ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月08日

絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 じょんじょろべ~の 悪妻 です ニコニコ
 先週末、じょんじょろべ~が みちのくキャンプ をしている頃・・・、札幌 では絶対に
 負けられない 闘い が繰り広げられていました パンチ

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 3年生の にとっては最後の 中体連 ・・・、 アツい 2日間が始まった びっくり
 実は今回はもう一つの アツい 戦いがあったのだ~ パンチ
 それは・・・ 天気  そもそも、じょんじょろべ~が 札幌 に帰ってくると 天気 が悪い ムカッ
 今年はそれが顕著に表れ、 奇跡GW を除くと、帰札の度に が降る ダウン
 じょんじょろべ~が帰ってきた2週間前の 通信陸上大会 も2日間とも 雨 
 なぜ決まって週末に 天気 が崩れるのか・・・、それについてはいつも
 『 北海道経済天気 』 という題で、夫婦間で 議論 があるのだけど、
 私に言わせれば 悪天候男 の仕業以外の何ものでもない(笑)
 しかし、じょんじょろべ~曰く、私が 仕事 を休むと になるそうです ムカッ

 もっとも、 の陸上応援やキャンプが目的なのでじょんじょろべ~は帰ってくるし、
 私は 仕事 を休むわけで・・・
 は「 中体連 はお父さん帰ってこないから 天気 は晴れだね 晴れ」と喜んでいたけど
 天気予報はまたもや 土日 とも 雨予報 ・・・ ガーン
 晴れたらじょんじょろべ~の 悪天候男 、雨だったら私の 雨女 決定をかけた戦いは
 いかに・・・ にんまり
 

 平成29年7月1日、2日 札幌市中学校体育連盟陸上競技選手権大会(中体連)

 1日目。 気温はまずまずのようです。 予報は 天気 が錯綜しており、
 ようは晴れだけど 不安定 なのねというかんじです(笑)
 午前中は時間が空いているという 息子 も一緒に 応援ニコニコ
 AM6:00に 円山競技場 に到着し、いつもの ル―ティン でまずは
 北海道神宮びっくり
 ラジオ体操 に参加して 円山登山 のウォーミングアップをします ちょき
 登山 はしないよという 息子 も、拝み倒したら付き合ってくれることになり、
 ラジオ体操 はしないもののストレッチはしてました(笑)

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 参拝 しようと思ったら、あれ? いつもと違うよ ビックリ
 この 輪っこ は何?

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 へえ・・・。 何だかとてもいい時に来たみたい びっくり
 ちょうど、じょんじょろべ~が が痛いだの が痛いだの言ってたし、何といっても
  の事があったので、これはとってもありがたいことです ニコニコ

 なんと娘は 中体連 の3日前に太ももの 肉離れ になってしまい今日はテーピング
 ぐるぐる巻きでの出場・・・(涙)
 春に 肉離れ になり、やっと治って調子も上がってきた矢先の再発に、 の心中を思うと
 母が出来るのは 神頼み のみ めそめそ
 じょんじょろべ~は キャンプ に行けるくらい元気なので、ここは のためだけに
 をくぐります びっくり

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 へえ・・・。 分かるような分からないような・・・・
 とにかく一生懸命に 祈る だけです。 息子 も長いこと真剣にお詣りしておりました。
 この1年お世話になったもんね。 神様 にご報告していたのかな?

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 そのまま 円山八十八カ所登山 GO パンチ 
 イヤだと言いながらも折れて に付き合ってくれる 息子 よ、 感謝 します(笑)

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

  、楽しそうでしょう?  これからも に付き合ってね びっくり
 じょんじょろべ~が あて にならない今、頼りは だけです (笑)

 
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2

 その後は 競技場 に戻り 応援 です パンチ
 誰もが絶対に 負けられない 気持ちで臨む 中体連 ・・・
  も故障を抱えよく頑張りました ニコニコ
 レースは一瞬・・・、でもレースに臨む 気迫 集中 はいつ見ても
 褒めてあげたい びっくり
 この時期の故障は本当につらいね。 
 幸い、先週の大会で手にした 全道大会 切符
 あと 3週間 。 それまでにどうか良くなりますように・・・。
  はまた、食事作りと車の運転と 神頼み びっくり   頑張ります びっくり

