ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 今回のキャンプ場選びは珍しく 悪妻 より何処にする?という 発言 があったので
 迷うことなく オート 可能な道民の森一番川や皆楽公園と伝えはしたが・・・・・・

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 間髪 入れずに 却下 との返答 ムカッ
 
 すると悪妻より、今回は アンヌプリ にしたいんだよね~と
 何時から我が家のファミキャンは 登山前提 になったのだろうか・・・・・・・タラ~

 案の定 わたし猛反対 しましたが悪妻の 物凄い圧力 により
 本丸の キャンプ場 は決まっていないが 登山 する場所だけが決定 ガーン

 平成26年9月14日~15日 ニセコ野営場

 前々回、撤収日に 十勝岳 に登山しその後 撤収作業 という過酷な日程を 痛感
 させられた教訓に学び、今回はキャンプ初日に 登山 し、その後まったり 温泉 という
 目論見で 早朝 に自宅を出発 パンチ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 京極町を過ぎたところ ジャガイモ を積んだ2tトラックの 真っ黒い 排ガスに包まれ
 ながら 田園風景 のなか、車を走らせます ガーン

 ところで、この ジャガイモ かなりの 排ガス を浴びています。
 軽油に 灯油 を混ぜてるんだろうか・・・・

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 排ガス にまみれながらも無事、朝7時過ぎに ニセコ野営場 に到着。

 早速、場所取り目的で テント のみの設営に入りますが今回は 登山 というイベントが
 入っているので比較的 荷物運搬 が楽な駐車場傍の 1段目 ないし 2段目 サイトに
 設営するつもりでしたが 満杯 ビックリ

 結局は最上段の左端という 特等席 まで荷物を運ぶことに 汗

 天気は先ほどまで 雨 が降っていたと思われ サイト 地面は べちゃべちゃ
 風は ビュービュー 状態 ビックリ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 強風 のなかテント設営も無事終わり アンヌプリ のてっぺん目指して出陣 ガーン

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 登山口 から暫く登り、かなり バテバテ 状態のなか、目指すは写真左手の山頂。
 果てしなく 遠い です 男の子エーン

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 悪妻の 軽快 な登山とは対照的に娘と私は ボヤキ ながらの登山でしたが、なんとか
 山頂 に到着 汗汗汗
 天気も快晴で風も止み、素晴らしい 羊蹄山 を見ることが出来ました。

 
 山頂は結構な 登山者 でいっぱいで服装も山登りっていう感じのなか ハチマキ をした
 放心状態 のオッサンが1名いました ガーン

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 とりあえずは 羊蹄山かんぱ~い コーヒーカップ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 山頂で素晴らしい景色を眺めているのも つかの間 早速下山しキャンプ場に戻り
 残りの 荷物搬入 に入ります 汗

 この サイト は本来、眺めも良く プライベート感 たっぷりの サイト ですが
 今回ばかりは 厳しい サイトでした 汗汗汗

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 写真奥に見える山が今回登った アンヌプリ 汗

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 横に見える山は昨年登った イワオヌプリ 汗
 ニセコの 山々 を眺められ、傍には 五色温泉 がある素晴らしいキャンプ場なのです。

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 荷物搬入も完了し、何故か イワオヌプリかんぱ~い ビール

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 乾杯 のあとは 本来だらキャン へ突入 ぴよこ_酔っ払う

 秋晴れ のなかでの ヤキヤキビール は最高 アップ 
 やっぱ だらキャン 最高 アップ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 いいだけ だらキャン をしたあとはお楽しみの 五色温泉
 キャンプ場からは徒歩 3分 で行けるのが嬉しい ぴよこ3

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 当初、道路を挟んで向かいの五色温泉に入る予定でしたが、キャンプ場隣接の ニセコ
 山の家
という温泉の駐車場に 車 がたくさん止まっていたので 人気 なのかな?
 と思い、ここで 入浴

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 湯上りのあとは簡単 晩ごはん の準備 食事

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 晩ごはんのあとは穏やかな 秋風 を浴びながらの 焚き火 焚き火
 秋の 焚き火 は最高 アップ  そして澄み切った 夜空 には満天の 星空 ピンクの星

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 娘と悪妻は敷物を敷いて 星空観察 ピンクの星 暫くすると二人とも外で うたた寝 ZZZ…

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 翌朝は昨日、山頂で食べることが出来なかった、あの 奇跡ミートボール

 朝ごはんという事で ミートボール丼 にしてみましたが・・・・ はあんまり・・・・ガーン
 やはり 山頂 で食べないとダメですね。

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 今日も最高の天気だったので悪妻から イワオヌプリ登山 という発言が ビックリ

 娘とわたしは 猛反対 パンチ
 さすがに悪妻も諦めてくれましたが、その代わりに 神仙沼 に行くことで取引は成立?

