ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 洞爺湖で楽しく過ごした我が家は温泉に浸かるため蘭越町の雪秩父に向かいます。パンチ
 天気も良く最高の連休になりそう。晴れ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場


 さあ、硫黄臭に包まれるぞ~。パンチ そして、温泉たまごだ~。パンチ

 平成23年9月24日~25日 湯本温泉野営場
 
 洞爺湖を正午前に出発し途中、「水の駅」に寄って昼食をします。
 更に、デジカメのバッテリー充電もします。 5分で100円也。
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 天気も良かったので洞爺湖が見えるテラス席で昼食をします。食事
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 昼食はうどんです。食事
 昨日の夜はしゃぶしゃぶを食べたあとにうどんガーン
 息子にいたっては今朝もカップメンのうどんガーン
 しかし、もちもちして大変おいしかったうどんでした。ニコニコ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 天気が良かったはずなのにが・・・・・・。タラ~
 なぜかニセコ連峰付近にだけ雨雲が停滞してました。男の子エーン
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 に降られながら無事、湯本温泉野営場に到着。汗
 野営場周辺は硫黄臭で充満していました。ビックリ
 相変わらず、雨雲がここにだけ居座っています。ムカッ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 はとりあえず止んでましたが、ついさっきまでが降っていた感じでした。
 ここに来る前に湯本温泉野営場をネットで色々と検索しましたが、常にトイレと炊事場の
 あいだの部分に水が溜まっていました。ガーン

 今日も同じです。怒

 更に、地面はべちゃべちゃ。 洞爺湖で連泊すれば良かったのか。タラ~

 ちなみに、写真左はトイレ。とても奇麗なトイレでした。キラキラ 多目的トイレも完備。ぴよこ3
 写真右は炊事場。ここも奇麗な炊事場でした。キラキラ

 これだけ施設があって利用料金はなんと無料なのです。ビックリ
 大切に利用してもらいたいものです。最近、キャンプ場の閉鎖が多くて・・・・・。ダウン
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 本当は白樺林の中に設営したかったのですがソロの方がいらっしゃったので遠慮。パー
 それにしても、なかなかワイルドなサイトです。個人的には高規格が好みなんで。汗
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 相変わらず、上空には雨雲が。ムカッ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 個性豊かなサイトが点在しているので雰囲気がどれも違います。ビックリ
 なぜ、ここだけ曇りなのか・・・・・・・・・。タラ~
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 大湯沼まで散策します。汗 徒歩3分です。ビックリ
 おもいっきり、硫黄臭に包まれます。ぴよこ3
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 むかし、ここ大湯沼には足湯があったのですが、代わりに湯さわりドキッ がありました。
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 雪秩父の女性用露天風呂には泥パック風呂がありますが男性用にはありません。ビックリ
 なので息子は、大湯沼でパックしてました。 男なんだから別にいいでしょう。ムカッ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 無事、温泉にも浸かり温泉たまごも食べることができました。ぴよこ3 1個50円也。
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 雪秩父の温泉は絶対オススメです。
 ただし、シルバーのアクセサリーは黒くなりますがビックリ ・・・・・・ねっ。
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 汗を流したあとは、ささやかな夕食とします。食事
 
 何故、ささやかと言いますと当初計画では雪秩父の食堂で夕食と考えてましたが
 ビジターは昼食のみとのことだったのです。タラ~
 
 従って、予備の分明日の朝食として用意してた物を夕食となったのです。汗
 
 明日の朝はどうしよう

 それはその時に考え、今はもう食べるしかないビックリ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 朝のキャンプ場前の道路の様子。今日も朝から天気が良さそう。キラキラ 
 また、朝食の事も考えず、夕食をきちんと食べたので無事に朝を迎えることができました。チョキ
 
 ところで朝食どうしよう男の子エーン

 話は変わりまして昨夜のは凄かった。青い星黄色い星ピンクの星
 星にうるさい妻も大大満足の星空のようでした。キラキラ
 わたしとしては40数年生きてきて一番の星空でした。ドキッ 
 あまり星なんぞ見ないので・・・・・・。ガーン
 

 そう言えば朝食どうしようビックリ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 じゃ~ん
 道具箱にお米が入ってましたチョキ

 質素ですが朝食にありつけました。 とても美味しいおにぎりでした。おにぎり

 どうしても・・・・・・・・。
 もう一品欲しかったので早朝から雪秩父へ行って温泉たまごを買ってきました。汗

 ちょうど出来たての温泉たまごと おにぎり は最高。ニコニコ
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 太陽の光を浴びた白樺林を見ながらのおにぎりは最高でした。ぴよこ3 プラス景色もね。ハート
 
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場

 帰りは五色温泉に立ち寄りました。

 星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場
 









 ここから見えるイワオヌプリアンヌプリは最高でしたね。
 
 今度はニセコ野営場(看板には五色温泉野営場と書いてある)で
 キャンプ登山なんというのも良さそう。ニコニコ

 しかし我が家的には寒いので標高の高いところは無理。という事で来年の目標とします。パンチ

 連休後半は全てキャンプをして過ごしましたが両方とも初めてのキャンプ場でした。
 初めてのキャンプ場っていうのも新鮮で良いもんですね。


同じカテゴリー(outdoor 2011)の記事画像
洞爺湖ロングラン稲光大会!仲洞爺キャンプ場
断続的集中豪雨!そして雷雨に!グリーンパークぴっぷキャンプ場
ゆる~い登山とワイルドなキャンプと露天風呂!旭岳青少年野営場
今季最高 Nostalgic Camp 三重湖公園キャンプ場
真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場
STAR LIGHT CAMP ! 沙流川オートキャンプ場
同じカテゴリー(outdoor 2011)の記事
 洞爺湖ロングラン稲光大会!仲洞爺キャンプ場 (2011-10-01 19:53)
 断続的集中豪雨!そして雷雨に!グリーンパークぴっぷキャンプ場 (2011-08-24 19:12)
 ゆる~い登山とワイルドなキャンプと露天風呂!旭岳青少年野営場 (2011-08-21 22:31)
 今季最高 Nostalgic Camp 三重湖公園キャンプ場 (2011-08-07 22:34)
 真夏の夜の悪夢 支笏湖モラップキャンプ場 (2011-07-20 23:29)
 STAR LIGHT CAMP ! 沙流川オートキャンプ場 (2011-07-02 19:43)

Posted by じょんじょろべ〜 at 23:02│Comments(0)outdoor 2011
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星と白樺と硫黄臭に包まれて!湯本温泉野営場
    コメント(0)