 そうそう、1日目のお天気はほぼ 晴れ でしたね。 途中、何度か にわか雨
 あったけど暑かったので気持ちの良い でした。
 競技が終了した途端に ゲリラ豪雨 はありましたけど、これは セーフ ですね(笑)
 2日目は 雨予報 にも関わらず降りませんでしたよ ニコッ
 結局、2日間とも 競技 に影響はなく、いい 陸上日和 でした びっくり

 今週末はじょんじょろべ~が帰ってきています。
 お天気はいかに・・・(笑)




同じカテゴリー(子ども)の記事画像
ひと区切り
天気予報!!
絶対に負けられない戦いが、そこにはある
悪妻、お初のお手軽プチ縦走!!
温泉に行こう!
激闘!
同じカテゴリー(子ども)の記事
 ひと区切り (2017-08-06 14:10)
 天気予報!! (2017-07-27 21:48)
 絶対に負けられない戦いが、そこにはある (2017-06-24 17:20)
 悪妻、お初のお手軽プチ縦走!! (2017-05-29 07:16)
 温泉に行こう! (2016-10-08 19:06)
 激闘! (2016-07-08 19:58)

Posted by じょんじょろべ〜 at 05:28│Comments(6)子ども
この記事へのコメント
追っかけご苦労様です(〃∇〃) なるほどぉ、先週のジョンジョロベェとの合同演習に、それも真夜中に雨が降ったのは、彼が雨雲と共に演習に参加されたんですねぇ❗ 次回は雨対策準備しねぇと、ヤベェッスネ‼ オラも息子の野球追っかけに、忙しかったなぁ、親同士も仲良かったから楽しかった、ナツカシイ
ではまた!
Posted by Hiroです at 2017年07月08日 09:49
ども!おはようさ〜ん!

全道大会おめでとう〜
頑張ってね〜
応援も(笑

娘ちゃん、もう3年生かぁ
早いねぇブログで小さい時から見てきているので感慨深いものが(笑
実際に会ったのは何度かだけどね(笑

今週は天気が良いからじょんさん帰ってこないんだと思ってた(笑
野営日和だね〜
行けないけど(笑

海の日三連休も天気良いといいなぁ
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年07月08日 10:28
良妻さん、どうもです!

小生、東北(内地)でじょんさんにお世話になっている者の一人です。

先週、今週と愛娘さんの「負けられない試合」さぞ気合い十分で応援に臨まれてることとお察し致します!

内地のみで言えば、じょんさんは「2/3晴れ男」では?

と、思っております。

今週はじょんさん、帰北と伺っております。

じょん司令官殿に成り代わり現在「じょんさん宮城ホーム」を警戒しております!

宜しくお伝え下さい

昨日は、ススキノで泥酔すか?
Posted by はち at 2017年07月08日 16:55
> Hiroさん

コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
あまりの暑さに溶けておりました悪妻です(^^)

やはり演習中のアクシデントはいい訓練になるんでしょうね(笑)
天候に恵まれた野営は最高ですけど、笑い話になる野営のアクシデントも
また、思い出深いものがありますよね!

そちらはもう梅雨入りでしょうか?
健康第一で野営楽しんでくださいね!
そして北海道の変なおじさんを今後ともよろしくお願い致します!(^^)!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月10日 18:56
>ゴッツさん

暑さで参っている悪妻です(>_<)
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

今回は金曜日の仕事のために帰って来てたんですよ~。
レジャーのための帰還じゃなかったから天気がよかったんでしょうか(笑)
でも、加減というものがあると思うのですが・・・
3連休は帰って来ないのでお天気いいと思いますよ(笑)

子どもの成長は本当に早いですね。
その分、自分達も歳とってますが・・・(笑)
ち〇ち〇ちゃんとも今のうちにたっぷり遊んでくださいね♪
そして、子どもに手がかからなくなったら・・・
私達大人はますます元気に遊びましょう~(*^^)v
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月10日 19:08
>はちさん

コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
暑さにめっぽう弱い悪妻です(^^)

「2/3晴れ男」 じょんじょろべ~が聞いたら喜びそうです!

じょんじょろべ~は司礼官だったんですか?(笑)
留守を守ってくださったはちさんは副司令官殿でしょうか(*^_^*)
週末、北海道でキャンプに行きましたが
コットンのテントが恋しいと申し(ああ、綿ねというと、コットン!と訂正されます)、早くも次の演習に想いを馳せる北の変なおじさんですが
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

p.s 木曜日宮城で泥酔のため、金曜はほぼシラフで帰りました(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年07月10日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対に負けられない闘いが、そこにはある part2
    コメント(6)