそれが 頂上 なのだけれど。
 ふう~ 生き返った~ びっくり と思う 瞬間 ですよね ニコニコ  
 単に暑いのが苦手なだけかもしれませんが・・・(笑)
 そして 高所恐怖症 なくせに高い所から眺める 景色 ですよね~ 山
 この日の も爽やかで 最高 でした テヘッ
 いつもは5分程の山頂滞在も、今日は 最後 と思うからか 20分 も寛いでしまいました にんまり
 なぜか頭の中の BGM は 森山 直太朗 さんの 『 さくら
 歌詞 もよく知らないのに、なんでだろう?
 さっき、 神社 鳥居 のところの の葉が一部 紅葉 していて驚いたからかな(笑)

 息子の時と合わせると、 競技場 にもたくさん足を運んだなとか、 運転 が苦手な私が、
 病院競技場 への送り迎えで、少し 運転 慣れたかな?とか、
 早起きして お弁当 作ったり、テーピングしたり、送り迎えしたり、 応援 したり・・・
 こうやって 子ども にしてあげられる事もなくなっていくのかな?・・・などと、
 おにぎり を頬張りながらちょっぴり センチ になった 悪妻 でした ニコニコ

 
ひと区切り

 今日はとにかく楽しもうと思っていたら 写真 を撮るのもすっかり忘れていました(笑)
 3年生 にとっては ガチ の大会ではないけれど、やっぱり 勝ち にこだわるんだね ニコニコ
 個人種目2つを終えた後は、今回の 目玉種目 である スウェーデンリレー びっくり
 100m-200m-300m-400mメドレーリレー のことです 注目 
 4人 がどの走順で走ると一番早いタイムが出るか、 作戦 を立てた結果、
  400m にんまり
 普段は 100200m 短距離 選手なので、練習などで 300m を走る事はあっても、
 400m 短距離 選手は 敬遠 したい距離らしい(笑)
 ちなみに 息子 の時は じゃんけん で負けて 400m に(笑)

 他の学校に抜かれたけれど、追いつこうと 必死 にトラックを1周する姿はカッコよかった びっくり
 ゴール した後は倒れ込み、 酸欠 で立ち上がれなかったね。
 短距離 で倒れこむことはないから、初めて見る の姿・・・。
 トラックの隅っこで横になる に柵越しに駆け寄ったら、 真っ赤 になって、砂だらけで、
 太もものテーピングも ボロボロ で、まさに 燃え尽きて いました えーん
 母はただ冷たいタオルと水をあげるしか出来ないのだけど、しばらくして 復活 した
 「 いや~ ヤバかったわ アップ」 と言いながらチームメイトや他の学校の友達と
 楽しそうに 談笑
 ゆでダコ のように真っ赤な顔した は、とても キラキラ といい顔をしていました キラキラ 
 よく 野球少年 という言葉があるけど、 は根っからの 陸上少女 のようです ニコニコ
  の 『 ど根性 』 ・・・ びっくり  いいものを見させてもらったなあ にんまり

 
ひと区切り

 ガチ じゃなけど 勝ち に行く・・・  3枚賞状 をもらって 札幌中学選手権
 は幕を閉じました。
 3年生 としては今日で 引退 。 ただ陸上は 個人競技 。 
 この後いくつかある 大会記録会 は自分の判断で出てもいいらしいです。
 は出るようなので、 引退 ではなく ひと区切り といったところです ニコッ

 当然、 『 高校でも陸上やる 』 宣言をしているので、ひょっとするとまた
 応援野営 もあるかも・・・ ドームテント
 今朝も は早起きし、TVで 世界陸上ボルト選手100m決勝
 生観戦した後、千歳市の 青葉競技場 陸上道央記録会
 観るため出かけて行きました バス

 受験生 びっくり   勉強 のほうもそれくらい 熱心 にお願いしますよ~ (笑)



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
天気予報!!
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2
絶対に負けられない戦いが、そこにはある
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!
温泉に行こう!
激闘!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 天気予報!! (2017-07-27 21:48)
 絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2 (2017-07-08 05:28)
 絶対に負けられない戦いが、そこにはある (2017-06-24 17:20)
 悪妻、お初のお手軽プチ縦走!! (2017-05-29 07:16)
 温泉に行こう! (2016-10-08 19:06)
 激闘! (2016-07-08 19:58)

Posted by じょんじょろべ〜 at 14:10│Comments(0)子ども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと区切り
    コメント(0)