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 神仙沼 へは平坦な 木道 を通って行きますので 登山 と比較すると 楽勝 チョキ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 神仙沼 に到着・・・・ここは 紅葉 時期のほうが良いかも・・・・もみじ02もみじ02もみじ02

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 神仙沼 を見て悪妻も満足し、さあこれから帰ろうと思いきや・・・・・

 またまた 悪妻 より、折角だから 長沼 にも行こう!との発言 タラ~

 しぶしぶ 長沼 へ向かったところ・・・・沼の向こうには チセヌプリ が・・・・ビックリ
 さすがの悪妻も チセヌプリ に登ろうとは言わなかったので、ホッとしました 汗

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 チセヌプリ の隣の しゃくなげ岳 をバックに記念撮影 カメラ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 帰りは倶知安町でラーメンを頂きます・・・・ 熱々 で美味しかった ニコニコ

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 しばらく 揚げいも を食べていなかったという事で中山峠で 揚げいも を食べ・・・・・

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 更には北海さんから教えて頂いた 鶏屋kenken に寄り・・・・

今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場

 息子のお土産で 半身揚げから揚げ を購入。
 最高に 旨い のでオススメです びっくり


 最近の我が家の キャンプスタイル改悪 され キャンプ=登山 という
 構図 になってきました ガーン
 わたしとしては従来どおりキャンプ場では 一人ひとり おのおの 好きな事 をして
 過ごす スタイル に戻して欲しいと に願うばかりです。



同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事画像
皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場
ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場
灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所
レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場
10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場
Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2014)の記事
 皆さんの元気いただきました! 苫小牧アルテンキャンプ場 (2014-11-30 17:37)
 ここ北海道で芋煮会! 月形町皆楽公園キャンプ場 (2014-09-29 07:42)
 灯台下暗し・・・そしてお二人に感謝! 南区某所 (2014-08-31 20:35)
 レジャー登山のつもりが過酷な登山に! 国設白金野営場 (2014-08-19 20:26)
 10年ひと昔・・・なのに状況は変わらず  国設白金野営場 (2014-07-23 22:14)
 Welcome Rainbow trout! ニニウキャンプ場 (2014-07-10 21:41)

Posted by じょんじょろべ〜 at 19:00│Comments(14)outdoor 2014
この記事へのコメント
おはようございます♪

ニセコキャンプ場も利用したことないんですが、是非行ってみたいとこでした。
うちは登山はしないんですけどものすごく景色はよさそうですね(*^。^*)
10月下旬までやってますよね?・・・
お風呂にも近いみたいだし・・・行きたい!!!

私も向かい側にある山の家っていうとこ気になってたんですよね~
私も今度そちらに行ってみます。

愛妻さん、ぎっくり腰は治ったんですか?
大丈夫かな~なんて心配してましたが、元気に登山されてるとこ見ると良くなったんですね!(^^)!良かったです!!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年09月19日 06:41
こんにちは♪
地面で 寝てる絵‥‥‥
星空観察中だったんですね(汗)

愛妻さん♪
ぎっくり腰だったんですか?
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年09月19日 14:15
じょんじょろべ~さんのところも
山岳部を立ち上げた方がいいんじゃないですか?
勿論リーダーは、奥様で(^_^.)

お嬢様の背が高くなりましたね!
モテそうだから父は心配だ(^_^;)

登山だけじゃなく、沼散策っていうのも
いいですね!
Posted by 菜々子 at 2014年09月19日 17:05
こんばんは^^

唐揚げ美味しそうです!
ところでこの前奥さんに「剣山」という
ともすれば必要ない情報を......

