ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月30日

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 だらキャン の師匠である北海さんが8月末以来の北海道 帰還 ということでみんなで
 冬? キャンを決行 びっくり

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 私にとっては11月末の テント泊初体験 ビックリ
 11月末の 北海道 の地という事で 極寒対策 としてアルコールは 日本酒 メイン パンチ

 当初、日曜日に仕事がある 悪妻 は不参加だったが・・・・・
 なんとキャンプ場から JR苫小牧駅 まで行く バス があることを発見したため急遽
 悪妻と娘も 日帰り で参戦することに パンチ

 平成26年11月29日~30日 苫小牧アルテンキャンプ場

 目的地の苫小牧アルテンには正午前に到着してゲートで 13時 からの入場ということ
 でしたが12時30分頃の入場 OK にしてくれました。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 ゆのみの湯の 駐車場 でしばし待ち、無事キャンプ場に到着。
 とりあえず設営もせず、8月末以来の再会に かんぱ~い ビール
 ちょっと、痩せた北海さんでしたが 元気 そうで何より。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 13時すぎにはゴッツさんも登場。元気 そうで、これまた何より。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 そして8月末以来の再会に 再度かんぱ~い ビール
 この時、既に北海さん、悪妻、わたしの3人は日本酒 に移行 ぴよこ_酔っ払う

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 やはり、乾杯のあとは当然の流れで だらキャン へ突入 ぴよこ3

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 今回の 宴会幕 も北海さんちの。何時もいつもありがとうです。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 本日の寝床は何時もの ノース のテント ドームテント
 日本酒 を吞んだくれてる私に代わり が設営。

 冬? キャン対策として今回は・・・・・・
 インナーシートは薄手の銀マットを敷き、その上に厚手の銀マット、その上に 7cm ほどの
 マット+電気毛布、更には 電気ファンヒーター を駆使してテント内は 常夏 状態
 を再現

 実際に酔ってフラフラになりながら テント にもぐり込んだところ 寝袋 が無いことに気づい
 たが車から 寝袋 を持ってくる気力もなく、通常毛布のみ上に掛けて寝たところ、それでも寒さ
 知らずでした ビックリ

 電源 があれば本格的 冬(雪) キャンも行けそうな予感・・・・・・ 

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 camp大好きおばさんの 悪妻 も久々のキャンプでご満悦・・・ただ日帰りなのが可哀そう ぴよこ2

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 だらキャン もそこそこにゴッツさんは 自転車 に跨り プチツービックリ
 やはり アクティブ な方だ。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 そうこうしてるうちにしゃちょ~さん、菜々子さんご夫婦も到着。
 ご夫婦とは 6月末 以来の再会。これまた元気そうで何より ぴよこ3

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 無事全員が集まり3度目の かんぱ~い ビール
 相変わらず北海さん、悪妻、わたしの3人は 日本酒 ぴよこ_酔っ払う

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 この日は日が落ちても シバレル こともなく、何より風が無かったのが最高でした。

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 酔っぱらいのわたしはゴッツさんの カレー づくりを邪魔・・・・・・・

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 北海さん ●● 回目の誕生日だったので菜々子さんが腕を奮ったご馳走が登場 びっくり

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 宴も盛り上がったところで悪妻と娘は バス で帰宅。
 暗い夜道を バス停 まで送ってくれた北海さんの 奥様 にありがとうです。

 その後は更に吞んだくれて写真はほぼ 無し ガーン

皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場

 生涯初の 冬? キャンでしたが震えることもなく、とても快適な キャンプ でした ぴよこ3
 皆さんに ありがとう です・・・・・・また来年お会い出来たら嬉しいです。



同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事画像
ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場
今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場
灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所
レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場
10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事
 ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場 (2014-09-29 07:42)
 今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場 (2014-09-18 19:00)
 灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所 (2014-08-31 20:35)
 レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場 (2014-08-19 20:26)
 10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場 (2014-07-23 22:14)
 Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場 (2014-07-10 21:41)

