ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 ど~も~びっくり じょんじょろべ~ です びっくり
 昨日の family camp 2019 の最後の記事に引き続き、遂に 2019年
 みちのくひとり野営も今回で 最後 の露営記事となりました びっくり

 1月中旬より、内容が 乏しく 且つ 古い 出来事をほぼ 毎日 のように更新して参りました
 が、その間、当blog に立ち寄って頂いた事、また コメント まで頂いた事について、誠に
 感謝 申し上げるところであります。

 なお、2020年 については野営記録を 溜める ことなく、出来るだけ タイムリー
 時期での 紹介 を心がけたいと存じますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 それでは びっくり 2019年 最後 の野営記録の 更新 を決行します びっくり

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 昭和は 戦争 の時代、平成は 災害 の時代、そして 令和 は、そのような事が 無い
 時代であって欲しいものだったが、令和の はじめ から日本列島は大きな 台風 に見舞
 われ、我が国は 甚大 な被害を被った。

 その中でも我が 寝床 がある 宮城県 においても大きな被害があり、小生が 東北
 赴任して間もない頃に ソロキャンプ の楽しさを教えてもらった丸森町は不動尊公園キャ
 ンプ場も大きな 被害 にあったのだ。

 不動尊公園キャンプ場は県内でも珍しく 通年営業 しているキャンプ場で キャンプをす
 る 方々 としては無くてはならない 存在 で今回の被害は 痛恨 の極みだったと思う。

 そんな小生も同じで、ココと 同等 以上の営地など余り無いとは思うが、それなりに野営を楽し
 める 場所 を探していたところ、偶然 にも素晴らしい場所に巡り合えたのだ アップ

 令和元年12月21日~22日 宮城県某市某広場 de Xmas イブイブイブイブ

 今回もとある方と 早朝朝ラー が出来る店で待ち合わせをする(笑)
 何時からこんな style になったのだろうか・・・どうせ小生の場合、朝飯 なんぞ作る技量も
 無いことを考えると、いささか 健康面疑問 は残るが、コレで イイ のだ びっくり
 でも出来るだけ、2020年 は控えよう(笑)

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 因みに待ち合わせに選んだ場所とは、名取市は 「長尾中華そば」 さん(笑)
 煮干しで 出汁 を取ったスープで勢いを付け、快適便利 な素晴らしい場所へと出陣。

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 だらだらと国道 4号 を北上し、無事に 快適便利 な広場に到着 びっくり

 水道 は無いものの炉があったり、トイレが 新築 で且つ便座が暖かかったりと 初老
 優しく、おまけに ブランコ鉄棒 も兼ね備えられ、野営 をしながら 逆上がり
 の練習をも出来る 便利 な場所なのである(笑)

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 今回の style定番 となったフランス軍 F1 テントでフランソワーズ的露営を展開。

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 これまた 露営定番 になりつつある、設営完了後の 昼飯

 今回は大崎市は古川にある 「マル寛そばや」 さんで 「あっさり中華そば」 をいただく。
 余りにも スープ が旨かったので残りを 水筒 に入れて持ち帰れば良かったと後悔(笑)
 
みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 昼飯後は広場に戻り、本格的 酒盛り に移行する。 今回のビールの つまみ
 の ロマンローホル びっくり これが 最高 に旨いんだよなぁ~びっくり

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

  のみちのく野営を 完全 サポートしてくれる セルビア軍コート びっくり
 かなり いが、かなり かい。

 犬の散歩で通りすがりの マダム に 「風邪 ひくんじゃないよ~」 と言われた瞬間、「あっ
 私より全然暖かそうだから 大丈夫 だね」 と お墨付き をもらった軍コートなのだ(笑)

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 それでも が落ちると に籠りたくなる。 従って、とある方の US パップとパラトカの
 融合幕 に籠り、ポンポチとベーコンで X'mas イブイブイブイブを執り行う(笑)

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 夜もイイ感じに ける頃合いになると、宮城県の 不良 オヤヂの 夜襲 を受ける。

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 X'mas ソングを流しながら、ビールとマグロ、カツオの 刺身タラバガニ みた
 いな物で改めて、X'mas イブイブイブイブを展開する。 更には みかん も添え、ひと
 足早い 正月 も兼ねる(笑)

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 翌朝の様子・・・ えた びっくり テントの裾が っている。 ある意味、乾燥撤収びっくり

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 某広場 からの帰りは、山形市に 本社 がある ヤマザワ というスーパー内に入って
 いる、税込? 290円 の 「ひまわりラーメン」 の心意気を受け ようとしたのだが・・・

みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場

 とある方が 牛 に寄って、もう一泊すると言うので 案内設営 を行い、併せて年末の
 挨拶 をしてから、2019年 みちのくひとり野営を た・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり



同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事画像
みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター
みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場
みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷
みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園)
みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場
みちのくひとり野営 第62弾 福島県喜多方市もりっこの里中山森林公園
同じカテゴリー(みちのくひとり野営)の記事
 みちのくひとり野営 第68弾 福島県新地町釣師防災緑地ACモニター (2020-02-20 08:17)
 みちのくひとり野営 第66弾 岩手県一関市真湯野営場 (2020-02-15 06:40)
 みちのくひとり野営 第65弾 山形県某市の河川敷 (2020-02-14 08:11)
 みちのくひとり野営 第64弾 山形県東根市レークピア白水(白水川ダム公園) (2020-02-12 08:14)
 みちのくひとり野営 第63弾 六本木から遥か遠い赤坂?の野営場 (2020-02-11 05:20)
 みちのくひとり野営 第62弾 福島県喜多方市もりっこの里中山森林公園 (2020-02-08 06:54)

Posted by じょんじょろべ〜 at 18:24│Comments(2)みちのくひとり野営
この記事へのコメント
2019年編、完結おめでとうございます!
そしてファミキャン担当の奥さまもお疲れさまでした。

じょんさんの体を張った怒濤の記事アップを読み続けて
なんか頭の中がキャンプ=軍幕になりかけて
自分のドーム幕キャンプスタイルが霞んできたような気が‥‥。
さらに麺類がすべてラーメンに見えてくるという幻覚も発症。

早いところmyドーム幕キャンプとオサレ〜なフランス料理で頭をリセットせねば(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道もですが本州のキャンプ場の被害は大きかったようですね。
気候が安定する要素は少ないようですが無事に時が流れることを願っています。
Posted by ORION at 2020年02月18日 09:10
 ORION さん

 コメント有難う御座います。
 こんなしょうもないblogを覗いて下さっている方、更にはコメントまで
 下さっている方のお陰でココまでこれたと言って過言ではありません。
 この場を借りて、本当に感謝申し上げる次第です。

 >自分のドーム幕キャンプスタイルが霞んで・・・・・・・・・
 イイんです! ホント、イイんです(笑) 霞んで下さい!
 そして、ボロ布露営を一緒にやりましょう!!!
 イイですよ~ボロ布(笑) 雨は浸み込むし、臭いし・・・・・(笑)

 そうそう、まだフランス軍テント売ってますんで、フランス軍を張りつつ
 おフランス料理とワインでルネッサ~ンスstyleで山田ルイ53世露営
 をやりましょう(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2020年02月18日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくひとり野営 第67弾 宮城県某市某広場
    コメント(2)