じょんじょろべ~さんスミマセン!!
梯子頑張ってください......
Posted by camecame at 2014年09月19日 20:30
ども!おばんです。

試練のキャンプが続いてますね。笑
北海道の山を制覇するまで続くのでは?
気が付いたらキャンプ場ではなくて山でテント張ってたりして。

でも景色は最高すね。
これを観れるなら登る価値有りですよ。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年09月19日 22:32
じょんじょろべ~さん、こんにちは♪

ニセコは行った事はあるのですが、混んでるイメージがありまだキャンプ未経験エリアです。
私おいつかニセコの山に登りたいとは思っていますが、登山後の設営とか荷物運びは辛そうですね!
ソロならともかく、ファミキャンなら荷物が多いのでしたく無いです。

来年は北海道ソロキャン行けるかな?
Posted by GianGian at 2014年09月20日 09:03
>まーどぅんさん

 こんにちは。
 登山は無くとも、山々の景色を見ながらのニセコ野営場も
 イイもんですよ~
 なんと言ったって温泉がすぐ傍にあるのが最高!
 難をいうと、荷物運びが・・・・・と言ったところです。

 ズバリ・・・・五色の方がイイです。

 ギックリ腰・・・・遊びとなると治るらしいヨ
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 14:46
>tomo1976 さん

 こんにちは。
 地面で寝ている絵・・・・もしやホー●レスだと思いました?
 星空観察といいながらゴロ寝状態でしたね (笑)

 ギックリ腰については最近よくなるらしいが遊びになると
 治るらしいよ・・・・・
 こちらの方がボロボロです (涙)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 14:51
>菜々子さん

 こんにちは。
 山岳部ですか?
 確かに下山あと、3人の会話で登山部という話は出ましたが
 娘と私の猛反対により立ち上げは無期限延期となりました。
 
 それより女子サイクリング同好会の存続に力を入れた方が良いのでは
 と悪妻にアドバイスしてやりましたね。

 登山より自然散策の方がカラダに合ってるし、楽しいです。
 平地でも素晴らしい景色がたくさんありますしね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 14:58
>came さん

 こんにちは。
 「剣山」・・・・・確かに悪妻が言ってました!
 梯子はどうしよう、とか言ってましたね。
 自宅の屋根まで上がるタラップで練習するとか言ってましたね (笑)
 恐らく今年は梯子は無いと思います!きっと、来年は必ず・・・・(涙)

 そうそう、散策気分で登れる山ってないですかね~
 それならイイんですがね~
 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 15:05
>ゴッツさん

 こんにちは。
 そーなんです! 試練キャンプが続いております!
 それでも、南区ではお世話になりました!

 我が家のファミキャンの当初の目的に軌道修正すべく悪妻の言いなり
 にならぬよう娘と強力コンビを組んで立ち向かいます!
 なので次回は本来のだらキャンを決行します。

 確かに山のテン場で張るのは憧れますが、そこまでヘリで連れてって
 欲しいですね!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 15:11
>Gian さん

 こんにちは。
 わたしでも、何とか出来たんで大丈夫ですよ!
 アンヌプリもイイけどイワオヌプリもイイです!
 そして何と言っても下山後の温泉は最高です。
 是非・・・・・・私はしばらく行きませんが (汗)

 キャンプ場・・・・確かに混んではいましたが皆さん静かでしたよ。
 レジャー、登山目的でさまざまです。まぁ、圧倒的に登山者が
 多かったですが。

 もうちょっと、散策気分で登れる山があったら最高なんですがね!

 
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月20日 15:23
登り過ぎ(笑)
しかし、楽しんでますね♪
私は、身体がしんどくなってきました(悲)
羨ましいなぁ♪
半身唐揚げ旨いしょ(笑)
宣伝あざ~す♪
まったりキャンプ待ち遠しいなぁ♪
Posted by 北海北海 at 2014年09月20日 21:31
>北海さん

おはようございます。
ホント、まったりキャンプが最高です!

週末に札幌に戻り、キャンプ明けは早朝から飛行機で宮城
戻りなんで、ゆっくりしたいものです。
その事を悪妻に言うと・・・・
ソロキャンでゆっくりすれば・・・だって。

そうそう、半身揚げ最高です!
親父、お袋にも大好評でした!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年09月21日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は二度と山に登るつもりは無かったが・・・・ニセコ野営場
    コメント(14)