Posted by じょんじょろべ〜 at 17:37│Comments(10)outdoor 2014
この記事へのコメント
早っ!笑

次はかまくら作りに行きますか。笑
今回はそれほど寒さがなくて良かったですね。
気温がマイナスになるとさすがに生命の危険を感じますね。
暖かい装備を用意しないと。

悪妻さんと娘さんは不完全燃焼だったんじゃないですか?
暖かくなったらまたご一緒出来ればと思っています。

あっ、塩ダレ最強っすね!
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年11月30日 19:00
>ゴッツさん

 そうですね~
 11月末の北海道ということでかなりの不安はありましたが幸い
 暖かい日で助かりました~

 今回でちょっとした目標が出来ました!
 まずは雪の季節の中、電源サイトで雪キャンプを試みる!です。
 
 そうは言っても、やはり夏キャン好きの私としてはこれから来る長くて
 寒い季節にテンションが下がっております。

 また来年の暖かい時期にでもヨロシクです。
 なんか年末っぽくなっちゃいましたが (笑) 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年11月30日 19:34
どもっす!

JJさん♪雪が無くて 物足りなかったのでは‥‥‥!?

電源サイトっすか???

それにしても ゴッツさん♪
アクティブっすね~~☆
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年12月01日 05:15
お疲れ様です。
楽しい週末があっという間に過ぎてしまいましたね
今週は雪が降るようなので
次回のキャンプは、初の雪中になるのでは?(・_・;)
電源最強なので、何とかなるのではないでしょうか

今回のわが家は、一切電気使ってませんけどね(笑)

美味しいお酒ご馳走様でした!
温かくなったら、またお願いします
Posted by 菜々子 at 2014年12月01日 15:36
お疲れ様でした~
そして、ありがとうございました~
色々と楽しかったっすね~
冬キャン?悪くないしょ(笑)
次回は雪中キャンプですよ~
ゴッツさんとかまくら作って
中で熱燗~
もち、電源付でね!
1月下旬頃に予定入れておいてね(爆)
Posted by 北海北海 at 2014年12月01日 15:54
>tomo1976さん

おばんです!
冬キャンと言いながら写真では冬っぽくないですね~
この日は幸か不幸か結構暖かい日でした。
それに変に自信を持っちゃって真冬キャンとの宣言も
してしまいました・・・・
酒のちからって凄いですね~(笑)

そうそうtomo さん牛忘参加するんですかね~
布団持って行こっかなあ~
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年12月01日 22:02
>菜々子さん

おばんです!
寒がりの私としては電源は必須ですね~
今回は電気に救われた感じです。

そう言えば菜々子さんちは電気使わなかったもんね。
凄いなあ。ゴッツさんも使わなかったし、皆さん凄い!

コチラこそ、大変お世話になってしまいました。
またお下劣な話ばかりでお詫び申し上げる次第です。
これに懲りずに来春もご一緒出来たらと思います。
その時はアルコールの量も減らしますんで・・・
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年12月01日 22:11
>だらキャンの師匠さま

おばんです!
やっぱ、だらキャン最高です!
北海さんとのキャンプは相変わらず時間がゆっくり
流れますね~
今回もホントどうもです。

雪キャンですか?
バリバリ行けますよ~でも電源付けてね (笑)
新春1末ですね!
やはり、あそこですよね~
冬でもファイヤーやってくれっかなあ~
みんなでファイヤー浴びて溶けましょう!

先日はどうもでした。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年12月01日 22:20
JJさん☆どもっす!
牛忘☆開催日も翌日も仕事ですが‥‥‥
得意の『弾丸』&牛から出勤!?たくらんでました(爆)

布団持参で参加しましょうよ~(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年12月02日 08:51
>tomo1976 さん

 おばんで~す。 深夜まで仕事で若干キレぎみで~す (笑)

 お~っ、弾丸ですか~
 たしか、12/13~14ですよね!
 やっぱ、布団もって行くしかないか (笑)
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年12月03日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場
    コメント(10)