ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月07日

お気に入り野営地とは?

 先日、天候が思わしくないなか、娘と支笏湖の 「あの場所」 を訪れ、支笏湖を満喫してきた。
 久々に 「あの場所」 に行くと、やはり 「素晴らしい野営地」 にも行きたくなるのだが、きっと
 一生、あそこには足を踏み入れることは出来ないだろうと思うと寂しい限りである。

お気に入り野営地とは?

(昔に行った 「素晴らしい野営地」 での一枚)

 「9.11支笏豪雨災害」 から色々と近距離で 「あの場所」 や 「素晴らしい野営地」 に匹敵する
 場所を探してはいるが、なかなか、それらに匹敵する場所が見つけられないでいる。
 それらの足元にも到底及ばないが、自分として 「近くて快適」 だと思う、野営地を見つけたい。
 
 真っ先に想い出すのが 「〇〇湖公園キャンプ場」 の中州エリアが挙げられる。
 トイレ、炊事場は貧弱だが、夕暮れ時の風景は正に絵画のようであり、そんな風景を眺めながら
 静かに野営を楽しめる場所なのだ。また、利用料金が格安なのも嬉しい限りだ。

 それ以外は、なかなか思いつかないが 「〇〇山果樹園」 は山の頂を眺めながら野営ができ、
 「〇〇大沼野営場」 や 「〇〇館森林公園キャンプ場」 は設営場所で雰囲気がガラリと変わり、
 とても変化に富んだ野営が出来るのもイイ。 ただ・・・・・ちょっと遠いのが難点である。

 
 人それぞれ、好みが違うので何とも言い難いが、自分に合ったお気に入りの野営地を抑えておく
 のもイイもんですよね。

 〇〇キャンプ場オススメですよ びっくり
 〇〇〇野営場なんか良さそう びっくり とかありましたらご教示頂けましたら幸いです。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」
やれやれ・・・・・・
出撃できるのか?
へ~~~~
イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り!
「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 嫌いな言葉・・・・それは・・・・「兼ねる」 (2017-12-19 18:12)
 やれやれ・・・・・・ (2017-11-19 10:41)
 出撃できるのか? (2017-04-27 20:14)
 へ~~~~ (2017-02-27 22:47)
 イイ音楽が流れる店に旨いラーメン有り! (2017-01-18 20:34)
 「おとっつぁん」 じゃないけど・・・・ (2017-01-14 17:52)

Posted by じょんじょろべ〜 at 20:24│Comments(4)日常
この記事へのコメント
支笏湖には今あるキャンプ場以外にもいくつかいいキャンプ場があった
らしいですね。
それを言うなら、うちの近くの例の赤いところも、奥にいいキャンプ場が
あったと聞きます。
ワイルドないいキャンプ場ほど自然の猛威に触れて消滅しやすいんでしょうか
なんて思いますね

〇〇館森林公園キャンプ場、一度行ってみたいんですね、確かに遠いです。
Posted by ろっぴろっぴ at 2016年09月07日 21:41
ろっぴさん、おばんです❗

情報、どうもです。

確かに❗
そう言えば、赤いところの奥地がありましたね。さすが❗
あそこも「素晴らしい野営地」でしたね。

あそこ……………張れそう…………キラリ❗
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年09月07日 21:48
こんにちは~
お気に入りですか?
人それぞれ、好みが色々ありますよね~
うちは、なんだかんだ言って、やっぱり仲洞爺ですかね
行くところに行き詰った時には、ここです。(^^;

でも、北海道は広いのでまだまだ行った事のない所が多いので
新規開拓しないともったいないですよね~
Posted by attchattch at 2016年09月11日 06:41
attch さん、おはようございます。

やはりアッチさんは洞爺湖でしたか !
GWに行って来ましたが、ココも素晴らしい野営地ですよね~
あ~洞爺湖、もう一回行きたいところです。
晩秋かな(笑)

確かに北海道は広いんで 、新規開拓しないと勿体ないですね。
今週末はあまり足を踏み入れていない函館方面にいく予定です。
そして新規開拓&娘の応援に行ってきやす❗
Posted by じょんじょろべ~ at 2016年09月11日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入り野営地とは?
    コメント(4)