ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月24日

midnight ホルモン!

 小生の 露営 での デナー は専ら、コンビニエンスストアの LAWSON で販売さ
 れている ホルモン鍋 (通称:ローホル) に ニラ1束 投入して煮込み、ビールと
 一緒に喰らうというのが 通例 である(笑)

 この ローホル には ニラ 以外にも 豆腐 などの投入も OK だし、生卵 なんか
 も落下させ、スタミナホルモン っぽく仕上げるのもいいだろう。
 何より手軽で且つ美味しく、煮込むほどに ビール に合うのも嬉しい限りだ(笑)

midnight ホルモン!


 では何故、midnight ホルモン なのか?

 東北の 汚じさん達 との露営では、日中から酔って ベロベロ となり、夕刻には大半
 は 撃沈 する。その後、ゴソゴソとひとり、またひとりと ゾンビ のように起き上がり、再度、
 アルコールを 摂取 するのだが、その つまみ として ホルモン を喰らい、その時の
 時刻がちょうど 日付変更線 を跨ぐことから命名された経緯なのだ。

 だが、最近では 体力低下 には勝てず、撃沈→ゾンビ→また速攻で撃沈のため、本格的
 な 暗闇 になる前の 黄昏時 に喰らっているため、midnight ホルモン 改め
 twilight ホルモン に変えなければならないのも時間の問題かも知れない(笑)





同じカテゴリー(野営小話)の記事画像
人生には上り坂と下り坂そしてまさか!
春露営!
雪上露営!
遂に!
同じカテゴリー(野営小話)の記事
 人生には上り坂と下り坂そしてまさか! (2022-04-05 18:50)
 春露営! (2022-03-29 20:09)
 雪上露営! (2022-03-22 19:19)
 遂に! (2022-03-15 19:43)

Posted by じょんじょろべ〜 at 18:28│Comments(6)野営小話
この記事へのコメント
ども!おばんです

じょんさんのソロ飯はローホルかぁ〜
美味そうだね
山盛りのニラも良いねぇ〜
ネギ好きの俺としては山盛りのネギでも逝ってもらいたい(笑
ネギ3本くらい逝けるよね?笑

俺のソロ飯は711のパックおでんと〆のうどんかなぁ〜
ヘベレケになってくると飯作るの面倒だよね〜
だけど何か食いたい(笑
北海さんと一緒だったら酒の肴には困らないんだけどね〜笑
Posted by ゴッツ at 2022年03月26日 19:50
>ゴッツさん、ど~~~も~~~
 料理の出来ない小生の露營飯はローホル、麻婆豆腐、冷凍パスタ、冷凍チャーハン、単なる焼肉です(笑)まぁ、酒が呑めればOKです!
 何れにせよ、ご当地ラーメン紀行に重きを置いてるんでネ♥️

 そうそう、北海さんやメグちゃんともキャンプしたいですよね~~~今年こそ実現したいなぁ~~~

 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2022年03月27日 09:59
ローソンにホルモンがあるなんて。
今度はこれ試してみるか。

我が家はどんどんどんどんつくらなくなっているので(凝ったキャンプ飯なんてメンドウくさい)
そのうち調理道具も持たなくなって箸だけ持って人のキャンプにお出かけするようになりそう(笑

ああ、でもその時は食材は持っていきます。
もちろんゴッツさん用のネギもたっぷり。
Posted by ORION at 2022年03月29日 09:56
>ORION さん、ど~~~~~~も~~~~~
 なぬ!面倒くさい!?
 凄いな~~~~~
 小生は 「面倒くさい」 というより、「出来ない」 ですから~~~~(笑)

 まっ、露営は飯を食うより、陽の光、風を浴びながら景色を眺め、時には
 鳥のさえずりを聞きながらビールを飲むのが目的ですから~(笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2022年03月29日 19:20
校正しておきました。
>まっ、露営は飯を食うより、陽の光、風を浴びながら景色を眺め、時には鳥のさえずりを聞きながらビールを飲むのが目的ですから~(笑)
     ↓     ↓     ↓     ↓
まっ、露営は飯を食うよりビールを飲むのが目的で、陽の光、風を浴びながら景色を眺め、時には鳥のさえずりを聞く、そんな間もなく撃沈ですから〜(笑

失礼いたしました<m(_ _)m>
Posted by ORION at 2022年03月30日 17:34
>ORION さん、ども!

 実は日本語がからっきし苦手なんですよね~
Posted by じょんじょろべ~ at 2022年03月30日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
midnight ホルモン!
    コメント(6)